オーバーザトップ

※この記事は2013年11月の出来事を思い出しながら書いています。



11月の最初の水曜日、またもや〝すぐる〟が有給休暇を取って、

『伊東まで行ってきますよ

と言い出す。


前回〝すぐる〟が伊東まで往復150㎞走った時にK君と私から

『どうせ行くなら伊東駅まで行かないとダメでしょ

と散々言われたので、今回は伊東駅近くの道の駅【伊東マリンタウン】を目指して走るみたいです。


〝すぐる〟伊東に向かった日、仕事の休憩時間に〝すぐる〟のFacebookの投稿を見ると、山盛りの海鮮丼の画像と一緒に

『この海鮮丼を食って帰りも90㎞頑張れそう

というコメントが。。。

『90㎞だと

〝すぐる〟の家から伊東マリンタウンまでは80㎞くらいのはずなのに・・・

アイツまたやりやがった。

後日話を聞くと、伊東マリンタウンに着いてから
『行けるとこまで行ってやろう
と思ったらしく、さらに10数㎞距離を伸ばしたらしい。

結局往復で180㎞ほど走り、職場のローディーの中での最長走行距離を自ら更新

〝すぐる〟には登りで負け、ロングでも負けています。

このままではいけないと、
『オレも今週末に伊東まで行ってくる
と宣言。

〝すぐる〟には
『また始まったこのやり合いはなんなの怖い怖い
と言われ、

K君には
『何を競い合ってるんすかその“遠くに行った奴が偉い”ってのが良くわからないんだけど(苦笑)』
と言われます。


そんな時は、魔法の言葉
『負けてらんねぇんだよ
この一言で一蹴します

K君に
『そんなに遠くまで行こうと思わないし、行ったからなんなのって話ですよ
と諭されますが、ここは強い気持ちで

『遠くに行った奴が偉いんだ

と言い放ち職場内での最長走行距離更新に燃える私でした


ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分たちの影響ではじめた趣味でここまでハマってくれると気持ちいいですねえw
そして先を越されると悔しいですw

Re: No title

> とらさん

先に始めた意地があるので、焦りと恐怖しかありませんでしたね。
楽しんでくれているのはうれしいんですけどね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR