クラブライドは久々にイケイケ班で

こんばんは。
寿司屋です。


昨日はショップのクラブライドでしたが、久々にイケイケ班で走ってきました

本当はイケイケ班に入ったというより、参加者がいつもより少なくて仕方なくそうなっただけなのですがね・・・

そして、今回は同じショップでお世話にっている かよ爺さん も参加人数の都合でイケイケ班にぶち込まれました


この日の往路コースは
海老名のショップを出発 -小田厚側道で平塚PA手前まで - レイクウッドゴルフ場でプチヒルクライム - 震生湖前の三段坂 - 中井ブルックス(休憩)
というパターン。

まずはショップから厚木市街を通って小田厚側道に向かいます。

この側道では適当にローテーションしながら平塚PA手前まで走るのですが、今までは速度が上がってくるとローテーションで前に出れなかったり、中切れが起きた時にトレインまで上がれない。 といったことがありました。


実はしばらく前から 来シーズンはパワーを付けよう!! ということで体重を増やしていて、現在は今年の6月にエントリーした 富士ヒルクライム から体重が5kg増えているんです


その増量によるものなのかはわかりませんが、昨日はこの側道のローテーションにかなり余裕があって、やろうと思えば最後にスプリントも出来るくらいな感じでした

ただ体重が増えればいいというわけではありませんが、やっぱり体重が増えると平坦に強くなるんですねえ。


そんな平坦路のあとに待っているのはレイクウッドゴルフ場近くの 七国峠

峠という名は付いていますが、ポコっと上る感じの丘に近い峠です。

ここでは体重の増加でだいぶ遅れることを覚悟していたのですが、予想に反してそれほど遅れることはありませんでしたよ


その後は往路のメインディシュ、震生湖の 三段坂

文字通り なので、そこだけならなんてことない ただの坂 なのですが、競い合う相手がいるので必然的にキツくなるんですよね

ここでも体重の増加という不安材料があったのですが、自分で思っていたほど遅れることもなく走れました


イケイケ班全員が三段坂を上り終えて、ようやくトレーニングコースの往路が終了。

少し走ったところにある 中井のブルックス で休憩です



期間限定の かぼちゃカステラクレームブリュレラテ で一服


そして以前も紹介しましたが、ここには足湯があるんですよ



最高に気持ちいいのですが、ここに入ってしまうと もう走りたくなくなる という副作用があるのです。。。




クラブ員のみなさんはスネ毛が写り込まないように頑張って撮影しています。(笑)


すると・・・



なんか言いがかりをつけている人がいますね

寿命が半分無くなっちゃったみたいですが、復路が残っていますからあと少し頑張ってもらいましょうか


復路は適当に流しながら、上りスプリント激坂上りスプリント(キツめ&長め) とパンチ力のあるコースです


ルート的に説明し難いのでコースに関しては割愛しますが、
私は往路でだいぶ脚を使ってしまった為、3ヶ所ともイマイチもがけませんでした

そしてヘロヘロになりながらショップに到着。。。




どうやら かよ爺さん は全てを出し切ったみたいです

ということで次回もイケイケ班で一緒に走りましょうね






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
amazonは8日0時からサイバーマンデーセールだよ!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

往路で「脚の契約」をして半分
復路でまた契約して半分
もしまた拉致られたら・・・

ガチ怖い(||゜Д゜)

ブルックスのsweetsと足湯だけ今度連れて行って下さい(笑)

No title

イケイケ班だけあって、ヘムタイさん真のローディーの集まりなのですね?解ります。

Re: タイトルなし

>>かよ爺さん

先日はおつかれさまでした。(笑)

往路で半分、復路で半分でも大丈夫ですよ。
1日経てばチャラです!!

Re: タイトルなし

>>コーラさん

全然ガチじゃないっすよ。
走りはコーラさんの方がガチですから。(笑)

特になにもありませんが、とりにくさんでも連れてブルックス行きますかね。

Re: No title

>>Fosettaさん

イケイケ班はみんなイケイケなだけですよ。
真のローディーでも変態でもありません。(笑)

寿司屋さん、おはようございます。

アマゾンの買い物カゴの中身は、一切セールには絡みませんでした(T_T)

散財するしかなさそうです( ´艸`)

筋力を増量して強くなるなんて、少年ジャンプのヒーローみたいですね。

私も筋力アップとダイエットを頑張りたいのですが、忘年会が多くて困りモンです♫

No title

やっぱり体重増やした方が効率いいし、垂れないんですかね(^O^)
それにしても足湯きもちよさそうですねwww

Re: タイトルなし

>>そばさん

おはようございます。

完全に在庫処分みたいですからめぼしい物はあまりないですね。
セール対象になっていてもそれほど安くなかったり・・・

筋力アップはジャンプのヒーローみたいにすごいもんじゃないですよ。(笑)
脂肪も増やさないと筋肉量が増えないみたいなんで今はわりきってガンガン食べてます!!

ダイエットと筋力アップは別々に考えた方がいいですよ。
年末は忘年会でガンガン蓄えて、年明けたら徐々に絞ればいいと思いますよー。

Re: No title

>>ロラ男さん

ヒルクライムとトレードオフな部分があるのでなんとも言えませんが、筋力増やしたいなら体重の増加はわりきった方が良いかなー。なんて思ってます。
忘年会シーズンですし、いっぱい食べちゃえ!みたいな。(笑)

足湯は気持ちいいけど完全に根が生えますね。
再スタートが嫌になりましたよ。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR