火が付かない人

こんばんは。
寿司屋です。


週末は土曜、日曜と2日続けて住宅の打ち合わせに行ってきました。

土曜日の午前中だけ はやま南郷ヒルクライムスプリントを観戦して午後からは1つ目の住宅メーカーへ。


前回もうすうす感じていたのですが、これがまたかなりふざけた担当でしてね。

説明にもならない説明をされて、こちらの質問にはまともな回答も出来ず、最後には
『もっと住宅のこと勉強して他のところもまわってみたほうがいいですよ^^』
なんて捨て台詞を吐いてくるっていう。。。

これ以上は話しても無駄だと思ったので 『そうですね。他社で検討します。』 と言って帰宅したら、
『次回お約束の日を・・・』
とか電話してきやがるし。

『そちらでは家が建たなそうなので話しても無駄ですよね?もう伺う気はありませんよ。』
と丁重にお断りしたのですが、誰かにアポ取るように指示されているらしく、しつこく食い下がるので打ち合わせ日だけ設定して
『日付を決めるのは構いませんけど、伺うことはありませんよ?』
って念を押したら
『それでもかまいません。』 って・・・
あの担当者は一体何がしたいんだろう。。。


土曜日はそんな無駄な時間を過ごして、日曜日はまた別の住宅メーカーへ。
(´-`).。oO(こんなことなら最後までレース見たかったなぁ・・・


日曜日に行った住宅メーカーは詳細な資料を用意してくれて、説明も丁寧。
疑問にもきちんと答えてくれるし、わからないことや不透明な部分はいたずらに回答しないし、やっぱり好印象。

最終的にここか、最初からお世話になっている
fc2blog_20150808205220f85.jpg
こことの2択になるんだけど、
コスギんとこの営業さんとはこれまで色々やってきて戦友感もあるし、出来ればこっちで建てたいんだけどなあ・・・



で!!

話は変わりまして先日の
はやま南郷ヒルクライムスプリント
にて


※画像お借りしました

この方が見事に 年代別優勝 をされました。

みなさんご存知
格好いィお父さんに俺はなる!
みつさんです。


自転車を始めてから約1年。
この人はどこまで強くなるのでしょう


身近な存在の方が結果を出しているので本来なら『よし!自分も!!』
と思うところなんですけどねえ。。。


子供が生まれてから生活の中心に子供がいること。
それに輪をかけて夏からのマイホーム問題によりどうしてもトレーニングをしよう!という気が起こらないんですよね


せめて気分転換にグルメポタなんて企画しようとも思いましたが、毎週のようにパンパンに詰め込まれる住宅の打合せでそんな時間も取れないっていう・・・

なんだか最近は空虚な日々を過ごしている感が否めない今日この頃です。






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
そろそろヤル気出さないとマズイですっ!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

人生の一時期、そんな事もありますよ。
無理せず、出来る範囲で、走りたくなったらまた、走れば良いと思いますよ。
新車いらなくなったら、いつでももらいうけます。( ´ ▽ ` )ノ

住宅購入は大変ですな
頑張って下さいませ

お金は大事だけど、時間も同じだすよ

寿司屋さんお疲れさまです。人生の超級山岳ですね生きていれば越えなきゃいけない山はいっぱいあると思いますが、とりあえずこの山を越えれば後はダウンヒルです。人間出来る事しか出来ないし出来ない事は出来ないです。楽にいきましょー(^∇^)

いやいや、子育てにマイホームとむしろ人生で一番意味のある時間を過ごされてるんだと思いますよ。
こればかりはやり直しがききませんから。
安心して下さい!自転車熱は絶対にまた熱くなりますから^_^

大丈夫です。

まだまだ30代ですよね。
私は3人目の子供が修学受験の今、自転車にはまっています。
一番上は大学2年。真ん中は今年受験。
だから、大丈夫です。
30でも40でも、大丈夫。
いつでも、そこが青春みです。

ぼつぼつと肩をリラックスさせて頑張って下さい。
応援しています

焦ることは何もないと思いますよ(^^)v
その時その時にやれることをやれる範囲でしか出来ませんので!
おいらに言わせれば寿司屋さん今でも充分乗ってますけどね~(笑)

『乗らなきゃ(||゜Д゜)』と思うと乗れない日々がストレスになりますので(´Д`)これから刻々と変わっていく現状に満足出来るようになっておくんなんしょです(^^)v
速く走れる乗り物ですが☆彡速く走らなくても楽しめる趣味ですよ\(^o^)/

この先状況が整えば♪また自分を好きなだけ追い込めますから^^;
自分史上最速は将来のお楽しみってことで(笑)

こんばんは。
家の打ち合わせは時間かかりますよね。
私はもう設計事務所決めてしまっているのであとは間取りの取り合いです。

No title

自分も今同じ感じです。始めたばかりで乗りたいし乗らなければという強い気持ちがあるんですが中心に家族があるのでなかなか・・・ブログの更新もサボってますし 笑

No title

我が家も結婚式の打ち合わせと住宅の打ち合わせで
かなりグチャクチャになりました(;^ω^A
コツコツやっていけば いつかは終わる
なんて思いながらこなしました
あっ 峠を登っている時もファイナルローで泣きそうになりながら
そう思っています(;´Д`)

No title

おぉ!
ご紹介ありがとうございます!
わたくしの場合年齢が年齢ですのでマイホームやら子育てはほぼ完了してるのでかなり自転車に打ち込める環境なのが大きいですね~
無理しないで楽しい範囲でやれば良いんですよ~
やっててつまらい事なんて長続きしませんから!
わたくしローラー乗るのが楽しくて仕方がないんです(笑)
身近な目標を立てると良いかもですね~ヤビツ40分切りとか20分○○○wとか寿司山峠○○分とか。
俺の場合達成するとオッシャー次!となりやる気があふれ出てきますよ!
まぁ初心者おっさんの戯言ですから話し半分程度でお願いします!

Re: タイトルなし

>>りょうさん

そうですよね。
一時的なことだとはわかっていても息抜きの出来る時間が少なくて色々と溜まってしまうものがあるんですよ。
自転車はいつでも乗りたいと思っているので時間さえ作れればというところなんですけどね。
新車は今あげたら嫁に殺られます。(笑)

Re: タイトルなし

>>カゼトバさん

ありがとうございます。
住宅は想像以上に面倒です。(笑)
こんなことなら建て売りとかマンションでも良かったかなぁ。と。。。

お金も時間も大事ですよねえ。
今は時間が欲しいです。(笑)

Re: タイトルなし

>>masami♂さん

おつかれさまですー。

人生の超級山岳とはうまいこと言いますね。(笑)
ただ、一時的だし危機的なものでもないので超級ってほどではないのかな?なんて思ってます。

お家が建てばローン地獄にダウンヒルですね。(笑)
しかし、なるようにしかならないとわかっていても色々考えちゃうんですよね。
あまり考えこまないように気楽にやっていこうと思います。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

>>きーぼーさん

家族は最優先だと思うので自転車に使う時間が減るのは仕方がないし、
今しか見れない子供の成長を見るのはすごく楽しいんですけどね。
住宅メーカーの選定に思いのほか時間がかかっていて少し疲れてきた感じです。
仰るようにやり直しのきかないことなのでしっかり考えなければならないのですが・・・

自転車熱は時間と気持ちに余裕が出来れば復活すると思うのですが、
やっぱり自転車が大好きなのでたまには思いっきり乗りたいなー。なんて思う今日この頃です。

Re: 大丈夫です。

>>通りすがりさん

まだまだ30代。もう30代。なんとも悩ましいです。(笑)
ハマっているとはいえ、ご家族の理解を得ているのでしょうから時間を上手に使われているのだと思いますよー。

私は一時期だけとはわかっていても今まで出来ていたことが出来ないとやっぱり不満を感じてしまうんですよねえ。
たった数ヶ月のことだとは思うのですが焦り(なのかな?)もありますし。

ただ、物事はなるようにしかならないのであまり考えすぎず気楽にやっていこうと思います。
たぶんできないだろうけど。(笑)
お気遣いありがとうございます。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

年末年始の業者が休みに入る時期とか、銀行の最終融資日とかケツが決まっちゃってるのでそこそこ焦らないといけない状況なんですよね・・・
距離は並程度には乗っていますけど、トレーニングはほぼ0になってますからね。(笑)
定期的に乗れないのでたまに乗る時くらいは苦しまず気持ちいいペースで走りたくなっちゃうんですよ。

最近は『乗らなきゃ!』って気持ちさえなくなり、それが逆に『こんなんで大丈夫なのかな?』と不安になるレベルです。(笑)
〝速く走れるけど速く走らなくても楽しめる〟 まさに今はそんな乗り方ばかりです。
問題はその時間に満足できていないっていう・・・
ただのわがままですね。(笑)

そうですねー。
確かに状況が整えば追い込み放題になると思います。
自分史上最速はしばらくお休みですかね。(笑)

Re: タイトルなし

>>栃isさん

こんばんは。
そうですよね。
時間がかかるからこそどこで建てるかは早めに決断したいのですが・・・
それも今週で決定するのかなぁ。
どこで建てるかさえ決まれば間取りの打ち合わせも楽しいものになると思うので、もうひと踏ん張り(何度目だろう・・・)してみます。

Re: No title

>>夏至蔵さん

私は乗らなきゃって気持ちが無くなっちゃいました。(笑)
でも家族から理解されない趣味ってのも考えものですからね。
お互い気楽にやっていきましょう。
ブログの更新なんて、どうでもいいんですよ。
私が言っても説得力ありませんけど。(笑)

Re: No title

>>こばんさん

結婚式と住宅の打ち合わせをダブルでやってたって本当に凄いですよね。
グチャグチャにならないわけがないですよ。(笑)

確かにいつかは終わるんですけどね。
ケツが決まってしまっていることもあってせかされ、焦りながら過ごす毎日です。。。

私は峠でファイナルローに入れたら賢者モードで上ってますよ。
無です。(笑)

Re: No title

>>みつさん

紹介しないわけにはいかないでしょう。
優勝ですよ!優勝!

なんだかんだでみつさんも早朝、帰宅後としっかり時間を作って自転車と向き合ってますからね。
環境として恵まれているわけではないと思いますよ。
今回もご自身の努力あっての結果だと思いますし。

キツイローラー練を楽しいって言っちゃうあたりがヤバイですよ。(笑)

最近は身近な目標の場所に行く時間すらなかなか作れていないんですよね。
私の努力がたらないだけなのですが・・・

今のみつさんの言葉は 『初心者のおっさんの戯言』 では片付けられないものになっちゃってると思いますよ。
だって短期間でこれだけの結果出しちゃってるんだもん。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR