赤城ヒルクライム当日 レース前にわちゃわちゃしてました

こんばんは。
寿司屋です。


今シーズン最後のレース(たぶん)赤城ヒルクライムから一夜明け、肩の荷が下りたのか、燃え尽き症候群なのか、微妙な感覚に襲われております。

昨日までそれなりに節制してきた食事からも解放され、アイス、チョコ、ポテトチップ、揚げ物等々食いたい放題です


そんな感じで、結果として思い通りの練習が出来ないまま迎えたレース当日でしたが、レースうんぬんよりもギリギリまで天気に振り回される1日となりました


前日昼頃までは 『レース中は雨は降らないだろう』 といった天気予報でしたが、お食事会が終わり、宿に戻って天気予報を確認すると、レース当日はまさかの雨予報


Twitterでは

ここまできてDNSをにおわせる方もいたり


運を天に任せ就寝し、午前4時30分に起床。

早速窓から外を見てみると・・・
まあ、降ってますよね


気乗りはしませんが、考えていても仕方が無いので、天気が好転する事を信じながら支度を済ませチェックアウト。
すぐる と共に駐車場のカインズ青柳店に移動します


参加予定だった方々もDNSするか本気で悩んでいたようです。


駐車場で、ひと足早く到着していた nobooさん と落ち合いレースをどうするか相談。

『下りが不安なんで少し車で考えますわ。。。』
と、nobooさん もあまり気乗りしない様子でしたが、それを横目に


アップを始める私


さらにその横で淡々と準備をする すぐる

これを見た nobooさん
『2人は意地でも走りそうですねえ。。。しゃあない、オレも走りますわ・・・』
とポツリ。

さらに
『誰がDNSするかで牽制しあっている奴らに引導を渡すか。』
と言い、ツイート。



スカイロードさん は走るつもりだったようですが、悩んでいた とちぎのいちごさん も嫌々ながら意を決した様子


とそんなやり取りをしているうちに私のアップも終わり、いよいよ自転車で会場に向かいます




ちょっと長くなりそうなので明日に続きます。



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

どうしても参加したいレースでしたので、土砂降り以外は出走しよう!と決めていました^ ^
8月の望郷ラインで、雨に対する免疫が少しついたようです(笑)

荷物を預けた後にツイートを見たら、悩まれている方が多い事に少し焦りましたが、、

Re: タイトルなし

>>スカイロードさん

ですよね。
私とすぐるも土砂降りでなければ走るつもりでした。
もちろん下りは不安でしたけど・・・

私も駐車場に着いた頃はもう走る気でしたが、みなさん悩んでいる雰囲気だったので少し焦りましたね。(笑)
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR