毎年恒例、男だらけのキャンプに今年も自転車で

こんばんは。
寿司屋です。

本日の関東地方はとても良い天気でした
昨日の記事にも書きましたが、今日は毎年恒例行事となっている友人達とのキャンプ

去年に引き続き、今年も現地まで自転車で行く許しをもらえたので、大きな荷物だけ友人に預け、バックパックを背負い約100km先のキャンプ地に向かいました。

ひと足早く到着しそうだったので、シャワーを浴びる為に着替えとタオル、サンダルなんかも詰め込んだら

3kg弱の重量になってしまいました

まずは自宅から海岸線の道に出て、そこから小田原までノンストップで

思ったより気温が高く、ボトルが空になってしまったので、ポカリを補充しつつアイスカフェオレでプチブレイク(10分くらい)

ここまではボチボチのペース

自宅から持ってきていた補給食(ジェル)を飲んで再び走り出します。

暑さと久々のロングライドのせいで若干ペースを落としましたが、無事に熱海に到着。(滞在時間2分)

ここから先は微妙な上りがちょいちょい出てきたり、暗くて狭いトンネルが多いので精神的にも肉体的にも疲労が溜まっていきます

熱海からさらにペースを落とし・・・

(゚∀゚)<よんいちにーろく!よんいちにーろく!

伊東に行くなら♪ でおなじみのハトヤ・・・の隣にある 【道の駅 伊東マリンタウン】で2度目の休憩

ここでは軽い頭痛もしてきて微妙に熱中症の兆候が・・・

コーラを飲んでプロテインバーを食べたら再びスポドリを補充して出発です

脚が回らないってことはなかったのですが、やたらと身体が重く感じるわ、頭痛はするわでボロボロの状態でした

ヘロヘロになりながらもうひと踏ん張り。

なんとか目的地近くの 【旅の駅 ぐらんぱるぽーとに】に到着。

ここからキャンプ地は目と鼻の先です。
最後の力で5分ほどペダルを回して無事に目的地の貸別荘に辿り着きました

100km走ってなくて800m弱しか上っていないのに、疲労感は間違いなくここ最近で1番でした

ショップのクラブライドで80km程度は何度か走っていましたが、ガッツリ100km近くをトレーニングペースで走ったのは実に134日ぶり

最近は短距離高強度系のトレーニングばかりだったので身体がロングを走れないようになっていたようです。。。

去年はほぼ同じコースでも余裕だったんですけどねぇ

明日ちゃんと帰れるかな・・・

応援クリックありがとうございます。
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

僕も最近短距離しか走ってないです(^^;;

たまには100kオーバーのライドを楽しみたいですが、僕も走れるかどうか不安です(^◇^;)

のんびり楽しく80km位ふらふら走るのが一番好きなコーラです♪
トレーニングはちょっとご遠慮の方向です^^;
キャンプ天候に恵まれて良かったですね~\(^o^)/

これから恐いもの見たさで超人オリンピック行ってきまーす(||゜Д゜)
ますますトレーニングが嫌いになると思います(笑)

よーんいーちにーろく!よーんいーちにーろく!

なっ、、懐かしいw
男だらけのほうが気使わなくて楽っすよね( ^ω^ )

自分もロング最近ご無沙汰

お疲れ様でした。昨日は暑かったですね!
普段荷物を背負って無いのに背負ったから疲れたのでは?

>>ロラ男さん

日本のレースはエンデューロ系を除くと100km以内のレースが多いですからね。
ヒルクライムレースだと30km以下ですし。

久々に走ってみて、いつもの短距離のノリだと後半終わるってことがわかりました。(笑)

>>コーラさん

初めて一緒に走った時、いつものコースが道志だって言ってたような。(笑)

時間を丸一日使えなくなったってのもありますけど、最近は私も80km程度をふらふらと、そして時々上げてみたり。
なんていうのが好きですね。

キャンプは天気が良くて最高でしたよ。(帰りは小雨でしたが)

超人オリンピックはやばいことになってましたね。
コーラさんが強すぎて。(笑)

Re: No title

>>ヒロさん

もうCMやってないんですかね?
電話は良い風呂ってハッキリと覚えたのにかけたことがありません。(笑)

キャンプは出来れば若いチャンネーがいた方が良いんですけどね。
もう諦めました。。。

ロングは久々に走ると自分のダメさに驚かされます。(笑)

>>坂月さん

お疲れ様です。
気温は30度いかないくらいだったんですけどねえ。
身体が慣れていないからなのかすごい暑く感じました。

仰るように普段バックパックを背負って走らないので、肩やら腰やら普段痛くならないところが痛くなりましたよ。
あれも慣れでなんとかなるのかなぁ・・・

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。