スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ったはいいが。。

自転車を納車した時の喜びやワクワク、ウキウキは自転車を購入したほぼ全ての人に共通することだと思いますが、もちろん私も一緒です。

自転車を家に持ち帰る時の

『嫁になんか言われるかな…』

という不安を除いては。

浮かれ気分で自宅に到着し、自転車をベランダに下ろし家のドアを開ける。
嫁はまだ帰宅していません。

そして、家に入ると愛犬1号が倒れている。
瞳孔が開いて動かない。
あれ?これ寝てる感じじゃないな。とすぐにわかるその様子。
慌てて抱き抱えてかかりつけの動物病院へ。

信号を若干無視し、追い抜ける車を全て追い抜く。
危険極まりない運転ですが、その時はそんなことも考えられないくらい動揺していました。

そして動物病院へ到着すると休診日。
このままではこの子は助からないと頭の中で思いつく動物病院を探す。
うーん、一番近くでもこの子は助からないかもしれない。。。

と思っていた時、裏口から院長先生が出てくる。

大声で呼び止め処置をしてもらい、とりあえず意識を取り戻し弱々しく呼吸を始める長女(犬)。
どうやら低血糖症になってしまったらしく、回復はしたものの、突然死もありえます。と言われ、即入院。

仕事中の嫁に電話をして仕事を切り上げ病院まで来てもらう。
長女との面会が終わり、帰宅。


そして、このタイミングで自転車を買ったことを言わねばなりません。。。

購入金額を若干鯖読みし報告。
長女のこともあり、特に怒る気にもならなかったらしく、報告は無事(?)終了。

帰宅前は夜に少し家の周りでも走ってみようかと思っていたのですが、当然ながら自粛。

自転車購入初日から波乱の幕開けとなってしまったのでした。

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。