二転三転して完全に迷走中・・・

こんばんは。
寿司屋です。


今日は昼過ぎから大手ハウスメーカーのモデルハウス(現実的なサイズ)に行きまして、あれやこれやと説明を受けてきました。

予算ギリギリでの建築は不安も多く、嫁と
『もう最初のところでお願いしよう』
なんて言っていたのですが・・・


色々と制約はあるものの、まさかの値引きとサービスにより気持ちがグラグラグラグラ

ただ、この値引きが出来るのは今月中の契約が条件だなんて言われてましてね。。。


できればずーっとお世話になっている

こちらで建てたいところなのですが、大手ハウスメーカーで建てられるというメリットも魅力的なわけで・・・


ということで、今からコスギの営業さんと急遽打ち合わせしてきます。


もうみんな必死ですよ

じゃあ、ちょっとがんばってきます




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ご自宅の件、色々と大変そうですね、がんばってください。

そんながんばっている毎日の報酬になるように、
ウイグルバナーからお買い物させていただきますので!

No title

ハウスメーカーに支払う金額だけでなく不動産の登記費用とか銀行からの借り入れに対する保証料とかその他済むために必要な費用は何かと掛かりますから良く確認されたほうがいいですよ。金額交渉は相手のペースにはまることなくマイペースで頑張るといいと思います。大手ハウスメーカーでは難しいかもしれませんが私の場合、プラスαはおまけ的なところがありましたので、もう勘弁してくださいというところまで追加オプションしてもらいました。

Re: No title

>>HIGIRIさん

こんばんは。

今日やっとひと段落しました。。。
まだまだ大変でしょうけど、精神的な疲労はかなり軽減されそうです。

バナーからお買い物ですか!?
ありがとうございます。住宅の資金の足しにさせて頂きます!!

Re: No title

>>怪しい隣人さん

諸費用関係はどこもわりと計算に入れてくれるんですよね。
概算なんでそこでちょろまかされるんじゃないか?って気がしなくもないですけど。(笑)

極端に金額交渉すると相手も良い気はしないでしょうし、『その分どこかで削られたりするのかな?』っていう気持ちがあったのでこちらから強くはお願いしませんでした。
それでもかなりのオマケと値引きをしてもらえたので自分としては満足しています。(笑)

あとはちゃんと要望通りの家が建って、問題なく生活が出来ると良いのですが・・・
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR