ビギナー卒業

※この記事は2013年11月の出来事を思い出しながら書いています。



私が自転車を購入したショップにはモーニングライドという朝練に参加する前に、ビギナーライドというマナーや集団走行を学ぶ講習ライドのようなものがあります。

このビギナーライドは3回で卒業となりますが、月に1度しか開催されません。

5月に2台目のロードバイクを購入し、7月、8月のビギナーライドに参加。
9月、10月は雨天によりビギナーライドが中止となり、11月にやっと3回目のビギナーライドに参加することができました。

過去2回のビギナーライドは、なぜかとんでもないところに連れていかれ、3回目は真のビギナーライドコースをはしることになりました。

走ったコースはショップのある海老名から厚木を通り、小田原厚木道路の側道を往復するという平坦のみの40㎞。

今までは『これでビギナーライドなの?』と思うような登りのあるコースだったので、この日は若干物足りなく感じました。

3回目のビギナーライドを終え、晴れて〝クラブ員〟になることができました。

モーニングライドの参加にはショップジャージを着ないといけないので、ジャージが来るまではモーニングライドには参加できないのですが・・・

それにしても、この〝モーニングライド〟
ショップで常連さんの会話を聞いた時に、平坦は40㎞/hで巡航とか、Ave.30㎞/hくらいとか、ヤバイ情報をやたら耳にします。


ついていける気がしない


速くはなりたいけど、遅いヤツが参加すると迷惑になるんじゃなかろうか?
と気が引けてきます。

こっそりトレーニングして、自信がついてから参加しようかな・・・
と弱気になる私でした。



ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何年かロードやってるとavg30kmとかになるんでしょうかねえ・・。

Re: No title

> とらさん

お世話になっているショップの朝練メンバーの方ですが、210km走るイベントの去年のAve.が30km/hを超えたらしいです。

信号がほぼないコースらしいのですが、アップダウンも若干あるのでかなり速いと思うのですが、100㎞地点まではAve.33km/hだったと悔しがっておられました。

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR