何事もやり過ぎは良くないってことを忘れていました。。。

こんばんは。
寿司屋です。


なにやら雨がすごいことになってますね。
栃木県、茨城県の方々大丈夫でしょうか?
東日本大震災の時のように、テレビで見る映像が実際に起きていることとは思えない凄まじさで本当に驚いています。
私自身、父の実家が栃木県ということもあり、他人事とは思えない部分が多いのですが、被災された方が一日も早く元の生活に戻れることをお祈りしております。


そんな大雨の被害を伝えるニュースを見ながら仕事が終わり自宅に帰って来ると
fc2blog_201509102109004e9.jpg
あれオスプレイかな?
オスプレイさんも汚名返上の為に災害救助に行けばいいのに・・・





なんて思いながら室内で1時間ほどローラーを回し、シャワーを浴びてから
fc2blog_2015091021091451f.jpg
嫁姉の長男君の誕生日会にお呼ばれしてきました
ついこの前生まれたような気がしてたのに気付けば4歳。
寿司太郎もこんな感じであっという間に大きくなっちゃうんでしょうね。

ちなみにこの誕生日会で減量中なのに、ご馳走がいっぱい出てきて食いすぎちゃったんですよね
明日の体重測定が怖い今日この頃です。



ということで、トレーニングしかり、減量しかり、やり過ぎは良くないと散々自分に言い聞かせていたのですが、またやってしまいました

犯人は昨日届いたコイツ
fc2blog_2015090920555642f.jpg
筋膜リリース用ローラー


到着後、嬉しかったのと気持ち良かったのとでアホほどコロコロしていたんですよ。
特にケツとふくらはぎがいい感じで 〝痛気持ちいい〟 くらいの強さでひたすらコロコロコロコロコロコロコロコロ・・・

そして、気付けば強さがコロコロからゴリゴリに・・・
朝起きると揉み返しみたいな感じで逆にふくらはぎが痛くなってたっていうね。。。


昨日の記事に ロキさん がコメントで
『初めてふくらはぎに使った時はメチャ痛くて使用前より逆に筋肉に痛みが出ちゃった。』
って書いてたから最初はそんなもんなのかな?

『数日後にはいい感じに回復してくる』 っぽいことも書いてあったので、しばらく様子を見ながらほどほどにコロコロしようと思います

まあ、何事もやり過ぎは良くないよ。ってことですね。。。
もう一度心に留めておこうと思います。(ホントか?)



それと、しばらく話題にしていなかった次期フレームの件ですが・・・
今さら ANCHOR が気になってます。
発売予定日は2016年4月らしいんですけどね。。。





応援クリックありがとうございます。
励みになります









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

RS9良いですよね。
見た瞬間、おっ?いいかもと思いましたよ。
ヤビツの目標タイム更新したら新車も考えます!

No title

栃木が!!栃木が!!と騒いでいたら茨城が一番の被害になってしまいましたね…。
あの地域は私の祖父の家からも近いので他人事ではないような感じです。
幸い被害はなくて済みましたが、みなさまの一刻も早い復興をお祈りします。

コロコロ良さそう!!買おうかなー。
そしてフレームはアンカーですか!!!
来春っていってももう予約しないとだめなやつですよね?
進展期待してます^-^

2016アンカーいいですよね、ダウンチューブのロゴが大きくなってカッコ良くなったと思います。

No title

い、痛いんですか・・・?
青竹踏みみたいな感じ!?

最近、(年のせいか!?)サイクリングの疲れが抜けづらいので、
寿司屋さんの迷彩筒か、スキンズのコンプレッションでも買おうかと・・・。

フレーム、アンカーとは意外(失礼!)でした。
てっきりエアロロード系(ベンジのVias)をお探しなのかと!?

Re: タイトルなし

>>soumaさん

ANCHORってなんか硬派すぎるイメージなのと、自分がミーハーなのとであんまりだったんですけど、RS9見て
『おお、いいじゃん。』って思いました。(笑)

そんなこと言わずに新車でヤビツの目標タイムを狙えばいいんですよ。

Re: No title

>>とちぎのいちごさん

テレビに出てくる画像がどこもかしこも本当に凄くて、実際に起こっている事だと思えないほどです。
私も父方の親戚が群馬、栃木に集中しているので他人事に思えないんですよね。

コロコロは、まぁ使い方次第ですね。
ちょっと使い方がわかってきたんですけど、良さげな気がしてます。(気のせいかも)

ANCHORはなんとなく『いいなぁ。』って思っているだけですが、試乗のチャンスがあればもしかするともしかするかも?

Re: タイトルなし

>>トリさん

今まではあんまりな感じだったのですが、2016モデルはいいですねー。
カラーオーダーもどんな感じになるのか楽しみです。

Re: No title

>>borikoさん

痛いというよりは痛気持ちいいって感じです。
青竹踏みっぽいノリですね。(笑)

コロコロは上手く使うといい感じですね。
ちゃんと調べて使ってみたのですが、疲労が抜けたような気がします。(気がするだけかもです)
スキンズは持っているのですが私は苦しいだけで良さがイマイチわからなかったりしてます。
RY(だったかな?)のリカバリーシリーズを試してみたいのですが、ポンと買える値段でもありませんし・・・

自分でもANCHORに反応したのは意外でした。(笑)
エアロロードも欲しいんですけどね。
貧脚なので軽量フレームの方が恩恵がでかいのではないかと思ってます。

No title

>今さら ANCHOR が気になってます
(^^)v

No title

2015-09-12 10:42 のコメ、私です。
ゴメンなさい<(_ _)>

Re: No title

≫suzukiさん

お気になさらずー。

ミーハーなものでANCHORに魅力を感じられなかったのですが(RMZは結構好きでした)去年のRIS9、今年のRS9あたりはなんか良く見えるんですよねー。
カラーオーダーもあるし、わりと本気で気になってます。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR