スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大磯クリテ チラッと観戦してきました


こんばんは。
寿司屋です。


なんだか最近トレーニングに対するモチベーションがちょっとずつ上がり始めてます

我が社には祝日休みというものがないので今日も通常通り出勤なのですが、朝からせっせとローラーを回しました

長期間サボっていたのでまだまだ高強度のトレーニングには耐えられないので、低強度からボチボチやらせて頂いてます

このペースで続けられたとしても以前のレベルまで戻すには1ヶ月くらいかかるかなぁ。。。

まあ、ストレスにならない程度に戻していけたらいいなー。と思う今日この頃です。


さてタイトルのお話ですが、
昨日開催された 大磯クリテリウム に知り合いの方が多数エントリーしていたので、チラッと観戦に行ってきました。


サイクリングがてら自走で観戦に行ったのですが、朝ダラダラしすぎて会場に着いたのは11時を少し過ぎたあたり。

会場に入ってすぐ、ド派手なザッペイ基地 を発見します。
(´-`).。oO(相変わらず威圧感が・・・


基地では知る顔が確認できなかったので、そのまま会場奥で行われていた表彰を見に行ったのですが、表彰台の上に見えたのはなんとザッペイジャージ!!


すぐそばにザッペイジャージを着たありえない上腕の持ち主がいたので声をかけると、ピュアビギナーにエントリーした へっ君さん が2位になったとのこと
※レース内容は私以外の方が詳細な記事にしてくれているので、そちらをご覧ください。


『すごいっすねー!!』
なんて言いながら、しばらく表彰式を見ていたのですが、表彰式中に行われているレースで静岡から遠征してきた いなばさんborikoさん が走っていると聞き、早速応援に向かいました。



他の方の記事のネタバレになってしまうのでこちらも詳細は書きませんが、レース中盤で いなばさん と borikoさん が2人で逃げるシーンがあり胸が熱くなりましたよ

レース後の『今回はやったった!』 といった感じのborikoさんの笑顔がとても印象的でした



その後はザッペイ基地でしゃべくり回しつつ



かれ~うどんさん のアップの 邪魔 お手伝いをしたあたりでタイムリミットがきて退散



今回はトレーニングもまともに出来ていないのでエントリーはしていなかったのですが、色んな方と話したり、レースを観戦しているとウズウズしてくるもんですね


ちゃんと走れるようになったら私もエントリーしてみたいなー。なんて思う今日この頃です。



なにやら昨日の今日で、もう動画がアップされているみたいですね。






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
大人も子供もおねえさんも!!






テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今回の記事とは関係ないのですが・・・

こんばんわ。クロスバイク歴4ヶ月の初心者です。

以前の記事の話で恐縮ですが、ずいぶん前に記事で紹介されていました、お寺の近くの坂トレーニングコースを使わせて頂いたので、ご挨拶にカキコ致します。

寿司屋さんはトレーニングに5回登られていたとの事だったので私も5回登ってみましたが、いやいや初心者にはなかなか厳しいですね。3回目からは脚付き無しでは上がれませんでした・・・。

普段は夜練に海老名SA1週をトレーニングコースにしていたのですが、良い坂をご紹介頂いて感謝しております。蟹ケ谷公園の方にも今度行ってみたいと思います。

目下、湘南平を脚付き無しでクリアするのが目標というレベルの低さですが、ご近所さんのようなので(大和市民です)いつかどこかでお会いできると嬉しいです。

超ローカルネタで失礼致しました。影ながら応援しております。

応援ありがとうございました^ ^
久々に寿司屋さんに会えてとてもうれしかったです。
落車が怖くて、CAAD8で出ることも密かに考えていたんですが、寿司屋さんにエアロードを見せることができて良かったです(笑)
新しい家のことなどで忙しいと思いますが、いつか一緒に走れる日を楽しみにしてます^ ^

No title

記事に登場させて頂きありがとうございます。前回同様やはり緊張してあまりお話出来ませんでした(笑)
住宅新築大変ですよね~wwww色んな価値観のぶつかり合いですからねwww
大変な時期が過ぎましたら是非ゆっくりとお話し聞かせてくださいませ。

No title

日曜日はありがとうございました!

完璧な雪辱晴らし!・・とはいきませんでしたが、
前回よりは手ごたえを感じて嬉しい次第。
これも、寿司屋さんライドのおかげでございます^^

次回、寿司屋さんが出られるときは、ぜひご一緒したいです!
同じ組になれるといいなぁ(*´ω`)

Re: 今回の記事とは関係ないのですが・・・

>>うにぞうさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。

あの坂ですね。(懐かしい)
以前は一本〇〇秒とか決めてがんばってましたよー。
私はどちらかというと仰っている海老名SAのコースが気になるのですが。(笑)

上りって案外慣れでなんとかなってしまうものなので、今の自分が無理だと思うような坂でもそのうち普通に上れるようになっちゃうと思いますよ。

ご近所とのことなのでお会いすることがありましたらよろしくお願いしますね。

Re: タイトルなし

>>いなばさん

応援ももちろんでしたが、実はなかなか会えない いなばさん に会っておこうと思っていった部分もあるんですよね。(笑)
確かに落車の多いレースですからCAAD8の方が精神衛生上いいかもしれませんね。
でもエアロードも見れたし乗れたし良かったです。(笑)
想像以上に良い自転車でした!!

しばらくバタバタしてますが、私も一緒に走れる日を楽しみにしてます。
それまでもうちょっと走れるようになっておかないと(;´・ω・)

Re: No title

>>heckunさん

表彰台おめでとうございます。
って、なんで緊張するんですか。(笑)

住宅はさっさと終わらせたい気持ちと今だけのことだからしっかりやらないと!って気持ちとかぶつかって非常に面倒なことになってます・・・
正直自転車部屋以外は嫁の好きにしてもらってかまわないんですけどね。

落ち着いたらお話ししつつ一緒に走りたいですね。

Re: No title

>>borikoさん

先日はおつかれさまでした。

確かにそうかもしれませんが、集団ゴール+逃げという見せ場を作りましたし見ていて胸の熱くなる
レースでしたよ。

私の主宰ライドは・・・
スポーク折って車に乗ってただけですけどね。(笑)

また一緒に走れたらいいですねー。
たぶん私周回遅れになりますけど。。。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。