スポンサーサイト


フレーム沼 その2 Tour Magazineの性能評価

こんばんは。
寿司屋です。


連日フレームのことで頭がいっぱいな今日この頃ですが、今日もまたあの子が気になってショップに・・・



開店時間前にお邪魔したのに、優しいスタッフのYさんが仮組みしてくれました

個人的にアルテクランクだと『んっ?』って感じがしますが(真っ黒だからかな?)、やっぱりいいなぁ。





今の私はショーウィンドウのトランペットを眺める少年と同じような気持ちなのかもしれません。

なんかヤバイ感じです。。。



ただ、まだ他のフレーム(TarmacとかTarmacとか)への未練があったり、私のNEWフレームを楽しみにしてくれている(?)方達の期待に応えたい気持ちがあったりして、最後の一歩が踏み出せないんですよね。



そんな中、ちょっと気になる情報が・・・

おそらく2年前の話だと思うのですが、ドイツの Tour Magazine という雑誌(ですよね?Magazineだし)がフレーム(完成車かも?) を、重量、空力、快適性、剛性等で総合的に判断して評価を付けているらしく、
その当時この IZALCO MAX は1.3という評価を得ているそうなんです。


ちなみに1に近付くほど高評価で、その他の自転車の評価が
・Super Six EVO 1.7
・Cervelo Rca 1.7
・Madone7.9 2.0
といった感じなので、数値的な評価だけならなかなか良さげな感じなんですよね。
(STORCKの評価も高いらしく、ドイツ誌だからなのか、ドイツびいきな気もしますが。。。)



店長の愛車が IZALCO MAX で身長も私と同じくらいなので、試乗させてもらえるようにお願いしてみようと思っているのですが、試乗して好感触だったら・・・


ごめんなさい。
たぶん買うと思います。




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

このカラーリング最高っすね〜
もう今度のMRこれでいいと思いま〜す(^^)

初めてまして
いつも読んでます。
僕もfocus乗りです^_^focus最高っす
やっぱり最後の決め手は直感( ̄^ ̄)ゞ
後悔しないように決めてください!!

爽やかな色でデザインも良いですね。これは買いですよ!!素直に良いと思える商品です!!自分のevoちゃんもこれと同じデザインにしたいっすヽ(;▽;)ノ

Re: タイトルなし

>>かよ爺さん

これいいんですよ~。
今度のMRにはさすがに間に合わないっすね。

そういえばチームカラーのCAYOもありましたよ。ぜひ!(笑)

Re: タイトルなし

>>天然ⅱさん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

FOCUS乗りですか~。
数少ない仲間ですね。(笑)

直感ですか・・・
憧れの自転車は色々あったのですが、まさかここにきてFOCUSに惹かれてしまうとは自分でも思っていませんでした。
もうちょっとだけ悩んでみることにします。

Re: タイトルなし

>>タカヒロさん

爽やかな色っていうのが私に合わないっていうね。。。
なにげに限定だし、チームカラーだし、所有欲は十分満たされそうなんですよね。
でもEVOはやっぱりグリーンでしょう。(笑)

No title

青いデザインがカッコいいですね!!
寿司屋さんはFOCUSのイメージあるんで、変だとは思いませんよ^-^
いよいよ大詰めですね~。何を選ばれるか楽しみです!!

欲しい時が買い時ですよー\(^o^)/

ちなみにコンポはカンパで如何でしょうか♪(≧▽≦)
めっさお薦めなんですけど☆彡

No title

AG2Rが使ってるフレーム、でしょうか!?
爽やかな色合いでとてもカッコイイですな @_@;)

Tarmac狙い(!?)とは存じ上げませんでした。
僕はターマックの無印しか知らないですけど、
S-Worksのターマックはもっとすごいらしいです
(何がどうすごいのかは分からず 汗)。

Focusの感触も楽しみですね^^
フィーリングに合うフレームと出会えることを願ってます!

No title

自分の感性を信じましょう!w
一生FOCUSいいじゃないですか~

そうなると、コンポをどうするのかが気になりますが。

こんにちは
チームカラーフレームいい色ですね
また、このフレーム山岳コースで勝つから気になりますよね
ターマックのグロスブルーやカメレオン パープルもいい色ですよ

自分もですが、色をきにすると青系のフレームはホイールの選択肢が少し狭まるのが難点です

Re: No title

≫とちぎのいちごさん

思いのほかFOCUSが好評で驚きです。

でもこのままだと FOCUS&ゲスハン にしなきゃいけない流れになりそうな気も・・・

フレーム選びは大詰めです。
たぶん年内には決まるかと。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

正直そこまで欲しいわけでもなかったのですが、日を追うごとに気になってしまっている今日この頃です。

カンパ使ってみたいんですけどね。
ホイールやらなんやら考えると完全に死亡フラグです。。。

Re: No title

≫borikoさん

そうです。
ツールから(?)使用されているカラーリングですね。
実際に見るとこれがまた綺麗な色なんですよ。

去年厚木ラウンジの試乗イベントでSタマの完成車に乗ったのですが、その時の乗り味が素晴らしすぎてずっと候補だったんですよね。
かなり前からS-WORKSにも憧れがありましたし。

これでFOCUSがイマイチ自分に合わなかったらほぼTARMACで決まりかなー?

Re: No title

≫カゼトバさん

感性大事ですよね。
またFOCUSでいいのか?っていう葛藤がハンパないですけど。(笑)

実はコンポはもう決まっていたりするのですが、そこも考えるとFOCUS1択なんですよね。。。
あとは自分との相性次第。

Re: タイトルなし

≫にゃにゃきさん

こんにちは。
グランツールなどを見て結構気になっていたのですが、まさかサクッと販売されるとは。といった感じです。
実績も含めて考えるとTARMACになってしまうのですが、そもそもエンジンが違いすぎるのでそこはあまり気にしないようにしてます。(本当は気になってますけど)

TARMACはジロのコンタドールモデル(?)のピンクが手に入るなら即買いの予定でしたが手に入らず・・・
第2候補が実はカメレオンパープルだったりします。(笑)

青系のフレームとホイールのバランスですか・・・
TARMACもFOCUSも青系ですね。。。困った。(笑)

ジロコンタモデルいいですよね。
自分の近辺にはどこにもこなくてみれませんでした。 カタログにはないですが絵柄がついてなければピンクのフレームセットありましたよ 神奈川にジロ1本あったかな お店関係で買えないのは辛いとこっすよね
自分は青系フレームにコリマの青デカールにしました

Re: タイトルなし

≫にゃにゃきさん

実は自宅近くのショップに入荷していたんですよね。
しかもジャストサイズが。。。
今のショップとのお付き合いがあるので泣く泣く諦めました。

実物も見に行くチャンスはありましたが、見たら欲しくなると思ってあえて見ませんでした。

コリマの青ですかー。
さすがにホイールは何本も買えないので諦めますが、見た目だけで考えたらスピナジーとかいいかなー?と思ってます。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
