スポンサーサイト


自転車に乗れないのであがいてます

こんばんは。
寿司屋です。


今日は嫁が 『イベントでお出かけしたい』 とのことで、子供と2人でお留守番。
特に泣きわめくこともなくいい子にしていてくれたのでわりと楽でしたが、ゴロゴロ転がりながらあちこち動き回るのでなかなか目が離せません
『大変!!』 という感じじゃないけどやりたいことになかなか手が付けられなくて、産休中の嫁の大変さがわかった1日でしたねぇ。

そんなわけで子供が寝ている隙にこっそりやろうと思っていたローラー練も出来ませんでしたよ
まぁ仕方ないですよね


ということで、最近は忙しさ(という言い訳)とモチベーションの低下から実走もローラーも出来ない日々が続いておりますが、
『このままではイカン!!』
と思いちょっとした悪あがきを始めました。


その悪あがきとは・・・
fc2blog_20151115220744722.jpg
ウェイトトレーニング


私はかなり筋力が弱く、今まで何度もパワー不足を感じていました。

自転車に生きるか微妙なところではありますが、完全に無駄ということはないでしょうし
何もせずダラダラと過ごすくらいならやってみるか!
という安易な考えで数年ぶりにウェイトトレーニングを再開してみました
(三日坊主にならないといいけど・・・)



fc2blog_20151115220758d29.jpg

バーも含めて1つ 12,5kg

モリモリ鍛えてる人からしたらハナクソみたいな重さですがこれで、スクワットランジステップアップ を中心に下半身メインでトレーニングをしています。
上半身は気が向いた時だけって感じですが・・・

そして、このウェイトトレーニングにプラスして、最近おさぼり気味だった プランク等の体幹トレーニングも再開。
これで少しでも効果があるといいんですけどねえ。。。

とりあえず、自転車にも良い影響があると信じてしばらく続けていこうと思っていますがどうなることやら






応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
劣化が止まりません!!





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おいらからしたら寿司屋さんの若さは羨ましいですよ☆彡
その頃自転車乗ってればなぁと思ったりもしますが、考えても不毛なので気付かないことにしてます(笑)
あっ!!みつさんは例外です^^;

周りのチャリダーが比較的40代以降の多い中w寿司屋さんはまだまだ未来に希望が持てる年齢ぢゃないですか\(^o^)/
これからもっともっと強くなれますよ(^^)v

焦らずのんびり地道に楽しんでいきましょー!!!!!

はじめまして

雑兵3期生のゆうすけと申します。
いつも楽しく拝見してます。

先日、日本ナショナルチームの指導をされている吉井功治さんという方のパワートレーニング講習会に参加してきました。
色々なお話を聞けたのですが、強くなりたいなら筋トレは重要だと仰ってました。
特にスクワットと懸垂が重要だとか。

自分はローラー台も含めて自転車に乗るのは幾らしんどくても苦にはならないのですが、筋トレはモチベーションが続かず苦手です…

Re: タイトルなし

>>コーラさん

決して若くはないし、今までの怠惰な生活で筋力もありませんからねえ・・・
私ももっと若いうちに始めてればって思いますよ。(笑)

今が微妙なのでまだまだ強くなれると思ってはいるんですけど、成長は遅いかもしれません。(笑)
焦ってはいないけど、また時間が出来た時に自分のへぼさにガッカリしないようにしておきたいなー。と思う今日この頃です。

Re: はじめまして

>>ゆうすけさん

はじめまして。
STRAVAとTwitterでお世話になってます。

筋トレ重要なんですね。
自分は筋力ないので効果が大きいといいなー。なんて思ってます。

筋トレも自転車も習慣にするのが難しいですよね。
モチベーションになるものがあれば続けられると思うのですが・・・
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
