とりあえず住宅ローンの手続きが完了 & ここ数日トラブルが続いてます・・・

こんばんは。
寿司屋です。


昨日、無事住宅ローンの手続きが完了し、そのまま審査が通ればすでに契約した土地の支払いを今月末に済ませ、土地は正式に私の物になります。
そして、これから建物の設計、建設会社の選定をして来年春頃には夢のマイホームが・・・
という流れになる予定なので、大きなトラブルなく済めばいいなと思う今日この頃です。


がしかし、最近小さなトラブルに見舞われておりまして。。。


まず一件目

fc2blog_20151006212217549.jpg
私はスマホカバーの背面に

fc2blog_20151006212302762.jpg
こんな感じでおサイフケータイのカード(ID)を入れているのですが、
出社時にこのカードがいつの間にか無くなってましてね

車の中やら駐車場から個人ロッカーまでの通路やらを探しまくったものの見つからず。
仕方なくカード会社に連絡し利用停止をお願いして仕事をしていたのですが、利用停止の電話から間もなく落とし物として届けられるっていう
(止めてしまったカードって復活できないんですよね。。。)

これが先週末の出来事。



そして2件目。

私は週ごとに早番、遅番、と勤務時間が変わるのですが、今週は早番勤務となっていて4時頃起床、5時には自宅を出て会社に向かう。といった生活をしています。

昨日もいつも通り4時頃に起床するはずだったのですが、なぜか2時頃に一度目が覚めたんです。
そして、なんとなく近くで寝ていた愛犬の方に目をやったのですが、明らかに様子がおかしい・・・

瞳孔は開き、全身に力が入っていない状態。
呼びかけにも反応がなく、舌が大きく出たまま。
心配になって持ち上げてみると、首がカクンと落ちて、生きているのかわからないようなレベルでした。

急いで嫁を叩き起こし、救急の動物病院に連絡。
バタバタと着替えを済ませ、寝ているままの子供を抱きかかえ車に乗り込みました。

そして、動物病院に行くぞ!というところで、今まで無反応だった愛犬が 『ただ寝ていただけです。』 と言わんばかりに普通に動き出すっていう・・・

動物病院に 『すいません。なんか大丈夫そうです。。。』 と再び連絡を入れ自宅に戻ったのですが、
その後安心して寝ちゃったもんだから目が覚めたら会社で仕事してなきゃいけない時間になってました


まあどちらも自分が悪いと言ってしまえばそれまでなんですけどね。



そんな微妙なここ数日なのですが、ヤル気が起こらないわりに自転車の方はボチボチ調子が良いみたいでして・・・
今日も仕事終わりにふらふらと走ってきたのですが、思いのほか安定して出力が出せているんですよね
レースが終わってから調子が上がってきてもしょうがないんだけどなぁ。。。



っていう感じでクソみたいな更新してます。どうもすみません
ネタがないなら更新しなけりゃいいんですけど、なんとなく更新が自分にとってのルーティーンになっておりまして。





応援クリックありがとうございます。
励みになります









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
明日はちゃんとネタ拾ってきます!






ちなみに死んだふりした子は元気にしてます。
fc2blog_201510062224337e6.jpg

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

更新を毎日楽しみにしております☆彡
そして自宅話に興味津々です(笑)
既に買ってしまったおいらは今更どうすることも出来ませんが^^;寿司屋さんは不満のない購入が出来ると良いなぁと願っております\(^o^)/

詐欺師に騙された渋峠ライドでヘロヘロのコーラでした(´д`)

No title

借金の世界にようこそ!
お互いがんばって返しましょう♪

No title

ワンちゃん無事でよかったですね~。

ちょっと心配になったのですが、
私が以前買っていた犬も、同じような症状がでたことがあったんです。
心配になって診察してもらったら、脳の病気で…。
結局そんなに症状もひどくなかったので特に何もしませんでしたし、
17歳まで長寿を全うしましたけどね^^;
また症状がでるようなら一度診察をおすすめします。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

どうもありがとうございます。
住宅は3回建てないと満足のできる物が出来ない。なんて言いますからね。
1回で不満の無い家を建てるのは難しいかもしれませんが、少しでも満足のいくものになればいいなぁ。と思います。

渋峠楽しそうでしたね。
私も寒くなる前に行ってみたいけど、今年は無理かなぁ・・・

Re: No title

>>かぴばらさん

ついに始まってしまいますよ。住宅ローン。。。
これからは返済地獄なんですね。
その前に建てないとだけど。(笑)

Re: No title

>>とちぎのいちごさん

なんだかんだでホッとしましたよ。
本当に死んでしまうのかと思いましたから。

脳の病気っていうと水頭症とかですかね?
毎月フィラリアの予防も兼ねて定期的に診察は受けていますし、
今までも身体が弱くて色々ある子だったので色んな検査はしたんですけど、問題は何も見つからないんですよね。

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR