色々なことが小忙しい

こんばんは。
寿司屋です。


住宅メーカーがようやく決まり、住宅問題も夢のある明るい話題が多い今日この頃なのですが、夢を詰め込もうとするとやはり予算の壁にぶち当たるんですよね

家を建ててからも家具、家電、カーテンなど、お金のかかることが多いで、日曜日のクラブライドの後に港北のIKEAに行って色々と物色してきました

お値段はそれなりに手頃ではあるんですけど、組み立てる手間なんかを考えるとちょっとね・・・
(それが好きならいいんですけど)

小学校の図画工作程度の技術しかない私でも活用できそうなのはせいぜい可動棚くらいな気がします



と、ここまでは小忙しいながらもまだ幸せな感じなのですが、実は少し前から 長女(犬) の具合がよろしくないんですよね・・・


今日も朝から様子がおかしかったので、仕事前にかかりつけの動物病院に連れて行ったのですが
『ウチじゃ手に負えません』
と言われ鎌倉の専門医で診てもらうことに。。。


私は仕事があったので、嫁に任せて家を出たのですが、先ほど仕事中に送られてきたLINEのメッセージによると、だいぶ症状が悪いみたいです。

自分にはどうすることもできないので結局は医者任せになってしまうのですが、弱っていく家族を見るのはなんとも辛いものです。

今出来る処置はしてもらったので、少しでも良くなってくれるといいのですが。。。


そんなわけで、なんだか今日は仕事が手につきません
(仕事が手につかないのはいつものことなんですけどね)






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
自転車に乗ってる場合じゃなくなりそうです







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自転車はいつでも乗れます。ワンちゃんの回復を願っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

≫masami♂さん

そうですね。
自転車はいつでも乗れますよね。

昨日帰宅後に愛犬の様子を確認したところ、見た目は少しかわいそうな感じですが食欲もあるみたいで処置前と比べて落ち着いたように見えました。

自分にやれることをやりながら治してあげたいなー。と思います。

Re: 初めまして!家作りの参考になれば!

≫非公開さん

自転車部屋というほどのスペースは確保できなかったので、『プチ自転車コーナー』って感じですかね。(笑)

似たような感じだと思いますが、玄関から土間続きで3畳ほどのスペースを作り、そこであれこれやるような感じに仕上がる予定です。

床はモルタルでも良いのですが、玄関から続く形になっているのでおそらく一面同じタイルを貼ることになると思います。

ローラーを回しても騒音が出ないとのことで少しほっとしました。
家づくりの参考にさせて頂きますねー。

No title

こんにちわ!
以前、ハンドサインの記事でコメントした者です。
住宅が楽しみなのもありますが、

ワンちゃん、なんとか元気になって欲しいですね・・・。
何もしてやれませんが、元気になる事を祈っています!

No title

寿司屋さん お邪魔します。
14144です。

お初にコメントします。

ワンちゃん大変ですねぇ
ご心配ですよねぇ~!

良く成ると良いんですが・・・
元気になる事を祈ってます。

Re: No title

>>yakiそばパンさん

こんにちは。
覚えてますよー。

住宅は楽しみですが家族は大事ですからね。
大変なことは増えると思いますが、どちらもなんとかできるようにしていこうと思っています。
お気遣いありがとうございました。

Re: No title

>>14144さん

こんにちは。
コメントはお初だったんですね。(笑)

犬といっても家族なのでとても心配です。
良くなってくれるといいのですが・・・

やれることは限られていますが出来る限りのことはしてあげようと思います。
お気遣いいただきありがとうございました。

No title

寿司屋さんこんばんは( ^ω^ )

港北区のIKEAはわたしもよく行ってました、安いけど組み立てが面倒なので
最近はニトリ派です、お値段の割りにしっかりと作りでほぼ完成品で配送されるのでオススメですよ(^_−)−☆

Re: No title

≫ヒロさん

こんばんは。

そうなんですよねー。
安くて、スタイリッシュな感じはあるけど、組み立てるのが・・・

今の家に引っ越して来た時にニトリも見たのですが、当時は作りが今ひとつに思えて何も買いませんでした。
最近見た時は品質が上がっていたように感じたのでまた今度じっくり見てみようかと思っています。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR