スポンサーサイト


狭小トレーニングスペース

こんばんは。
寿司屋です。


今日は半日休暇を取ってマイホームの間取りの打ち合わせをしてきました

前回嫁が
『これで決まりや!!』
と絶賛したこちらの間取り






階段を中心に回れるようになっています
(クリテ練できるねっ!)


つまり自転車スペースから脱衣所に直行できちゃうんです

自転車スペースでローラー回して、汗かいたらすぐシャワーという夢のようなシステムが実現しそうなのですが、


自転車スペース(兼シューズクローク)が実質2畳半っていう・・・


まあ、 『人間、立って半畳、寝て一畳!!』 なんて言葉もあるので自転車を置いて、ローラーを回すスペースと考えれば十分ではあるんですけどね。


ということで夢の自転車部屋は玄関横の狭小トレーニングスペースで決着しそうです。。。
(それでもありがたいと思わなきゃなぁ)




そういえば、昨日の記事で紹介した

このBCAAパウダー

ブログ仲間の いっしーさん『味の感想が気になりますー!』と仰るので今日試しに飲んでみました


こんな風になっちゃうのかな・・・


いっしーさん が飲んでいるBCAAパウダーが恐ろしくマズイと聞いたのでドキドキしながら飲んだのですが。。。


こりゃ普通に飲めますね

旨くはないけど、飲めないほどマズくもない感じです。


価格も割と抑えられているので、BCAAパウダーの購入を考えている方にはオススメですよ
(効果は保証できませんが・・・)





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
君も今日からマッチョマン!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レビュー&紹介ありがとうございます^^


次BCAAを買う時はビーレジェンドにします!!


ビーレジェンドではプロテインを買ったことがあるんですが、安くて美味くてなかなか信頼してるんですよね~

No title

良い間取りじゃないですか!
何時になるかわかりませんが、参考にさせてもらいます!

おめでとうございます〜

いい間取りですね!
我が家は3階が風呂なので羨ましいです!

2畳有ればローラーはガンガン乗れますよ!

自転車スペース、我が家とほぼ同じ大きさです笑
でも、寿司屋さんも書いてるとおり、スペースがあるだけありがたいですよね。注文住宅だから出来たことですし。

ちなみに、我が家は来週引き渡し予定なので、年末年始は自転車スペースに引きこもってローラー回します笑



かなり固まったみたいですね!

専用の部屋いいですね。

私の場合は専用でなくあくまで玄関なので…
片付けないといけません。
それがネックです。

No title

こんにちわ。
マイホームいいですねぇ。
間取りも自転車スペースとか羨ましすぎます!
自分もマイホームが欲しくなってきます(^_^;)

Re: No title

≫いっしーさん

かなりビビって飲みましたが、ちょっとマズイレモネードって感じです。
飲めないほどマズイことはないですよー。

プロテインも安いんでどうかなー?とは思ってたんですけど、プロテインもなかなか良さそうですね。
プロテインがなくなったら検討してみます。
比較対象はバルクスポーツかな?(笑)

Re: No title

≫茶柱たつやさん

ありがとうございます。
お金があればもっと色々できるんですけどね・・・

お家を建てる時の参考になったらうれしいですー。

Re: おめでとうございます〜

≫massey330さん

本当はmasseyさんのお宅の玄関みたいにしたかったのですが、予算と土地のサイズ的にムリでした。(笑)
2階に風呂もってっちゃう案もありましたが、予算と利便性を考えてやめました。

1畳でもローラーはできますからね。
2畳半あるだけありがたいと思うことにします。(笑)

Re: タイトルなし

≫ピロ式さん

同じスペースですか。お父さんはつらいですね。(笑)

そうなんですよね。
建売りだったら2階に運んで、子供が大きくなったら追い出され・・・
って考えると専用スペースはありがたいです。

来週ですかー!
年末でバタバタする時期に重なってるけど楽しみですね!!
年末年始はローラーブルベ頑張ってください。(笑)

Re: タイトルなし

≫栃isさん

固まったというか、これで一応は決定。
あとは地盤調査等で削るか広げるかってとこです。
(大きくできるといいなぁ〜)

私も部屋ではなく玄関ですよ。(笑)
片付けなくていいかもしれないけど、キレイに使わないと。。。

Re: No title

≫yakiそばパンさん

こんにちは。

手続き時とかメーカー選びでイヤになりかけましたが、色々と前に進んできて楽しくなってきました。

間取りは嫁が気に入ってくれたので自分も満足してます。
自転車スペースは小さいけど、『 住めば都 』 ない人からすれば夢のようなスペースなので、ありがたく思わなきゃって感じです。(笑)

私もそうでしたけど、誰かがマイホームを作っていると自分も欲しくなりますよね。

自転車部屋は

図面見ました。
自転車部屋おめでとうございます。
ただ、脱衣所に行くために、自転車を動かさなくてもいい様になるといいのではと思いました。
あと、自転車を持ってぐるりと一回転方向転換ができる空間でないと、自転車練習場でなく、置き場になってしまわないかとも心配になりました。
応援しています。あと半畳なんとか増やせるといいですね。
(がんぱって下さい

Re: 自転車部屋は

>>通りすがりさん

ありがとうございます。

脱衣所は自転車を動かさなくても行けるようになってますよー。
でも自転車を1回転できるかどうかは微妙ですね。。。
なんとかローラー台は置けそうなのでトレーニングは出来ると思っているのですが、可能であればあと半畳GETしたいところです。(笑)
間取りを大きくいじることになるのでたぶんムリだと思いますが、宝くじで一発逆転狙ってみます!
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
