健康診断前なのにやっちまった・・・ & ちょっとだけオウチのお話

こんばんは。
寿司屋です。


今日は年に2回ある会社の健康診断の日でした。

以前、健康診断の前日に高強度トレーニングをした為、血液検査で 内臓関係の数値が大変なことになり再検査をした。 という前科があったのですが・・・


血迷って朝からローラー回しちゃいました

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/


今回は血液検査がないのですが、もしかしたら尿検査でなにか引っかかるのでは!?と怯える今日この頃です。




それと、昨日の記事に便乗して書いてしまったのですが(質問者さんすいませんでした) 住宅に関して頂いたコメント、とても勉強になりました。
ありがとうございます。


実は現在検討中の建築会社が標準仕様で断熱材に発泡ウレタン吹き付けを施工するらしいんですよ。


それを先日行った

この大手メーカーに言ったところ、ボロクソに叩かれるっていう・・・

他社を落として自社を推す!っていうのが常套手段だとはわかっていても、さすがにデメリットを羅列されると不安になってしまいますよね。

『発泡ウレタン自体はカビないけど、結露はするからその水抜きメンテで数百万かかります!』

『しかし、このサンプルを見てください!当社が特許をもっている〇〇なら××なので、カビませんし燃えません!』

『メンテナンスも20年無償保証ですからご安心を!!』

みたいな・・・



断熱材に関わらず、どんなものでも一長一短あり、全てを満たす完璧なものっていうのはなかなか存在しないということはわかっているのですが、やっぱり家って何度も建てるもんじゃないので失敗したくはないですよねぇ


がしかし、今回頂いたコメントで大変勉強になりましたし、勇気付けられることが多かったので、私なりにある程度の決心がつきました


これで失敗したら自分の勉強不足と収入の低さを責めるしかありませんね。。。







応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
迷わず行けよ!行けばわかるさ!!





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

特許など何もない家が今でも普通にいくらでも建ってますよ(^^)v

おいらは他人を貶めるネガティブキャンペーン大嫌いなので(▼皿▼)その時点でお断りかもしれませんね^^;
逆にこちらが聞かなくてもデメリットを話してくれて、それに勝るメリットを説明してくれる所であれば☆彡細かいことは気にせずその後は全幅の信頼を寄せちゃいます(≧∇≦)b
一長一短は当然ですし!!決断の責任は自分にしたいので(^^)v自分の好きな判断基準で決断したいのですw

色々あったみたいですが(||゜Д゜)間もなく決まりそうで良かったですね\(^o^)/
帰るの毎日楽しくなりますよ♪
おいら家大好きです(笑)

寿司屋さんのお家が毎日を彩ってくれるものであるよう願っておりまっす(^o^)

寿司屋さん、こんばんは。

健康診断が2回もあるとは素晴らしい会社!
私も働かせて欲しいです。

ジュニアスプロケットを買い物カゴに入れたそばは、新しい悩みもカゴの中に入れてしまいました…

100km前後走った翌日、疲労と筋肉痛で体が動きません。

せっかくの連休でも1日しか走れない事が悔しい思いをしております(T_T)

加齢による衰えや、走り切った達成感で酒を呑み過ぎてしまうのも悪いのですが、疲労感がハンパないです。

オススメの回復法(ドーピング剤も含め)を教えて下さいm(_ _)m

悩みが多過ぎて申し訳御座いません( ´艸`)

Re: タイトルなし

>>コーラさん

そうなんですよね。
アレが悪いコレが悪いとは言われるのですが、築何十年も経過している家が普通に建ってますよね。
妻の実家も築30年以上経っていますし。

確かに強烈にネガキャンされると『なんだかなぁ・・・』って思っちゃいますよね。
聞いていて嫌な気分にさせないって大事なことだと思います。

色々言われすぎてわけわかんなくなっちゃってますが、みなさんのお力もあっていい加減決まりそうです。

安全、安心、頑丈等、構造面はもちろん大事なのですが、住んでいてテンションの上がる家っていうのも大事なんじゃないかと感じる今日この頃です。
毎日帰るのが楽しみになる素敵な家を建てたいと思います。

Re: タイトルなし

>>そばさん

こんばんは。

たいした健康診断じゃありませんよ。
今回やった秋の健康診断は、視力、血圧、身長体重、診察だけですから・・・

ジュニアスプロケット導入されるんですね。
今度はオススメの回復法ですか。
回復法は自分でも悩んで、アドバイスを頂いたりしながら色々試したので少しは参考になる回答が出来ると思います。
記事にさせて頂くので今しばらくお待ちくださいー。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR