スポンサーサイト


2016年のエントリー予定レースは!!

こんばんは。
寿司屋です。


みなさま新年1週目はいかがお過ごしでしょうか?
『うぇーい!明日から3連休だっ!!』
なんていう方もいらっしゃるのでしょうが、私は明日も元気にお仕事です

まあ休日出勤で手当てがモリモリ付くので、家族とお家の為に今年も頑張らない程度に頑張っていこうと思います



ということで早速ですがタイトルの通り2016年のレースについて、発表というか宣言というか、そんな感じのことを書こうと思います。


いきますよ


今年はリザルトやタイムを求めるレースに出るのをやめます!!


おそらく数名の方はこれを見て落胆されたかもしれませんね。


ちなみに現段階で絶対にエントリーをしないであろうレースは Mt.富士ヒルクライム

去年ようやくブロンズリングをGETして、今年はシルバー獲得を目指していたのですが、エントリーを見送ることにしました。

その他にハルヒルまえばし赤城ヒルクライムなんかにもエントリーするつもりでしたが、同じ理由で今年はレースへの参加を見送ります。


もちろんレースが嫌になったとかモチベーションがなくなったとかではありませんし、速くなる為のトレーニングはそれなりに継続していこうと思っています。


では、なぜレースへのエントリーを見送るのか?という話になるのですが、
以前から当ブログをご覧になっている方はご存知の通り、現在夢のマイホームに向けてほぼ毎週末あれやこれやと打ち合わせをする日々を送っています。

そして現段階で、家の完成予定は早くて5月、遅くて7月といったところです。

どう考えてもレースの準備期間にかち合うんですよね


経験された方ならわかると思うのですが、目標であるレースでより良い結果を出そうと思うと、数ヶ月前から減量したり走り込んだり、といった普段よりも自転車に重点を置いた生活にどうしてもなってしまいます。

『リザルトなんて気にしないで楽しめばいい!!』
という考え方もあるとは思いますが、私は不器用なのでそう簡単に割り切れませんし、きっとエントリーしてしまったら思ったようにトレーニングできないことがストレスになってしまうので、やらなければいけないもっと大事なことをほったらかしてしまう気がするんですよね。。。



さらにさらに5月には現在産休中の嫁が職場復帰を予定しており、それに伴い長男が保育園に通うことも決定しています。

こうなってくると、どう考えてもレースの準備なんてしていられないんですよ


すでに3月にはレースにエントリーしていますし、都合がつけばお祭り的なイベントには参加していくつもりでいるのですが、そんなこともあって今年は『長期的に準備が必要になるようなレースはひとまずお休みしよう。』という結論に至りました。


去年『一緒に頑張ろう!!』といったような約束をした方々には少し申し訳ない報告になってしまいますが、今回決めたこのことは自分では英断だと思っているので、どうかご理解頂ければと思います。




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今年は減量しませんっ!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ワタシも今年はヒルクライベントもその他も真っ白ですよ。
自分で「マイ イベント」作って走ろうと思ってます。

No title

これはかなりの英断ですね!!
寿司屋さんみたいにストイックなかたはやはり家庭のことを考えながら
自転車も!!というのは難しいですよね。
私はタイム気にしてないんでいいですけどwww
今年は那須ロングメインで楽しみましょう^-^

No title

寿司屋さん かっこいいです!

見習います!!

どこかのレースでご一緒したいと思ってたのでちょっと落胆しましたが、現状ではご家庭を最優先でいいと思います。
レースは毎年開催されますがご家庭のイベント事は今しかないですからね~
その代わりグループライドなどご一緒しましょう!

Re: No title

>>HIGIRIさん

こんばんは。

マイイベントですか。
今年はHIGRIさんのライドに乗っかろうかな(笑)
行けそうな時はガンガン襲撃しに行きますね!!

Re: No title

>>とちぎのいちごさん

自分としては英断だと思ってますよ。

レースは楽しいけど、絶対家族に迷惑をかけてしまいますからね(^^;
最初からタイムを気にしていなかったら良かったんでしょうけど、一度目標を定めてしまうとね・・・
いちごさんの場合ゴルフのスコアが気になるのと一緒ですよ(笑)

那須ロングは行きたいんですけどねー。
あとは日程次第かな。

Re: No title

>>デンタクさん

かっこよくないですよ。
意志が弱いのでブログで宣言しただけです(笑)
環境は人それぞれですから私なんて見習わなくていいんですよー。

Re: タイトルなし

>>ロキさん

申し訳ないです。
今年はベースアップの年として、来年は良いリザルトを狙っていきますから一年だけ待っていてください(笑)
ロキさんとはなんだかんだでまともに走れていませんからね。
ぜひぜひグループライドしましょう!!
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
