ショップ忘年会

※この記事は2013年12月の出来事を思い出しながら書いています。



試乗イベントの翌日、以前にお誘い頂いていたショップの忘年会に行きました。

店長に
『店の忘年会やるんですけど、どうですか?』
と聞かれて、
知り合いのお客さんもいないし、自分が行ってもどうなのかな?
と思ったのですが、職場以外で自転車に乗っている人と話すことがほとんどないので、思い切って参加することにしました。


忘年会に参加した方々は気さくな方が多くて、当然のことながら自転車の話で盛り上がります

そこで前から気になっていたショップのモーニングライドという週末朝練の話しを聞いてみると、

『MR参加するの?超キツいよ

という、参加しようとしている私にとっては不安な答えが・・・
しかもみんなMR(エムアール)って呼んでいるのか。
なんか響きからしてヤバそうだ

『もう少し自分でトレーニングして、走れるようになってから参加しようかな・・・』

なんて会話をしていると、

『えっ?MR来るの?絶対楽しいからおいでよ
最初はみんなちぎれちゃうから大丈夫大丈夫


と、MRに参加している方にロックオンされ激しい勧誘を受ける。

(大丈夫大丈夫って、そんなオッパッピーみたいに言われてもなぁ)

全てのお客さんの中でMRに参加しているメンバーは5人しかおらず、現MRメンバーは新メンバーを常に心待ちにしているようなのです。

その後も激しい勧誘を受け、なんとか
『前向きに検討します
と逃げ切ったはずだったのですが、店長の
『来週大磯クリテリウムに出るんですけど、朝自走で大磯まで行くんで、暇なら見に来てみます?』
という一言で海老名から大磯までMRメンバー数人と走ることに

『自走で大磯まで行ってからレースなのでゆっくりペースで走りますよ

なんて言っていましたが、
速い人のゆっくりってあてにならないんですよねぇ


忘年会がきっかけで初の生レース観戦となりましたが、この大磯クリテリウムでは色々と衝撃的なことがありました。

次回以降の記事で書きますが、おそらく長編になると思われます。



ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
『速い人のゆっくりがあてにならない』
ロードバイクあるあるですねw
私もお世話になってるショップ店長に同じ事言われて
大変な事になりましたww
ショップ走行会恐るべしです!
でも速い人と一緒に走ることで
いい刺激をもらえるので
今は楽しみだったりします。

Re: No title

>きーぼーさん

『ゆっくり』『もうすぐ』『わりとフラット』
この3つは信じてはいけませんね。(笑)

速い人と走るのはいいですよね。
私の場合、〝遅れて迷惑をかけたくない〟という気持ちがモチベーションになっています。
1人では自分に甘えてしまい追い込みきれないので、遅れるのを覚悟で走行会に参加してます。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR