オヂサンのHPはもう0です。。。

こんばんは。
寿司屋です。


少し汚い話になってしまうのでお食事中の方には申し訳ない話になるのですが、
昨日の早朝とも深夜とも言えない微妙な時間に長男が嘔吐しまして、その片付けやらなんやらが理由でろくに眠れず、昨日は寝不足のまま仕事をするという1日になりました。


病院に連れて行く前に嫁が「1日様子を見てみる」というので、ひとまず子供のことは嫁に任せて出勤したのですが、帰宅後に様子を聞くと「1度すごい下痢をした」とかなんとか・・・
汚い話ですみません


その夜、嫁と話し合い
「翌日(今日)念の為に病院に連れて行こう」
ということになって就寝したのですが、またしても朝方に長男が嘔吐・・・


そんなこんなで、ワタクシ2日続けてのゲロ掃除でかなりの寝不足でございます



ちなみに、長男が病院で診察を受けた結果ですが、
まさかのノロウィルス に感染しているとか。。。


素手でゲロ掃除しちゃったし、来週あたりに自分もやられるんじゃないかと怯える今日この頃です。


それに伴って日課の アレ (ローラー)も2日ほどご無沙汰になっております。


そんな感じで今日はこれといったネタがなかったので、困った時の『検索キーワード』をチェックしてみたのですが、


アツイワードが、この「もざいくなしs」くらいしかなかったっていう・・・

これからはもう少し攻めたワードを使って記事を書かなきゃいけませんね



あと

ここのページにあった


「漢の4畳半」ってのが個人的に気になるのですが、なんか有名なワードなのでしょうか?

ご存知の方はご一報ください!!








応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
正解は!?越後製菓!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした…

我が家の坊主は2月で1歳7ヵ月になりましたが
1歳なりたてくらいの時に何度も嘔吐したときがありました
結局ノロや厄介な他の病気ではなかったですが
心配になりますよね

おつかれ出されないように
ノロ感染ってなければ良いですね…

脱水にお気をつけ下さい

うちの娘も小さい頃は嘔吐系の風邪をよくひき、
一度は脱水症状で入院するはめになりました。
子供は体内の水分量が少ないですからね…。
あまり早くに水分取らせると、呼び水になってまた吐いちゃいますし…

自発的に飲まなくなったら、すぐに点滴を受けさせた方がいいかもしれません…。
(素人の体験談ですが)
大変だとは思いますが、お大事に。

No title

寿司太郎くん心配ですね…
早く良くなると良いですね。

私、一昨年に外での食事が原因でノロウイルスに感染しました。
2日間は記憶が定かでない程苦しみました…。

奥様か寿司屋さんが感染した場合、残されたもう一方が嘔吐物の処理をする事になると思いますが、間に合うようであれば
http://www.takada-kodomo.com/chocho/201203_2.html
この辺りを参考に準備されておきますと、二次感染三次感染は防げるかと思います。

ちなみに私の家の場合、当の私がのたうち回っていた為用意が間に合わず、
嫁にきっちり感染してしまいましたorz

Re: お疲れ様でした…

≫hiro@臨時漕会さん

そのくらいだと謎の会話が楽しい時期でしょうかね(笑)

まだ言葉が話せないのでなにがどうなのか?よくわかりませんし、色々と心配になります。

正直ゲロ掃除であまり寝れていなくて結構疲れてます(笑)
感染っていないといいんですけどね・・・
潜伏期間がどうのこうのと周りに脅され不安な日々です(´-`)

Re: 脱水にお気をつけ下さい

≫きっちさん

アドバイスありがとうございます。
嘔吐しているので脱水には気をつけないとですよね。
仰るように飲ませすぎるとまた吐いちゃいますしなかなか難しいですね・・・

点滴の件も心に留めておきます。

きっちさんの方がだいぶ大変なことになっていますがお気遣い頂いてありがとうございます。

きっちさんもお大事になさってください。

Re: No title

≫ロミオさん

お気遣いありがとうございます。
見た目は元気そうなんですけどねぇ。。。

リンクまで貼っていただいてありがとうございます。
色々と参考になりました。

アルコールなんかは効かないようですが、昨日嫁が念の為に買ってきた謎の消毒剤がかなり有効なようなので、うまいこと感染を防げたらなぁ。と思います。

それにしても話を聞いていると、ノロウィルスって大人の方がヤバイ感じですね・・・

プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR