スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべき回復力

こんばんは。
寿司屋です。


今日は半日休暇を取って朝から鎌倉に行ってきました

鎌倉に行ったといっても遊びにではなく、長女(犬)の診察なんですけどね・・・


以前記事にした時はさらっと書いたのですが、実は容態はかなり悪くて、前回診察を受けた時に嫁は獣医から
『失明の可能性が高い』
『薬は一生手放せなくなる』
『良くなることはないと思ってください』
『もし良くなったとしても緑内障のリスクが・・・』

等々、かなり深刻な状況であることを告げられていました。


今日の診察も嫁が1人で来院する予定だったのですが嫁から
『大きな決断を迫られた時に1人では決められない。』
と言われ、私も休暇を取って一緒に来院することにしたんです。
最悪の場合、眼球を摘出するとかいう話になりそうでしたし


で、診察の結果なんですけど・・・




タイトルの通り医者も驚く驚異の回復力だったようで
『うん。すごく良くなってますね!』
『こんなに回復することは滅多にないので私も驚いてます。』

と言われて、薬を減らしてこのままの治療を継続することになりました


今しばらくはケアが必要な状態ですが、とりあえずは一安心!
ということで、お祝いに海沿いの犬も入れるお店で食事をしてきました



まだエリザベスとお薬が手放せないけど良かったね。





ガーリックライスオンザステーキ
おいしゅうございました



デザートは七里ヶ浜のシェイク屋さんで






すし太郎も海を初体験して

いい笑顔です




そんな感じで寿司屋家も、モヤモヤすることはなく年が越せそうな今日この頃です。




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長女(ワンコ)さん快復してなによりですね(^_−)−☆

長男(寿司たろう)さんの笑顔も癒されますね〜( ^ω^ )

う、、わたくしの家とは違いすぎる、、、、お父さんあっち行って!
ですから寿司屋さんが羨ましいですよ(^-^)

ワンちゃん回復してよかったです。愛情を注ぎまくって下さい!すし太郎さんの笑顔眩しい!(^∇^)

No title

寿司屋さん こんにちは!

長女さん良かったですね‼︎

きっと気持ちが届いたんですね。

お子様も本当にいい笑顔でこちらの癒されます。

Re: No title

≫ヒロさん

家庭内のテンションが急激に下がるレベルの出来事だったので、回復方向に向かってくれて本当に良かったです。

すし太郎はたぶんわけもわからず笑っているだけなんですけどね( ^ω^ )

たぶん私も『嫌い!』『あっち行って!』って言われるようになりますよ(笑)

Re: タイトルなし

≫masami♂さん

ありがとうございます。
良くなるまでは存分に甘やかしてあげようと思います。
すし太郎は意味もなく笑っているんだと思いますが、いい笑顔でした(笑)

Re: No title

≫chikuちくわさん

こんにちは。

本当に良かったですよー。
この子は身体が弱いのになぜか回復力がすごいんですよね。

すし太郎も嬉しそうにしていて良い一日になりました( ^ω^ )

No title

寿司屋さん お邪魔します。
14144です。

ワンちゃん 良くなって良かったですねぇ~(^-^)

最初どうなるのかって・・・緊張しましたが(^^;

私もホットしましたぁ(^^)
寿司太郎くん 楽しそう♪ これで安心して新しい年が迎えられそうですねぇ~(^^)

No title

こんばんは。
長女ちゃん、無事に快復して良かったです。
我が家にも昔犬がいましたが、元気がなかったりするとやはり気になって
落ち着かなかったりしたものです。
一緒に暮らす家族なので、いつまでも元気であってほしいものですね。

寿司太郎君もにこやかで、楽しい団欒を過ごせたようですね。
子供はよく分からない頃でも、家族が笑顔だとそれだけで安心して
笑顔になったりするものですよ。

うちの子供はもうすぐ小学校高学年ですが、いつまでも親離れしないので
困ったものです。「あっち行って」と言われれば喜んで走りに
出かけられるのですが。(笑)

話変わりますが、最近は以前の記事で紹介して頂いた「蟹周回」で
たまに練習しています。2週してアベレージ20kmという遅さですが
だんだんと坂も登れるようになり、楽しさが少し分かってきたところです。
もちろん、登っている最中はゼーゼー言っていて楽しさを感じる部分は
まったく無いですが。(笑)
それでも、初心者なりに成長が実感できると楽しいものです。

記事いつも楽しみにしています。最近また寒くなってきましたが
ご家族ともに健康に過ごされる事を願っています。

Re: No title

≫14144さん

ありがとうございます。
私もどうなってしまうんだろうと不安でしたが、最悪の状況からは脱したみたいです。
まだまだ完治に向けてケアしてあげないとですが。

すし太郎は海とか関係なく機嫌が良かったみたいです(笑)
今年も後数日ですが、ひとまずは安心して新年を迎えられそうですー。

Re: No title

≫うにぞうさん

こんばんは。

普段元気がないだけでも心配になるのですが、大きな怪我や病気になってしまうとなんとかしてあげたくなってしまいます。
回復してきているのでひとまずは安心しましたが、まだまだ手をかけてあげない状況が続くのでしっかりケアしてあげようと思います。

子供はまあなんとも難しいところですが、今しか見れない姿が多いので自転車は後回しでもいいのかなー?と思うことが増えてきました。
もちろん自転車に乗りたい気持ちも大きいのですが(笑)

蟹ヶ谷公園行かれたんですね。
あそこももう少し登りが長いといいんですけど(笑)

登りは慣れでかなり走れるようになるので楽しいと思えるのならガンガン走るといいですよ。
私は自転車を始めて半年以上、坂を避けていましたが(笑)

気温の変化が激しいので、うにぞうさんもお身体に気をつけてくださいね。
お気遣いありがとうございます。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。