クラブライドでアノ男が大暴れ

こんばんは。
寿司屋です。


赤城ヒルクライム以降、燃え尽き症候群なのか? 『ヤル気が出ない』 とか大騒ぎしておりましたが、
今日は性懲りもなくショップのクラブライドに参加してきました

しかも、ヤル気が出ないとか言ってるくせに帰宅後、走行データを確認したら
出力
1分間の最大出力を更新。
5分間の最大出力もまずまずだったっていう・・・
自分が感じるヤル気ってあてにならないもんですね


そんな今日のクラブライドには
fc2blog_20151004205751694.jpg

アノ男(すぐる) がNEWマシンで登場です。

平坦ではガシガシと回し、上りではヒラヒラと走る
そして、調子に乗って序盤戦の上りで おむさん(画像左側の方) に勝負を仕掛け返り討ちに合うっていうね

『キツイ!キツイ!』 と連呼していましたが、なんだかんだでめちゃくちゃ嬉しそうでしたよ。


そんな すぐる のNEWマシンですが、昨日すぐるが送ってきた画像がしょぼかったので、あらためて撮影してきました

fc2blog_2015100320454467f.jpg
※すぐるが送ってきた画像


fc2blog_201510042059030a5.jpg

fc2blog_2015100420593451f.jpg
※今日撮ってきたやつ





fc2blog_20151004205846871.jpg
※ポーズ取らせたら微妙だったやつ


すぐる いわく
『まだうまく乗りこなせてない気がする』
とのことですが、チョイ乗りのインプレでは

・セカンドグレードなのに結構硬い
・乗った感じ普通に軽い
・かかりは良い
・今までのと比べるとかなり硬いので脚もげそう

だそうです。(あまり参考にしないでください)



そんなクラブライド終わりには今日もあそこへ
fc2blog_20150808205220f85.jpg
何回目だろう・・・


いよいよ融資の話しは終盤で、そろそろどこで建てるかも決めなければいけないんですよね。。。
工務店にするのか?
ハウスメーカーか?(金額的にキツイ)
色々見てきてどこも信じられなくなってきた今日この頃です。


で、ケインコスギの店で用事を済ませてから カフェ風モデルハウス とかいう、いかにも奥様狙い全開のモデルハウスを見学したのですが・・・


fc2blog_20151004205953ae6.jpg

fc2blog_20151004210010d21.jpg

fc2blog_20151004210024dd4.jpg
撮影が下手ですみません


このモデルハウスを嫁が絶賛

業者選びがさらに難航しそうです・・・
私の自転車部屋がまた遠のいていきます







応援クリックありがとうございます。
励みになります











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
100人乗っても大丈夫!!




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

すぐるさんの新フレーム羨ましいですねー!
寿司屋さんの新フレーム報告も楽しみにしてます!

>どこも信じられなくなってきた
何となくわかるかもです。
自分も色んなメーカーに話を聞きに行きましたが、鉄骨メーカーは木造メーカーをダメというし、木造メーカーは鉄骨メーカーをダメというし。
結局どっちなんだ、と笑
なので、担当してくれた営業マンとの相性で決めた部分が大きかったです。

宝くじでも当たれば、何一つ悩まないで済むんでしょうけどもねえ笑

初めまして。
実は、ブログ村を読み漁る前からブックマークして読ませて頂いておりました。
何気にすぐるさんファンですw

住宅、めっちゃ分かりますw
私は昨年、マンションを購入したのですが、それはもう全部は覚えていないぐらい見て回りました。
正直、もうここでいいやん…と何度も思いましたが、女性って本当にシビアなんですよねw
私の場合、選択肢を絞って、最後は担当者の好き嫌いで決めましたよ。あいつなら信用出来るって。
諸々大変だとは思いますが、奥様が納得するものを建てるのが夫婦円満の手助けですもんねw もう一踏ん張り下さいませw

No title

ハウスメーカー:仕様通りに建ててくれる(施工方法、建具、建材)。仕様に無いことはやってくれない(もしくはオプション扱いで割高)。担当営業の人柄による。
工務店:融通がきく。裏で(素人がわからないところで)手を抜いてるかもしれない。どんぶり勘定。倒産リスク。
あくまで個人的な意見ですが、素人が一見で工務店と組むのは危険。アドバイザー(そこで建てたことがある、あるいは建築家に監修をたのむ)が必要。
でも、ハウスメーカーは面白みがないですよね。(わたしの場合です)
あ、ハウスメーカーに倒産リスクが無いわけではありません。(わたしの場合です)

No title

すぐるさーーーん!!!
負けるな~~~!!!

友人のいんでぃも最近家を建てるのに興味がわいてきたみたいで
この前住宅展示場に行ったそうです。
そのあとから鬼のように住宅案内のパンフレットが届いて
もうマジ勘弁と嘆いておりましたw
それを聞いて、ちょっと興味あったんですが行くのをやめた私です^-^

Re: タイトルなし

>>ピロ式さん

こんばんは。

すぐるのNEWマシンかっこいいんですよー。
自分のはもうしばらく先になりますがあまり期待せず待っていてください。

建築会社の話を聞いていると、最終的にどこも同じに感じてしまうんですよね。
『アフターが良いので建てた後にお金がかかりません。』とか『大手ハウスメーカーより安くできます。』とか
『うちは○○よりも○○が!』みたいな感じで。。。
予算も『予算に合わせてやります!』とは言われるのですが、予算内でどれだけ希望が叶うのかは結局わかりませんし。

仰るように営業マンとの相性で選ぶのも良いかもしれませんね。
宝くじ当たるといいんですけどね・・・

Re: タイトルなし

>>ロミオさん

はじめまして。
どうもありがとうございます。
私もロミオさんのブログ良く拝見してました。
それにしても すぐるファン多いなぁ。(笑)

マンションや建売一軒家ならある程度は『ここでいいや!』ってなりそうなんですけど、1から建てるとなると色々と不安が多いのですよ。
妻の要望もかなりシビアですし、見た目は気にするけど構造はどうでもいいような感じだったり。。。

確かに営業さんの合う合わないも大事ですよね。
魅力的な商品でも営業が気に食わないとやっぱり嫌ですし。
私は自転車部屋があって、後は妻が納得してくれればそれでいいんですけどね。
そこに辿り着くまではもう少しかかりそうです。(笑)

Re: No title

>>タイチャさん

ハウスメーカーは予算の関係で色々と我慢しなければいけないことが多いんですよね。
主にオプションですけど。
工務店は嫁の友達のお父さんがやっているところとその他いくつか検討していますが結局安いのかよくわからなかったり・・・

やっぱりどこを信じたらいいかわからないです。(´;ω;`)

Re: No title

>>とちぎのいちごさん

いいんですよ。すぐるは。(笑)

住宅展示場に行ってから、パンフレットもそうですが、鬼のように電話がかかって来るんですよ。
嫁が私の電話番号を書きまくったもんだから毎日色んな営業から電話が・・・
マジ勘弁です(´;ω;`)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR