【大磯クリテ】 調整もした!秘密兵器も用意した!が、しかし?

こんばんは。
寿司屋です。


今週末の天気ですが、なんとも微妙ですねぇ

土曜、日曜とも気温がやたら高いし、雨マークは取れないままだし・・・


とはいえ雨対策の秘密兵器も用意しましたし、病み上がりの数日ですがそれなりに調整も出来ています

雨が本降りでなければ気温が高い為、凍えることもなさそうですし、レースに出るつもりでいるのですが、ここにきて新たな不安要素が。。。



どうやら週末はめちゃくちゃ風が強くなるらしいんですよ

天気予報でも
『交通機関に影響が出るレベルの暴風』
なんて言っていますし、レース会場の大磯ロングビーチ駐車場は海岸のすぐ近くで元々強風なうえ、周囲に建物がなく吹きっ晒しという環境です。

本当に『交通機関に影響が出るレベルの暴風』ということになれば、レースどころではなくなりそうですし、最悪 風に煽られて落車 なんてこともありえなくないような気が・・・


さらにさらに、レースを運営している ウォークライドさん からは


こんなアナウンスも出ています。


これは参加者の安全を考えると 中止 という可能性も十分ありえるでしょう。

私としても趣味でやっていることなので自ら危険なことをしようとは思いませんし。。。


代理出走のお話を頂いたのに走らないという選択はどうなの? って気持ちもありますけど、レースが中止にならなくても自身で危険と判断した場合、今回はDNSするつもりです。



と、ネガティヴなことを書きましたが、まだ当日どうなるのかはわかりませんからレース当日に向けて準備だけはしっかりやっておこうと思います
実はまだ代走OKの返信が来ていないんですけどね・・・







応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
明日もお仕事!!









テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジですか!?

うわ~どうしよう(;´∀`)
今使えるホイールがディープリムしかなくて、
本当に困ってきました汗
せっかく寿司屋さんと共闘できるチャンスなのに、なぜ・・・orz

日曜日、天候が回復するといいですね、本当に!

寿司屋さんがDNSするとき教えてください!私もDNSします!

No title

せっかくのレースなのに天候が大変なことになりそうですね。

遠方からですが、回復することを祈ってます。

Re: No title

≫borikoさん

マジっすよー。

このままだとディープはちょっと危険かもしれないですね。
今回はアレですけど、自分もまたborikoさんと同じレースに出たいですよー。

日曜は、もう祈りましょ・・・

Re: タイトルなし

≫豆粒さん

いやいや、自分がDNSする時に決めたら豆粒さんレースに間に合わないですよ(笑)
とりあえず、今は祈りましょう!!

Re: No title

≫まさぶるさん

確かにせっかくのレースなんですけど、自分としては急に転がり込んできたお話でしたし、調整不足なので危険を感じるレベルの強風なら中止にならなくてもやめておこうかな。なんて思ってます。

私も明日の天気が良くなることを祈ろうと思います。
ありがとうございますー。

初めまして

初めてコメントさせていただきます。
ダイズと申します。

以前よりブログはコソ見させていただいておりましたが、休止していたブログをヒソーリと再開したのを機に、また私が今ドハマリ真っ最中(ヘタのヨコズキを地でイク貧脚ですが)のクリテの記事に誘われコメントさせていただきました。
更には、ある野望の被害者になっていただk…いや何でもありません\(^o^)/

雨のクリテは想像するダケで鼻血が出そうですが、もし出走されるならお気を付けくださいね。

翌週にはコチラでもクリテが控えておりますので、お互い頑張りましょう!

またお邪魔させていただくコトもあるかと思いますが、よろしくお願いします♪

Re: 初めまして

>>ダイズさん

はじめまして。
よーーく存じ上げておりますよ。

私も以前からこっそりROM専として拝見していました。
人見知りを発動させてお声をかけられないままでしたがブログ再開されたんですね。
これで日々の楽しみがまた増えちゃいます(笑)

ダイズさんはガッチリしているのでクリテ得意っぽいですよね。
私はガチ貧脚なのでクリテはまったくなのですが、なぜか他人からの期待値だけが高くて困ってます。。。

先ほどダイズさんのブログを拝見しましたが野望というのはアレですね(笑)

雨以上に風がヤバそうなので無理はしないつもりですが、出走すると決めた時はそれなりに頑張っちゃおうかと思ってます。
来週はダイズさんも頑張ってくださいね。
私も定期的にお邪魔させて頂きますのでこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR