土地の決済が終わりました & 嬉しい出来事

こんばんは。
寿司屋です。


本日は仕事を半日で切り上げ銀行で土地の決済を完了してきました
手続き後、一瞬だけ 『これでひと段落』 と思いましたが、本当の地獄はここからなんですよね・・・
ネガティブなことはあまり考えずにしばらくは 自転車部屋 マイホームのことに集中したいと思います。



それとですね
ショップの元ジュニアがついにやってくれたんですよ!
先日は東京都の新人戦を2連覇して、今回はなんと!!


全国ジュニア自転車競技大会優勝(通称 四日市ジュニア)


レース序盤から3名で逃げ、その後吸収されたものの、ラスト1周の登りでアタックし7kmを単独で逃げ切る。
というかなりカッコイイ勝ち方だったようです。

彼とは今年の夏休みに店長との 師弟対決ライド第2戦 で一緒に走り、ライド後

『でかいタイトル獲ったら 「わしが育てた」 って言ってもいい?』
なんていうことを冗談半分で話していて、その時には笑いながら
『いいですよ。』
と言ってくれていたんですけどね。

こんなに早くその日が来るとは!!と嬉しいながらも驚いています。



つまり何が言いたいかというと、アイツは



わしが育てた

ってことです。
本当に育てた店長もかなり嬉しかったみたい。


cyclo wired さんの記事にもなっていたので興味のある方はぜひご覧になってください。
記事は こちら



今日は頂いているお悩み相談の回答をする予定でしたがあまりに嬉しかったので、こちらの記事と差し替えさせて頂きました。

夢を見られなくなったオジサンとしては若者の活躍がとても嬉しい今日この頃です。
このブログを見てるかわからないけど、本当におめでとう!!






応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
オジサンの夢は マイホーム 自転車部屋です

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

寿司屋さん、こんばんは。

愛弟子の優勝とは喜びですね☆

寿司屋さんにはマイホームという夢が現実に近づいてるじゃないですか!

自転車部屋は夢のまま終わるのか⁉︎

私の夢は、神奈川遠征で寿司屋さん・輪たろうさん・とりにくさんなど、超絶人気ブロガーさんとのポタリングです( ´艸`)

凄い

愛弟子さんおめでとうございます。
これはかなり凄いですね。

これからも頑張って下さい^_^

この嬉しさを一気に自転車部屋確保へーー!
頑張って下さい^_^





若者の夢と希望に邁進する姿が眩しすぎるおっさんになってしまったコーラです^^;
愛弟子さんに抱いたそのお気持ち☆分かるような気がします(笑)

自分になど何も期待していなおいらですが(´Д`)それでも《人生今が一番楽しい♪》を目指して生きておりますw
まぁぶっちゃけ負け惜しみですけど^^;

これから自宅を建てられる新生活の始まりのうきうき♪は今にして思えばかなり人生の充実期でしたよ(^^)v
寿司屋さんの自転車愛♡とまだお若いその年齢はかなり羨ましいです(≧∇≦)

家楽しいですよ\(^o^)/
今後益々充実の自転車ライフをお過ごし下さい☆彡

No title

おお〜
おめでとうございます!
こういうのってすごく嬉しいですよね〜
寿司屋さんにとっては自分のこと以上に嬉しいのでは?^ ^
今後の活躍にも期待大ですね〜^_^

No title

おめでとうございます。
記事見ました。素晴らしいですね~
そのうちオリンピックとか出るようになったら
選手を育てたってことで寿司屋さんもテレビ取材
されたり?!笑

No title

すごいですね!

そんな凄い若者と一緒に走る機会があるなんて……なんてすごい環境なんでしょう!

イベントレースなら年代別になっているので、まだ狙えるのではないでしょうか……?

自転車部屋、期待しております!

愛弟子優勝おめでとうございます(^^)

弟子の活躍は自分のように思えますよね~これからいろんな所で活躍すると更に嬉しくなりますね♪

寿司屋さんの弟子はいっぱいいると思います。僕は、ロードバイク買ったはいいがどうしよう…と放置してました。寿司屋さんのブログと出逢わなかったらロードバイク売ってしまってたかもしれません。今は自転車に乗るのが楽しくてたまりません(^∇^)寿司屋さんのおかげです。でも僕は寒いの嫌いなので冬はのらないかもです…

Re: タイトルなし

>>そばさん

こんばんは。

愛弟子じゃないんですけどね。(笑)

マイホーム・・・小さいようでデカイ夢です。
しかし見果てぬ夢ではないのです・・・
自転車部屋は、なんとしてでも獲得しますよ!
夢のままではおわらせられませんから!

そばさんの夢はたぶん叶いますよ。
ただ、輪たろう先生がいるとポタリングにはなりませんが・・・

Re: 凄い

>>massey330さん

実は愛弟子じゃないんですけどね。(笑)
本当にすごいことだと思います。
東京都の新人戦は2連覇したようですが、東京都の中では1校だけレベルが高かったみたいで買って当然(ってことはないかな?)だったようですが、四日市ジュニアは単独参戦だったそうですから。

トレーニングの話しを聞いただけで『すごく頑張ってるんだなぁ。』という印象だったので今回の結果をとても嬉しく思います。

私も自転車部屋頑張らないと。(笑)

Re: タイトルなし

>>コーラさん

私も夢に向かって努力する若者を見てもうらやむことしかできないおっさんになってしまいました。(笑)
店長の愛弟子であって、私からすると兄弟子みたいなものなんですけどね。

私も自分には期待していませんが、毎日楽しくすごせる努力はしていこうと思っていますよ。

マイホームはウキウキより色々な打ち合わせ等の疲れが上回りつつありますし、自転車愛はマイホームの打ち合わせに飲み込まれつつあります。。。
さらに来月はまた一つ歳を重ね・・・

さっさと住宅問題を終了させて自転車で走り回る日々に戻りたいです。
でも子供がいるからしばらくはムリかな・・・

Re: No title

>>いなばさん

ありがとうございます。
中学時代に一緒に走っていた子がこんな大きな大会で勝てるようになるなんて。
期待はしていたけど、驚きです。
自分には何かを期待できるほどのものがないので、すごく嬉しいですよー。
このまま海外でも活躍してくれると本当に鼻高々なんですけどね。(笑)

Re: No title

>>夏至蔵さん

ありがとうございます。
本当にすごいですよねえ。

オリンピックとかに出ても育てたのは店長だし私にはなにもありませんよ(^^;)
ちなみにショップの元ジュニアで現在プロで活躍している選手もいますけど、ショップの名前は一切出ませんからね。(笑)

Re: No title

>>hiraさん

本当に凄いと思います。

彼も手が付けれられないほど速かったというわけでなく、高校入学から必死にトレーニングしていたようですからね。
努力の成果だと思います。

環境はたまたまお世話になったショップに彼がいたというだけですよ。(笑)

レースは年代別でも上位3分の1程度がいいところですよ。

自転車部屋ゲットしてトレーニング環境を充実させ年代別上位を狙えるようになれたらいいなーと思います。

Re: タイトルなし

>>ハルさん

ありがとうございます。
実は愛弟子でなく兄弟子なんですけどね。(笑)

自分は表彰台とか狙えるようなレベルじゃないので身内の活躍はとても嬉しいです。
このまま海外でも活躍するような選手になってくれたらいいなー。と思います。

Re: タイトルなし

>>masamiさん

そうなんですか?
私なんて手本にしちゃダメですよ。(笑)

でもこのブログがmasamiさんの自転車ライフに貢献できたというのはとても嬉しいです。
寒い時期は暖かくなるまで冬眠するのもありだと思いますよ。
それでも外を走りたくなったのなら走ればいいわけですし。
自分のリズムでやりたいように楽しむのが最強だと思います。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR