スポンサーサイト


回復力がすごいヤツ

こんばんは。
寿司屋です。


昨日はブログの更新をしようと思ったのですが、気付いたら寝落ちしてました・・・
そういえばこの本に
fc2blog_20140526125332ece.jpg
『睡眠時間は借りたら返す』
という一文がありました。

これは
寝だめは出来る(貯金は切り崩せる)かわからないけど、
睡眠不足は確実に埋め合わせを(借金は返済)しなければいけない。

という意味だそうです。

この本を読んだ時はいまいちピンとこなかったのですが、
子供が生まれてから夜中に空腹で泣く子供に起こされることがちょくちょくあるので
トータルの睡眠時間は取れていてもコマ切れで起きてしまうので睡眠不足気味になることが多いんですよね。

そして数日に一度、猛烈な睡魔に襲われて気を失ったように寝ちゃうっていう・・・

寝落ちの言い訳はこのくらいにしてタイトルのお話に移りましょうかね。



今日は前回の診察から3週間空けた長女(犬)の経過観察の日でした。
一時は失明の可能性もありましたが、医者も驚く回復力で最悪の事態から脱し、自宅での治療を続けてきました。

私は仕事だったので付き添えず、病院には嫁と嫁母で行ったのですが、長女の目の状態は・・・


メチャクチャ良くなっていたみたいです

今度は医者が
『こんなに良くなるなんてことはまずないんですけどね・・・』
って言って驚いていたそうですよ

どこまで良くなるかはわからないそうですが、現時点でも視力はかなり回復して、以前に近いくらいまでは見えているのだとか。
いや~ほんとに良かったです

fc2blog_20160113203330682.jpg
白くなっていた目もキレイになって、涙が全く出なくなっていたという涙腺の機能も回復しているみたい。





それと、この前発売された 弱虫ペダル の新刊のあとがきに見覚えのあるモノが・・・
fc2blog_20160113203444094.jpg
これって ファイントラック ですよね?
まさか 渡辺 航先生 も使っているとは!!


輪たろうさん
、コーラさん、shinkさん の3人に勧められたので、『そのうち購入しようかなー。』 なんて思っていたのですが、一年通して使えるなら多少高くても買う価値アリかもしれませんね




ほら高い。





応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

別にまわしものではありませんが(笑)ファイントラック絶賛しているコーラです(≧∇≦)b

お値段が^^;等々のご意見もあるようですが、おいら的には《あんなスゲー素材のアンダーがこんな値段で買えちゃうの∑(OωO; )》と逆に驚く位素晴らしいです。
何の機能もないのにウニャウニャしたロゴ等で値段が上がってしまっている商品なんかより遥かに理にかなっていると思いますです!!

おいら年間通して使ってますし♡夏の下りの汗冷えの無さは驚愕ですよ(^^)v
絶対に買って損はない逸品だと思いますでーす\(^o^)/

No title

寿司屋さん こんにちは!

長女さん 良かったですね!!

エリザベスカラーに身をゆだねるお姿が可愛かったです♡

Re: タイトルなし

>>コーラさん

確かに機能的に素晴らしい物ならそこそこのお金を出す価値はありますよね。
微妙な物2着買うならいいやつ1着の方がいいし。

ということで、お値段で躊躇していましたがバカ高くて買えない金額でもないので導入しようかと思う今日この頃です。

Re: No title

>>chikuちくわさん

こんにちは。
ありがとうございます。

完璧に元の通りになるかはわからないのですが、一時はどうなることかと思ったので本当に良かったです。

エリザベスは早く取ってあげたいんですけどねぇ。
犬自身は扱いに慣れてきたみたいですが(笑)

No title

寿司屋さん お邪魔します。
14144です。

長女さん 回復されて 本当に良かったです(^^)

その回復力!私にも是非!!

と、ファイントラック・・・( ..)φメモメモ

Re: No title

≫14144さん

こんばんは。
どうもありがとうございます。
色々と覚悟しなければならないこともありましたが本当に良かったです。
私にもあの回復力があれば・・・

ファイントラックはなにやらすごい代物らしいですよ。
1年中活躍してくれるみたいなので少しお高くてもアリかなー。なんて思ってます。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
