スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペダモニで早速やらかす

こんばんは。
寿司屋です。


今日も仕事前に日課のサイクリングをしたのですが、ペダルを回すと両股関節に違和感が・・・

頑張って故障するのもバカバカしいので、ゆる~く流して帰宅しました。


おそらく原因はコイツ

モザイクかけるほどのものでもないのですが・・・


コレを使った時にペダモニのベクトルが気になって色んなペダルの回し方を試していたんですよね

たぶんその時にいつもやらないようなペダリングをやりすぎておかしくしたんじゃないかと
アホですね



そんなPioneerのペダリングモニターとサイコンですが、私の周りでも絶賛されているだけあってなかなか良くできています

『なにが?』って言われると困っちゃうんですけど、まあ~色んなことがわかるんですよ


とりあえず今の所わかったのは、私の左足はバカで右足はお利口さんってことですかね。。。


えーっと・・・
どなたか私にペダリングモニターの活用方法を教えて頂けますでしょうか


きっと、かぴばらさんとか、かぴばらさんとか、かぴばらさんがサイコン買ったら私にでもわかる解説記事を書いてくれるでしょうから、それに期待しようと思います



ちなみに・・・
パワーメーターの校正って毎回やるもんなんですかね?
(今さら)





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
サイコンに貼るシールが欲しい!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

俺もガーミンのベクターのペダリングモニター使ってますがなぜか右は数値でて左はです…センサー感知してないんか故障なんかよく解りません(^_^;)

とりあえず10キロ走ってダメやったらショップへ相談いきますw

こんばんは〜

ペダリング効率の低さが気になって寝れない者です(^^)

ショップで聞いたところ、校正は使用する環境の温度が変わるとやった方がいいとのことでした。
内部に6パターンの温度特性をメモリーできるみたいなので、季節が変わった時や室内での使い始めなどにすると良いとか。
雰囲気温度とアルミの歪み具合でパワーを算出するらしいですね。

しかし、こいつは残酷な機器ですね。
自分では頑張っていても、「おめーはこの程度だよ」って言われるのがツライですσ(^_^;)

右の方が出力高いけど、左の方が効率が高いshinkです(@_@;)

あまり意識すると足が壊れちゃいますよww
あれ?チェーンリングはローターですか?

楕円とpioneerの組み合わせに興味あります(´ΦωΦ)

No title

寿司屋さん今晩は( ^ω^ )

パイオニアのパワークランクいいな〜、わたくしのコンポ古いのでコンポ自体新しくしないと無理みたいです、、、

寿司屋さんの今後の展開で新しく買い揃えるかな^o^
カピバラ先生のわかりやすい解説、共に待ちましょう!w

ローラー台トレーニングは面白くはないけどペダモニがあるとちょっと面白く感じますね。私もshinkさん同様に右の方が出力高いけど左の方が効率良いみたいです。
それとペダリングの左右差が思った以上にありました。鎖骨の骨折をかばって左側の出力低いのかもしれません(それなら体幹使って乗れてないな)

No title

ご指名ありがとうございます!

色々考えた結果、僕の中ではペダリング効率は無意味な指標扱いなので、当面はサイコン購入の予定はございません!!!

でも誰かサイコン貸してくれるなら考えるよぐへへ!!

Re: タイトルなし

>>ハルさん

こんばんは。

ベクターいいっすね!!
片側だけ反応しないのはなんなんでしょうねえ?
センサーの不具合っぽいので設定で直りそうな気がしますけど。
ショップならなんとかしてくれると思うので、ダメそうなら下手にいじらずに相談が良さそうですね。

Re: タイトルなし

>>ゆうすけさん

こんばんは。

大丈夫っすよ!自分の方が効率悪いんで(笑)

公正にそんな秘密(?)があったとは!すごい機能ですね!
しばらくの間はマメに公正することにします。

自分もパワーメーター導入当初はそれで結構凹みましたが、少しでも向上してくるとテンション上がりますよ。
急激に速くなる魔法はありませんから一緒に頑張りましょ。

Re: タイトルなし

>>shinkさん

自分は逆でした。
左が出力高くて右が効率いいみたいです(笑)

試してみてベクトルは無理に意識しちゃいけないのだと悟りましたよ。
もうやりません!(笑)

チェーンリングはアルテですよー。
MAXに付いていたコンポにペダモニ付けて移植しました。

以前ショップのクラブ員の方がリデアにpioneer付けてましたけど、普通に使えたみたいですね。
かぴばらさんもリデアにpioneerだったような・・・

Re: No title

>>ヒロさん

こんばんは。

私はアルテクランクにしちゃいましたけど、pioneerは付け替えが出来ないので予算的にどうにかなるのであればDURAクランクにした方が良いと思いますよ。

私のインプレとかはあまり参考にならないので かぴばらさん に期待してください(笑)

Re: タイトルなし

>>ロキさん

回復走とか流してる時ならいいんですけど、自分はローラーの時って余裕なくてあまりサイコンとか見れないんですよね・・・
SSTとかだとみんな余裕だっていうんだけど(笑)
なので、データはトレーニング後に見て楽しんでます。

出力はshinkさんのコメントにも書きましたけど私は逆で左が出力高くて右の効率が高いですね。
左右差はない方が理想的なのでしょうけど、ロキさんのように鎖骨が骨折していたりして身体のバランスが崩れている状態だと少しは仕方がないことなのかもしれませんよね。
まぁ私も左右差が結構あるんですけど・・・

Re: No title

>>かぴばらさん

私、かぴばらさんの解説記事には絶大な信頼をおいているんですよ(笑)
STRAVAの導入もそうだったし、Golden Cheetah もかなり勉強になりましたし。

サイコン購入予定はナシですかー。残念です(´;ω;`)

使ってみると案外面白いんで、ご一緒する時があったら私のサイコン使ってみてください。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。