冬休み1日目

こんばんは。
寿司屋です。


ようやく 僕の冬休み が始まりましたよ

昨日は日付が変わる少し前に帰宅したのですが、今日は浮かれているからなのか朝7時に目覚めてしまいましてね・・・
まあ、冬休み一日目ですからやることといったら アレ ですよ



Oh...souji (大掃除)


まずは 死の森 と化したレンジフードの討伐からです
before の画像はえげつなくて載せられないのですが

fc2blog_2015122621082343e.jpg
ピカッとキレイに仕上がりました

テレビで 『頑固な油汚れは灯油で拭くといい!!』 とか言っていたのですが、
食事を作る場所を灯油で拭いたら、臭くなるんじゃね? と思い、試しにディグリーザーをキッチンペーパーに付けて拭いてみたのですが・・・

メチャクチャ簡単に汚れが落ちました

まぁディグリーザーで拭いただけだとなんとなくイヤなので、最後は入念に水拭きをしておきましたよ。
使ったのは下水に流しても良いタイプのディグリーザーなので、臭いも残りませんでしたし、おそらく灯油よりはマシでしょう。
結果いつもの3分の1くらいの時間でレンジフードのお掃除が終わりました


レンジフードのお掃除が終わった後は家族でお出かけでもしようかと思い嫁に
『〇〇でも行こうか?』
と声をかけると
『私出かけるけど。』
というまさかの返し。


こっこれは・・・

fc2blog_20141008204101bfd.jpg

久々のビッグウェーブが到来です。


『あ、あぁ、そうなん?』
と悲しげなフリをしつつそそくさとジャージに着替えて自宅を出発


まずは用事があった海老名のショップに向かい、店長、スタッフとしばらくおしゃべりをしてからCCCFのコースを下見に行って、
寒川ー茅ヶ崎ー大磯と走り、大磯から折り返して 茅ヶ崎ー江の島ー境川CRのルートで帰宅。

fc2blog_20151226210838aad.jpg

鷺舞橋は今日も異常なしであります!!!
(これ元ネタはなんなんですか?)







回復走並の速度でゆっくりと走ったのですが、久々の100kmライドとなりました
あまりにも久しぶりだったので 『100kmってこんなに長かったっけ?』 って感じで結構疲れちゃいましたね



たまにはロングライドもしておかないと走れなくなっちゃいそうですね・・・
もうちょっとガンバロ




本日の走行距離
102km
累積走行距離
183km


Rapha Festive 500 達成まで
残り 317km









応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
明日はシクロ観戦!!




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR