スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWバイク購入秘話

こんばんは。
寿司屋です。


今日は自転車に乗りまくっている人がやたら多いと思ったら祝日だったんですね。

祝日のない会社なので、人の走行データで気付くっていうね・・・

しかし、正月休みまでは後2日!!
昨日大きな不安からもひとまずは解放されたので年越しに向けてもう一踏ん張りするとしましょう



ということでタイトルのお話です。


先月ついに購入した

NEWバイクですが、実は購入までには色々とありましてね。



古い記事をご覧になっている方はご存知だと思いますが、ワタクシ去年の8月、11月と立て続けに事故に遭っておりまして・・・

8月の事故に関しては事故発生から7ヶ月後の3月に。
11月の事故は相手保険会社との話がこじれにこじれて事故発生から1年経った先月にようやく決着しました。

結果、慰謝料や物損の賠償がかなりの額になりまして、そのお金をNEWバイク購入にあてたというわけです。



そして、

2号機 IZALCOさん も2回目の事故相手の保険屋が回収するだのしないだのと一悶着ありまして、ショップに預けていたというわけです。


最終的に
『賠償する物に関しては全て引き上げないので好きにしてください。』
ということになり、賠償額も納得のいく額になったので示談したのですが、ここに至るまでに各メーカーへの問い合わせやショップへの見積もりのお願い(4回くらい作ってもらったかな?)等々、かなり面倒なことが多かったです
(店長にもかなりご迷惑をおかけしました)


といった感じで、苦労の末にNEWバイクも手に入ったわけですが、やっぱり事故には遭いたくないと思う今日この頃です。




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
注意一秒怪我一生!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり相手がいる事故だとかなり時間がかかるんですね(ー ー;)
自転車をしばらく引き取ららることを想像したら、かなりリスクを感じますね(^^;;

No title

なるほど、事故になると色々とあるものですねえ....
今年も残り数日。気をつけて行きましょう。

それにしても、Newバイクのカラーリング、良い色だなあ....

Re: タイトルなし

≫ロラ男さん

賠償の額を諦めればいくらでも早く終わるんですけどね。

事故直後にヘルメットを含めた着衣全てを『穴が空いてないからそのまま使ってください。』と言われ、かなり頭にきたので何年かかっても賠償してもらうつもりで交渉したのでかなり時間がかかってしまいました。

自転車もうまく交渉すれば代車費用がもらえたりするらしいんですけどね。
多くの人は乗れない期間がイヤで早期に示談してしまうのかもしれませんね。

Re: No title

≫HIGIRIさん

保険屋に任せればわりと早く終わるんですけどね。
落とし所に納得いかない可能性が高そうだったので、時間をかけて自分で交渉しました。

年末は皆バタバタしていてヤバいドライバーも多いですからね。
年内の数日間は特に気をつけないと・・・

自転車のカラーリングはなかなかかぶらないので結構気に入ってます(笑)

新しいフレームは事故の代償だったのですね。
なかなか、手放しで喜べませんが、とりあえずおニューになりよかったですね!

ガーミンから、後方の車接近を教えてくれるやつ出たので少し気になります。いかがですか?
寿司屋さんが、使ってみてよかったら買います(笑)

こんばんは。
事故はホントに怖いです。
私も今年何度かヒヤッとしたことがありました。
自分ももちろん車を運転する身なので、自転車がいれば気を付けるようにしてますが、ロードバイクに乗らない人から見たら、よく危なっかしいって言われます。まだまだ認知度低いと感じています。

Re: タイトルなし

>>栃isさん

そうなんですよ。
事故りたかったわけじゃないけど、事故してなかったら買っていなかったかも。。。

あのレーダーみたいなやつって良く考えるとあまり意味ない気がするんですよね。
後ろから来た車に轢かれたってあまり聞いたことないし、接近していることがわかっても後ろからいかれたらどうしようもないですような(笑)

Re: タイトルなし

>>トシさん

こんばんは。

私も事故に遭ってからはかなり気を付けているのですが、それでも時々ヒヤッとすることはありますね。
ロードバイクも車も危ない運転する人はいますからね(笑)
仰るようにまだまだロードバイクの認知度が低いので、模範になるような運転を心がけないといけないなーと思います。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。