筋膜リリース専用ローラーがやっと届いたよ☆

こんばんは。
寿司屋です。


突然ですが

fc2blog_20150909191452bf1.jpg

ズンッ!!



fc2blog_201509091914257c4.jpg

ズズズズンッ!!


最近グイグイきてる ちんP  バターナッツかぼちゃ。

実はしばらく前に買ったものが我が家にもありました。


レンジで少し チン 温めて

fc2blog_20150909191630c60.jpg
アッーーー!!!



後はピーラーを使って

fc2blog_2015090919165248d.jpg
キレイに剥けました☆


そして

fc2blog_2015090919170404c.jpg

アッーーー!!


fc2blog_20150909191717e30.jpg

ぱっかーん☆



後は細かく切って
fc2blog_20150909191738bde.jpg
水とコンソメを入れてグツグツしますよー



fc2blog_20150909191751c70.jpg
ちんP かぼちゃが軟らかくなったら一度火を止めてブレンダーで撹拌します。


fc2blog_20150909191802523.jpg
マンゴーフラッペみたいになりました。


そしたらここに
fc2blog_201509091918152dc.jpg
豆乳を。(漢は黙って無調整)



fc2blog_201509091918335b0.jpg
ドバババーーーっと。


fc2blog_201509091918443f4.jpg
塩コショウで味を調えたら


fc2blog_20150909205542d7d.jpg
パセリを振りかけて出来上がり。
今日はハンバーグにしました。


っていう バターナッツかぼちゃのポタージュ の作り方はさておき・・・


ついに届いたんですよ。

fc2blog_2015090919205716a.jpg
EX〇LEからの贈り物が。


光の速さで再配達を依頼して、待つこと5時間。。。

fc2blog_2015090920555642f.jpg
ついに到着しました。

The GRID Foam Roller
(筋膜リリース専用ローラー)

なんで迷彩かというと、それが一番安かったからです。


fc2blog_20150909205607af2.jpg
筒の中になんか書いてあります。


それと外側のパッケージ部(?)には

fc2blog_20150909205617cd2.jpg
基本的な使い方の説明が書いてあります。

とりあえずよくわからないので、ツーケー やら ふくらはぎ やらを適当にコロコロ。

コロコロ・・・
コロコロコロコロ・・・・

コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ・・・


やべえ。
めちゃ気持ちいい。


まだイマイチ使い方とかを理解していないのですが、なんとなくコロコロするだけで結構気持ちいいです
でもこれって普通のストレッチポールと何か違うのだろうか・・・


比べることはできませんが、しばらく使ってみてから使用感なんぞ書いてみようかと思っております。




応援クリックありがとうございます。
励みになります








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜
このカボチャ昨日のカレーに入ってました
珍しくて買ったのですが結局カレーに投入です
ポタージュ美味そうですね〜

筋膜リリースかと思わせといての《例のかぼちゃw》出だしにはやられました(≧▽≦)
めっちゃ面白かったです♪

ひとつ質問なのですが!!
夕食写真の量の少なさにマヂデビビッテイルノデスガ(||゜Д゜)それ一食分でしょうか?
おいらの3時のおやつより少ないんですが^^;

今後は何時でも疲労回復全快で走れるようになると良いですね(^^)v

Re: No title

>>ダメおやぢさん

こんばんは。
カレーに入れると結構甘くなりそうですね~。
直売所みたいなところで買った時に『スープにするとおいしいよ』って言われたのでその通りポタージュにしたのですが、ちょっとザラッと感がありました。
面倒だったので裏ごしをしなかったのですが、それが良くなかったみたいです。。。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

今注目のかぼちゃっぽかったので記事にしてみました。(笑)

今日はこれとゴハンと嫁が買ってきたメンチでしたよ。
若干少なめですが、だいたいこんなもんですね。(笑)

筋膜リリースはいつでも全開で走れるような魔法のストレッチではないと思いますが、回復には一役買ってくれそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めて筋膜リリースローラーをふくらはぎに使用した時はメッチャ痛くて、使用前より逆に筋肉に痛みが出てしまいましたが、数日後には快方に向かいました。筋膜がリリース!?されたようです。今は気持ちよく感じます。

昨日のNHK『ためしてガッテン』の放送で肩こりの原因が筋膜にシワが出来るのが原因であり、シワを伸ばすのが効果的。みたいな放送をしてましたよ。
筋膜のシワを伸ばすのに筋膜ローラーの方がストレッチボールより適しているかもしれませんね。

No title

ばかー!!お寿司屋さんのばかー!!
わたしがやろうと思ってたのにばかあああああああ

Re: 初めまして。

>>非公開さん

いつもありがとうございます。
私はだいぶ濃いですよ。
2~3日に1回剃らないとおっつかないです。(笑)

そのお悩みの場合、レーパンから出ている部分だけ剃るようにするかマメに剃るかのどちらかしかない気がしますね。

私は面倒なので電気シェーバーでマメに剃るようにしてますね。
太もも(特に内腿、裏腿)はほぼ剃らないですね。
レース前後で大きい風呂に入るような時は事前に剃りますけど。

Re: タイトルなし

>>ロキさん

まさに今日揉み返しっぽい感じで痛みが出ました。(笑)
慣れるまではあまりゴリゴリやらない方が良さそうですね。

なるほど。筋膜のシワを伸ばすんですか。
これからはそのイメージでやってみます。
比較は出来ていませんが、あの凸凹がポイントなんですかねえ。

Re: No title

>>とりにくさん

フヒヒ。サーセン。

大丈夫。とりにくさんの方がエロ面白く書けるから。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR