物欲の秋の極(きわみ)

こんばんは。
寿司屋です。


今日の関東地方はすっかり秋らしい感じで、若干肌寒さを感じるほどでした。

何度も言っていますが、私にとって秋といえば


物欲の秋


今日は物欲の秋史上最高額となるお買い物をしてまいりました。

昨日の記事にも書いたので何を購入したかはすでにご存知かもしれませんが、今回購入した物は・・・


fc2blog_20150924213545233.jpg

土地です


これで良かったのかなぁ?
なんて気持ちも若干ありますが、買っちまったもんは仕方ない!
このまま突き進みますよ!

その昔、中国の偉人がこう言ってました。
『オチンロン勃てずに家建てろ!』ってね・・・
(このくだりは無かったことにしてもらえるとありがたい)



まあそんなわけで、土地の契約は無事(?)終わり、今度は家を建てることになるわけですが、


fc2blog_20150924213629a5d.jpg
家を建てる前にまだ寝返りも出来ない寿司太郎が立ちました


fc2blog_201509242136459c1.jpg
これは縁起が!!いいのか・・・?


きっと寿司太郎パワーで日曜の赤城ヒルクライムは晴れることでしょう



そんなこんなで仕事終わりに不動産屋で土地の契約をした為、夕食の準備をする時間がなくなってしまい、
近くのびっくりドンキーでメシを食って帰ることに。


fc2blog_2015092421361327e.jpg

減量してたのに魔がさして450gのやつにしちゃいました・・・
レース本番まで自転車に乗らない予定なのですが、体重は大丈夫なのでしょうか?






応援クリックありがとうございます。
励みになります









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
自転車部屋が欲しいんです!!





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな買い物ですね。戸建てが建てられるなんて羨ましいです。
家の間取りを考えるなんてこれからが楽しいですね。

こんばんわ
寿司太郎くん立っちゃいましたか!本当にかわいいですねぇ!
寿司屋さんならちょっと体重増えても大丈夫ですよ?炭水化物じゃないですしね!

ご契約おめでとうございます\(^o^)/
楽しいのはまだまだこれからですよ(≧▽≦)
う~ん、羨ましい♪

後付けの自転車部屋はやっぱり色々不便なので(´д`)転がして入れる出入口は造った方が良いと思いまーす☆彡

間取りもも自転車部屋もしっかりおいらか失敗例をお見せ出来るので^^;ぜひ遊びに来て下さいでーす(^^)v

No title

これからは自転車ブログならぬ、家ブログの始まりですね。

新タイトルは「自転車部屋を手に入れるまでの戦い」

新規スタート、お待ちしております(笑)

Re: No title

>>坂月さん

ちょっと大袈裟かもしれませんが人生最大の買い物ですよ。
少し前と比べて注文住宅も手頃な値段で建てられるようになりましたからね。

家の間取りは、嫁がほとんど決めることになるのかと。。。

Re: タイトルなし

>>豆粒さん

こんばんは。

なんか立ってました。
嫁のお母さんに『順番がおかしいでしょ!』って言われちゃいましたけど。(笑)

赤城ヒルクライムが終わったら3月頃までに体重を8kgくらい増やして筋力アップを考えているのですがどうなることやら。。。
体重が増えてもさほどは足りに影響はなさそうなのですが、なんとなく気分的にね。(笑)

Re: タイトルなし

>>コーラさん

ありがとうございます。
これから楽しいことがいっぱいありそうですが、もめるんだろうなぁ。

玄関をスマートキーにして、土間敷いて自転車部屋まで直通・・・
嫁に反対されるんでしょうけど。(笑)

コーラさんの家を見学しに行きたいんですけどねえ。
赤城が終わったら落ち着くと思うのでその時にでもよろしくお願いします。

Re: No title

>>HIGIRIさん

ネタが増えるのは良いことかもしれませんが、ネタとして書き続ける精神状態が保てるかどうか・・・

新タイトルをそれにしたら自転車部屋獲得でゲームクリアになりそうですね。(笑)

寿司屋さん、こんばんは。

おめでとうございます!

土地と家を考えれば、100万オーバーの自転車なんて安い買い物ですよ( ´艸`)

期待してます。

寿司太郎立っちゃいましたか!

ご契約おめでとうございます。

これから建てる方は、もっと楽しいし迷います。何度も経験出来るものじゃないので楽しんでください。

自転車部屋は、玄関と別に入り口作ったりして秘密基地みたいなのもどうです?自分は、自転車を始める前に建てちゃったので寿司さんの家ブログで擬似体験します。

寿司太郎ちゃんの成長が早いですねこのあいだ産まれたと思ったらつかまり立ちですネ

No title

ご契約おめでとうございます^ ^
これから間取り決めていくんですね〜。まだまだ揉めそうですね(笑)
じっくり話し合って、素敵なお城を建ててくださいね^ ^

赤城山までもうすぐですね。
思うようにトレーニング出来てない感じですかね?
試走も行けなかったし、ベストパフォーマンスが出せるか分かりませんが、そんな中でもヒルクライム楽しんできてくださいね^ ^

下りは寒くて地獄になるかも? ^ ^

Re: タイトルなし

>>そばさん

こんばんは。

ありがとうございます。

土地と家を考えても100万はデカいですよ!
うまくやれば引っ越し後の家具と家電が揃うかもしれません。

期待しちゃダメです。(笑)

Re: 寿司太郎立っちゃいましたか!

>>zonoさん

寿司太郎立ちました。なぜか不動産屋で・・・

どうもありがとうございます。
楽しみなのと、不安なのと、もめそうだなー。めんどくさいなー。ってのと色々な気持ちが出てきちゃってます。(笑)

玄関と別にてのもありなんですけど、嫁のOKをもらいにくくなるでしょうねえ。
それとできるだけ完全隔離されない場所(できればリビングのすぐ隣とか)を考えているので完全に秘密基地っぽいのはやめておこうかなー?と思ってます。

家を建てるタイミングに関しては自転車始めた後で良かったなー。って思いますねー。自転車部屋が手に入るかわかりませんけど…


なんか昨日出来なかったことをいきなりやりだしたりするので驚きます。
自分でもこの前生まれたばっかりに感じているのですが、成長を感じると『早いなー。』って思いますね。

Re: No title

>>いなばさん

ありがとうございます。

絶対もめますよね。(笑)
自転車部屋さえもらえれば後は嫁の好きなように・・・なんて思っているのですが、その願いは天に届くのでしょうか。

赤城はもう明後日ですねー。
わかってはいましたがトレーニングは思うようにいきませんでした。
試走も無理に行けば行けなくもなかったんですけどね。
この半年くらいで長男の誕生や住宅購入に向けての打ち合わせ等色々ありましたから、そのわりにはボチボチ走れたんじゃないかと思ってますよ。

なにをどう頑張っても今の力以上は出せませんから本番は当日のベストパフォーマンスを出せるように精一杯走ろうと思います。
でもまずは楽しむことですね!

下りはどうなんでしょう・・・
なんだかんだでそこまで寒くもならないんじゃないかと甘く考えてます。
装備はガッツリ準備しますけどね。(笑)

とはいえ、どっちも勃てないと

お-、ついに土地購入おめでとうございます!

大きな買い物ですからね、アッシも勢いでイッちゃったその節は
「この歳でまた○○年ローンって大丈夫か?」とか
「今のマンションはホントに中古で売れるのか?」などなど
判を押した後からアレコレ悩みましたが、
今じゃスッカリ和室を自転車部屋にしてカミサンに睨まれてます、
だから全然大丈夫です!w

次は間取り決めですね、赤城山ヒルクラと共に、楽しみながら頑張って下さいっ

Re: とはいえ、どっちも勃てないと

≫いっきさん

ありがとうございます。

こういうのはある程度勢いがないとなかなか決まりませんからね。
自転車部屋があれば和室でもなんでも良いのですが、どうなることやら・・・

間取り。。。
嫁の好きなようにしてもらって構わないんですけどね。
自転車部屋だけは・・・(しつこい)

数時間後に赤城ヒルクライムなのでいっぱい楽しんできますー。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR