スポンサーサイト


まえばし赤城ヒルクライム大会にむけて  ~準備はとっても大事です~

こんばんは。
寿司屋です。


突然ですが、これを見てください。



まえばし日曜天気
日曜日はなんとかいけそうですよ
なんとかいけそうというより、むしろいい天気っていうね


前日土曜日も曇り予報なので、諸事情で 『土曜日が雨だとDNSになるかも・・・』 と言っていたお友達の スカイロードさん も走れそうな感じ

なんかテンション上がってきましたよ


そんなわけで、明日は前日受付をしてビジネスホテルに一泊の予定なのですが、現在その準備とレースに備えて最終メンテなんぞしております。


自転車はパパッと洗車を済ませ、軽くワックスがけ。
タイヤは6月の富士ヒルクライムからそのままなのですが・・・

fc2blog_201509252100240c4.jpg
リアタイヤがだいぶ平らになっていたのでローテーションだけしました。


fc2blog_2015092521003669a.jpg
ボチボチ減ってますね。

fc2blog_20150925210048c41.jpg
ローテしたリアタイヤはセンターのひげが取れた程度なのでまあ大丈夫でしょう

レースに備えて新品交換した富士ヒルクライムと比べると結構雑な準備ですね・・・


そして最後は
fc2blog_201509252100594f3.jpg

スプロケもキレイにしたし、チェーンに注油して完了です。


fc2blog_20150925210112ca7.jpg
そういやしばらく前にこんなもんもらってましたね。

『ヒルクライムだからどのセッティングにしようかなー。』
なんて思っていたのですが、よく見たら全員クライマーだったっていうね・・・

とりあえずセッティングが 油膜:普通 になっている東堂さんでいいかな。



そんなわけで、忘れ物があるんじゃないかと不安な今日この頃ですが、

fc2blog_20150925215018b24.jpg
こんなもんを頼りに準備しているんですけど、ざっくばらんすぎて結局不安っていう・・・
(すでに心拍センサー忘れそうになったし)

とりあえず自転車とウェア関連一式(メット、シューズ、グローブ)さえ忘れなきゃなんとかなるでしょう




でもなにかを忘れている気がするんだよなぁ・・・





あっ、 すぐる(本体)だ。






応援クリックありがとうございます。
励みになります









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

土曜は終日曇りの予報で、降らなさそうなので、日曜のレース参加は多分大丈夫かと思います^ ^

明日は気をつけてお越しください!
お逢い出来るのを楽しみにしていますヽ(´o`;

赤城山ヒルクライム当日の天気が怪しくなりましたね。天気予報は当てにならないな。レインウェアなんて用意してないし。

明日は寿司屋さんを自転車とショップジャージを手がかりに探してみますね。
ちなみに私のゼッケンNo.は【222】です。
寿司屋さん会えるといいな。

Re: タイトルなし

≫スカイロードさん

両日雨が降らず良かったですねー。

先ほどば楽しい食事会を設定して頂きありがとうございます。
すぐるも喜んでました。

Re: タイトルなし

≫ロキさん

きっと大丈夫ですよ。
私もレインウェアは用意していませんからそのまま走りますよー。

目立つジャージなのですぐ見つかると思いますが、見かけたら声かけてください。

私もお会いできるのを楽しみにしてます。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
