備えあれば

こんばんは。
寿司屋です。


昨日の雪から一変して今日の神奈川県は良い天気

朝練でもしに行こうかと思い窓を開けると

ビュンギュォォォオオオ!!

すげー冷たい突風が・・・

光の速さで実走を諦め、ローラー練に変更しましたよ



ということで一昨年の事故の話がまだ終わっていませんが今日は Biwako Cycling ガルマさん が気になる物を紹介していたので、そのお話を。

該当記事はこちら


紹介している物というのは エマージェンシーカード なのですが、ちょうど(?)私も事故のことを書いているところでしたし、いい機会かなぁ?なんて思いましてね。


私が自転車を始めた頃、ブログを始めた頃には耳にすることもほとんどなかったエマージェンシーカードですが、しばらく前からSNS等でグループライドを呼びかける際、『エマージェンシーカード携帯必須』という注意書きを見ることが増えたように感じます。

実際に私自身もネット上でのお付き合いだけで本名すら知らないような方とグループライドをする際には絶対に必要な物だと思っています。


そんなエマージェンシーカードですが、私は

こんな感じのネット上のどこかでDLできるやつを自宅のプリンターでプリントアウトして使っています。

その紙のエマージェンシーカードと保険証のコピーをツールケースの中に入れて携帯しているといった感じです。


今のところは幸いなことにエマージェンシーカードのお世話になったことはないのですが、正直なところ
『何かあった時、ツールケースの中のエマージェンシーカードに気付いてもらえるのだろうか?』
という疑問は以前から持っていました。


そして、今回ガルマさんのブログで知ったエマージェンシーカードなのですが、

アスレチカというメーカーのIDバンドという商品です。
そもそもカードじゃないけど

私が知らないだけで有名な商品なのかもしれませんが、手首に装着するタイプのエマージェンシーカードだそうです。


この画像以外のカラーもありますし、プラス500円くらいでプレミアムモデルなんかもあります。

商品ページはこちら


見た目もかわいいしエマージェンシーシールが大1枚、小2枚付属するみたいなので、ヘルメットやフレームなんかにも貼っておくと万が一の時に緊急連絡先を見つけてもらえる確率がぐっと上がるのではないでしょうか。

価格的にも実用性のあるお守りだと考えれば高くないと思います。

緊急時は自転車に乗っている時とは限りませんし、みなさんもこの機会に緊急時に備えてみてはいかがでしょうか?





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
私は買いますよ!!











テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

記事読んだらほしくなりました!

ポチろ~。

これ良さそですね。
紹介ありがとうございます。
購入検討します。

Re: タイトルなし

≫栃isさん

自分もガルマさんの記事読んで欲しくなりました(笑)
オレもポチろっと。

Re: タイトルなし

≫トシさん

ですよねー。
紹介してくれたのはガルマさんで、私は便乗して記事にしただけですよ(笑)

自転車以外に災害時でも役に立つかもしれないので、ぜひご検討ください。

ご紹介ありがとうございます!

寿司屋様

ディアカーズというサイトで、IDバンドを販売している野中です。
この度は弊社の商品を紹介いただきまして、誠にありがとうございます!
ご紹介から、たくさんのご注文をいただくことができました。

ガルマ様にも同様のお礼を述べさせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました!

Re: ご紹介ありがとうございます!

>>株式会社スキルマン 野中様

注文が来たのはここで紹介したからではないと思いますよ(笑)
素敵な商品だったので無断で紹介してしまったのですが、まさかブログを見て頂けるとは思いもしませんでした。

これからも素敵な商品の開発期待しています。
それと、まだオーダーしていませんが近々購入する予定なのでよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR