地獄と思ってた夢の国が意外と楽しかった件

こんばんは。
寿司屋です。


まず始めに。
今日も自転車記事ではないことを謝罪しておこうと思います。
申し訳ありません


ということで、昨日の記事で  『出来れば行きたくない』 と猛烈アピールしていたあの場所に行ってきましたよ。

fc2blog_20151008215729196.jpg
夢の国と書いていましたが、今回は海の方に行きました。

私がここをあまり好きではない1番の理由。
それは行列人混み

ここに来ると
・アトラクション→行列
・メシ→行列
・買い物→レジ行列&人混み
・イベント見るだけ→場所取り必須、始まれば人混み
と、行列&人混みアレルギーの私としてはどこに行っても地獄なわけですよ。


がしかし、今日は嫁の誕生日に有給休暇を使って平日に行ったということもあって、休日の人混みと比べれば我慢できるレベル。
しかも、生後4ヶ月半ほどの寿司太郎も一緒だったのでアトラクションで遊ぶことはほぼ出来ず、アトラクションの行列に並ぶという苦行からも解放されるわけです

『じゃあ何しにそんなとこ行くの?つまんねーじゃん。』
って思う方も多いと思うのですが、嫁曰く
『ディ〇ニーは買い物をしに行くところ』
なのだそうです。


ということで・・・
fc2blog_20151008215743f2c.jpg
入場から10分。
嫁が買い物モードに突入



fc2blog_20151008215755b47.jpg
『あったあったー!』
と、嫁がわしづかみで持ってきたこの人形。
片手で4体持っていますが、1体のお値段は・・・
(なんてヤボなことは言いませんよ)
今日は好きなもんを買って気持ち良く帰って頂ければいいのです


入場直後にゴッソリお買い物をしたら、寿司太郎がいてほとんどのアトラクションには乗れないので、後はパーク内をお散歩しつつ家族撮影をするだけです
アトラクションに乗れないのカナシイナー(棒読み)



あちこちで撮影しながら、噂(?)のスポットへ。
ディズ〇ーシーにはある形の泡ハンドソープが出るところがあるのですが、

fc2blog_2015100821581972e.jpg
上手に出すとこんな形になるのです。


ただ、嫁がやると
fc2blog_20151008215807197.jpg
入れ歯みたいになりますがね



その後、しばらく歩き回って腹が減ってきたので
fc2blog_20151008215835d35.jpg
ショーを見ながら食事の出来るお店に入ります。

『ほらほら、寿司太郎!〇ッフィーだよー!!』



・・・


fc2blog_2015100821585189b.jpg
きれいな顔してるだろ ウソみたいだろ 寝てるんだぜ。

きっと子供あるあるですよね。これ。


ということで気を取り直して

fc2blog_20151008215919784.jpg
ゾマホンの服を着たリスとの接触を試みます


fc2blog_201510082159333d9.jpg
近寄るリス


fc2blog_20151008220029dc5.jpg
愛想ふりまくリス

無反応の寿司太郎。子供は正直です。


あとは
fc2blog_201510082159055b9.jpg
近くにいたビッグエコーの鳥を撮影して、半魚人がいるという秘境を目指します。






fc2blog_20151008220107b09.jpg
いましたよ。捕まえましたよ。


fc2blog_20151008220120f25.jpg
『4・1・2・6!4・1・2・6!』

『活きがいいの取れたぜー!』


とか言いながら嫁に撮影させたのですが、すぐそばで見ていたキャストのおねーさんが半笑いで

『素晴らしい演技力です。私も1枚撮影したかったです☆』
と褒めてくれました。

そして人魚さんはキャッチ&リリースで棚(?)に返却。


その後もしばらくパーク内をお散歩して、『そろそろ帰るか。』 となった時、嫁がまさかの発言

『まだお土産買ってない!!』
『えっ?来てからすぐ大量に・・・』
『アレは頼まれたヤツ!お土産は別に買うんだよ!』
『へっ、へい。』



ということで、今日は嫁が楽しんでくれたみたいで良かったです。





応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
私もなんだかんだで楽しかったです


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんでいただけたようで何よりです♪
ちなみに○ィズニー好きなおいらは《アトラクション乗らない・買い物ほとんどしない・ショーだけ見て昼過ぎには帰る》という楽しみ方をしております(^^)v
回数増えると過ごし方も変わってきますよ(笑)
寿司太郎くんもきっとそのうち好きになると思いまーす\(^o^)/

奥様に楽しんでいただけたようで良かったッスね☆彡

No title

おはようござい〜
あっもう行ってたのですね(笑)
平日行くと空いてて良いですよね〜お疲れ様

おはようございます。
夢の国いーなー。
自分は結構好きな方です。
子どもが3才くらいになるともぅと楽しめますよ!
うちのこは夢の国で、トイ・ストーリーにであい、ハマってます。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

今回は今までで一番楽しかったかもしれませんねー。

コーラさん、もしかして年パス持ってるとか?
楽しみ方が玄人志向すぎなんですけど。(笑)

寿司太郎がデカくなったらアトラクションではなく、寿司太郎の反応を楽しむようになるんでしょうねえ。

嫁も久々の散財を楽しんだようで良かったです。

Re: No title

≫ダメおやぢさん

そうです。
昨日行ってたのですよ。

平日でも萎える混みっぷりですが、休日と比べるとだいぶ楽ですね。
今回も疲れるだけかと思いましたが、結構楽しめました。(笑)

Re: タイトルなし

≫栃isさん

おはようございます。
夢の国お好きなんですね。
ディズ◯ー男子だ。(笑)

3才くらいになると好きなキャラクターが出てきたりするんでしょうね。
楽しみだなあ。
トイストーリーの子供向けグッズが結構かわいいので寿司太郎がハマってしまったら散財が加速しそうです・・・
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR