スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲の秋の香りがしてきました

こんばんは。
寿司屋です。


いや~すっかり秋めいてきましたね。
秋といえば、そう


物欲の秋!!!


例年この時期はユーロバイクも終わり、新機材のほとんどが発表されています。

そして、レースシーズンもあとわずか。
旧モデルも在庫処分&決算でSALEになったりするので必然的に物欲の加速する時期なんですよね。


今日、仕事前に軽く自転車に乗ったついでにショップに寄り道して、店長とスタッフと少しおしゃべりしたのですが・・・


『そういえば◯◯さん、この前の日曜日にEVO納車したんですよ。』

『あと◯◯君もこのフレーム予約していきましたよ』

『◯◯さんもこのフレーム買ってくれて来月納車ですし。』




私が長々と時期フレームで悩んでいるというのに、ここ10日の間に3人もニューマシンを決めたようです・・・



/(^o^)\ナンテコッタイ




現在の相棒IZALCOさんは赤城ヒルクライムを最後に練習機になってもらう予定なので、私もいい加減時期フレームを決めなければならないのですが・・・





先日発表されたばかりの RS9 カタログで見てもやっぱりカッコイイです


SCOTTのカタログも見たんだけど、FOILは完全にエアロになっちゃったし、ADDICTは来年モデルチェンジするだろうから今年買うのはもったいない気がしたり・・・


今はこうやって悩んだまま何年も買わない人の気持ちがものすごくよくわかります。。。



今年の物欲の秋は荒れそうな予感がする今日この頃です。




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

物欲の秋ですか。

確か去年もフレームうんぬんって言ってた気が....

いっその事、ケ○ン・コ○ギさんにお支払いする際に
どさくさに紛れて一緒に購入するのはどうでしょうか?

考えるのも楽しいですが♪まづは買ってみるというのもひとつの方法ではないでしょうか\(^o^)/

すっげー欲しくて買ったものの手に入れたらイマイチだったとか(-ω-;)
気乗りしないままに買ったけどスッゲー気に入ったとか(≧▽≦)
意外とそんな感じが多い気がしております♪

ニューフレーム楽しみですね~☆彡

No title

今乗ってるIZALCOさんがいいフレームだから、次のフレームのハードルが高くなってしまいますね^ ^
じっくり考えて、一番欲しいものを選んでくださいね^ ^
私も悩みすぎて、地球を何周もしている気分です(笑)

うちの奥様、先日納車致しましたよ!
噂の『ANCHOR』、正直…カッコいいっす(>_<)
見た目がどうのとか形がどうのじゃなく、何かオーラがあるんですよ。表現するのが難しいですが、私の個人的な感想を一言で言うと『武士』ですかね。とにかくガチな闘気がゆらゆらと陽炎のように見えるとか見えないとか(-_-;)
私も次のフレームはANCHORにしようと真剣に思いましたね(^^)d
次の連休あたりから、ひっそりとブログ始めてみようと思います!詳細はそちらでボチボチ書いていきます。限りあるネタは大切にしないとですね~。

なんと!
秋は物欲の季節でもあるのですね!!
通りで最近あれもこれも欲しくなるわけだ発泡スチロールの帽子とか、ピカピカのピザカッターとか、炭素の輪っかとか、電力メーターとか!!!wwwww

御チームのスーパーハイパースプリンターさんもついにニューフレームをごにょごにょ…などというお話も聞こえてきたりしております。
寿司屋さんヴェンジ試乗もするとのことでしたので、そのまま購入でいかがでしょうかwwwww

アンカー
うちの奥さまのも先日納車でした。
日本のメーカーの細やかさが
感じられる造りです。

でも何となく寿司屋さんには
もっと、尖ったマシンが似合うって
勝手に思ったりしてます。
何かって言われると困るのですがw

Re: No title

≫HIGIRIさん

HIGIRIさんもそろそろ。ねっ!

お金はあるんですよ。
文字通り身を削って得たお金がね。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

まず買っちゃったら後戻りできないじゃないですか。(笑)

でも今の自転車はイマイチ気に入らないまま買って、しばらくしてからすげー好きになってきたんですよね。。。
コーラさんが言うようにそんなことが多いと思います。(笑)

ニューフレームどうなるんでしょう。
また一波乱ありそうですが。

Re: No title

≫いなばさん

そもそもエンジンがあれなんでどれに乗ってもさほど変わらなさそうなんですけどね・・・

考えれば考えるほど沼にはまり込んでいる気がしなくもないのですが。。。
いなばさんにはcanyonいってほしいなー。なんて思ってます。(笑)

Re: タイトルなし

≫隻眼さん

おお〜。
奥様の愛車はANCHORですか。

確かに武士っぽい硬派な感じ。わかりますよ。(笑)
いかにも『速いぜ!』って雰囲気ではなく『不言実行』なオーラが出てますよね。
ご夫婦でANCHORってなんかイイですね。

隻眼さんもブログ始めるんですね。
楽しみにしています。

Re: タイトルなし

≫かれ〜うどんさん

物欲の秋ってのは私が勝手に騒いでいるだけですが。(笑)

ちょうどシーズンが落ち着いて目新しい物が出揃うので物欲が刺激されちゃうんですよ。
ということで、パワーメーターからいきましょうか。(笑)

フレームの話はいったいどこから・・・
個人的に彼にはエアロロードに乗って欲しかったんですけどね。

ヴェンジはまあ試乗だけでしょうね。
金額もキツイし、それ以上にメンテがムリそうです。

Re: タイトルなし

≫カゼトバさん

ANCHORはサイズが幅広いので女性は選びやすいですよね。
私も見た感じ丁寧に作ってあるなー。という印象を受けました。

尖ったマシン。。。
イイんですよ。遠慮しなくて。
ちょっと変わったやつってことですよね。(笑)

自分も少し癖のあるヤツが好きなんで期待に応えたいところなのですが、これといったやつが見つからなくて・・・
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。