スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年の参加したいイベントについて考えてみる

こんばんは。
寿司屋です。


正月明け早速の三連休ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?(昨日と出だしが似てるな・・・)
私は新年早々休日出勤です

それにしても今日は暖かくてこの時期にしては走りやすい陽気でしたね。
ワタクシTwitterのTLを見ながら『ぐぎぎ・・』ってなっておりました。


さてさて昨日は
リザルトやタイムを求めるレースに出るのをやめます!!
なんていう宣言をしましたが、その代わりに今年はライドイベントに参加していきたいなー。なんて思っております。

ということで、今日は参加してみたいイベントについて書いてみます。


ひとつめ
那須高原ロングライド


那須ロング

とちぎのいちごさん や 輪たろうさん が参加していてメチャクチャ雰囲気が良くて楽しそうでした

ただ、2015年の開催日が7月12日。
今年はいつになるのかわかりませんが、忙しい時期に重なりそうなのでちょっと難しいかも。。。




ふたつめ
ツール・ド・NIKKO

2015年は災害の影響で中止になりましたが、私の父の出身が栃木県で日光には親戚がいるので1日くらいなら宿の心配はしなくてもOK
普段車でしか行くことのない思い入れのある土地を走ることが出来るというのも魅力です。
2015年の開催日は9月12日だったのでその時の家庭の状況次第では参加できそうな感じ。




みっつめ
望郷ライン・センチュリーライド

2015年は、お友達の スカイロードさん HIGIRIさん が参加していたイベントです。
110kmコースは得標高が2500mと走りごたえがありそうな感じですね。(センチュリーライドなのに110kmだけど)
2015年の開催日は8月30日だったのでこちらもなんとか参加できるかも?




よっつめ
Mt.FUJI エコサイクリング

これはお友達の とりにくさん が参加してましたね。
休みの日にパパッと行けるような場所ではありますが、ライドイベントとして参加するのも楽しいんじゃないかなー?なんてノリで興味がある感じのイベントです。
2015年の開催日は9月5日、6日。
これも家庭の状況次第で(ry




さいご
グルッとまるごと栄村

知り合いで参加した人はショップのクラブ員 おむさん だけかな?
イベント名はゆるい感じですが、なかなかえげつない山岳ライドコースが待っているそうです。
あとはエイドで出てくる食べ物がクソ旨いらしい。
2015年の開催日は8月1日、2日。
これは時期的にちょっと厳しいかも・・・




今のところはこんなところですかね。
上記以外にも参加できそうなイベントをチェックしていこうと思う今日この頃です。

ということで、他にもなにか良いイベントがあれば教えてくださいー!!!






応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
実は大磯クリテにコッソリ出ようかと思ってます!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

突然の訪問失礼します。

ブログ読んでる内に…ファンになってました(o゚▽゚)oなんかこう純粋な優しさを感じ、少し冷静さを取り戻せた気がします

今の私は、重い足枷が…心だけじゃなくて体までしんどくて…。
寿司屋さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑な様であればコメントごと私のことも消してください。すみません。

Re: 突然の訪問失礼します。

>>水あめ♪さん

どうもありがとうございます。

誰でも色々と悩みや苦労はありますからね。
お話くらいでしたらいつでもお聞きしますよ。

那須ロングライドがはんぱなく、デブれます。
日光は結構中止が多いんですよね何故か。

私は那須ロングライド毎年参加してますので仕事なんて無視して参加しましょう(笑)

宇都宮のサイクルピクニックも結構いいみたいです。いかがですか?
栃木押しなんで、他のイベントはわかりません。

No title

新潟県も、長岡チャレンジサイクリング・魚沼グルメライド等イベントが多々あります。特に長岡チャレンジサイクリングの100キロコースは獲得標高が2000m超えるので、寿司屋さんにピッタリかと、ただ神奈川県からは遠いので気楽に参加とは行かないですよね(汗

栄村は何回か行ったこと有ります。
エイドステーションは地元の取れたて野菜がたっぷりです。
お昼は地元コシヒカリのおにぎり。
何より、信号無し車無しの山岳道路と、最高の絶景の連続が最大の醍醐味。

おすすめです。

望郷は110kmですが、結構登りごたえありますよ^ ^
雨さえ降らなければ最高の景観です!
那須ロングはレモンジャージが連なるのが楽しみですよ\(^o^)/

ざ・ぴーくすが入ってませんよ寿司屋さん(≧∇≦)b

寿司屋さん、こんにちは。

寿司屋さん主催のサイクルイベントを開催しちゃえば良いと思います。

きっと大勢の方々が参加してくれると思いますよ(^_^)

グルメポタでお願い致しますm(_ _)m

Re: タイトルなし

≫栃isさん

すいません。
栃isさんも参加されていましたね。
デブれるってことはエイドの食べ物が美味いんすね!!
日光は中止が多いんですか。
さすがに遠征して中止はキツイです(笑)

那須ロングに限らずイベントは家庭の事情次第ですね。
仕事はなんとかなります!!

そういや宇都宮サイクルピクニックもありましたね〜。
餃子も食えるし候補に入れとこうかな。

栃木と群馬はイベントの評判がいいので狙ってるんですよ。
栃木のイベントの時はひとつお手柔らかにお願いします(笑)

Re: No title

>>Fosettaさん

なんか聞いたことあるイベントですね。
確かに新潟は上り応えのあるコースが多そうですね。
8月9月頃なら涼しくて気持ちよさそう!!

神奈川からだと遠いけど圏央道のおかげで上信越道、関越道のアクセスが良くなったので行けない距離じゃないですね。

Re: タイトルなし

>>茶柱たつやさん

栄村行ったことあるんですか!!
クラブ員のおむさんも農産物が旨いって言ってましたね。
栄村は参加した人からの評判が良いので以前から気になっているんですよね。
たつやさんからもオススメされたので有力候補にしておきます。

Re: タイトルなし

>>スカイロードさん

そういえば去年は雨で大変なことになってましたね。
私も『行け行け!』ってけしかけた気がしますが・・・

那須ロングは参加される方多そうですね。
開催時期だけが心配ですが、レモンジャージで走り回りたいです(笑)

Re: タイトルなし

>>コーラさん

ピークスはエントリーフィーがおかしいんだもん・・・
もうちょっとお安くなれば行ってみたいんですけどね。

Re: タイトルなし

>>そばさん

こんにちは。

色々考えて悟ったんですけど、私って主催するの向いていないっぽいんですよね。
今までノリで生きてきたのが良くなかったんだと思います・・・
グルメポタは、ほら!あの人がいますから!!
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。