キチガイくらいじゃまだ足りない

※この記事は2013年10月の出来事を思い出しながら書いています。




10月に入ってすぐくらい、またしてもアイツがやらかします。

私のブログ登場率No1、後輩の〝すぐる〟です。

以前2人でヤビツ峠に登ったことがあるのですが、その時は登頂する事を目標に登ったのでタイムはかなり遅めでした。

ヤビツ峠のタイムを聞くと、その人の実力がおおよそわかる。
と言われており、40分を切ると上級者(諸説あります)なのだそうです。

またヤビツ峠のタイムの2倍がMt.富士ヒルクライムのタイムとほぼ同じとも言われているそうなので、こちらも参考にして頂ければわかりやすいと思います。

前置きが長くなりましたが、そんなヤビツ峠に〝すぐる〟が再びアタックしてきました。

そのタイムがなんと、42分

別にたいしたことねーじゃん
と思う方もいるかもしれませんが、
自転車歴5ヶ月、30歳、中学まで野球をやっていた以外にスポーツ経験も特になし。
そんな男が2回目で42分ってのは、かなり速いと思うんですよね。

しかもトレーニングというほど普段から追い込んで走っているわけでもなく、週末もトレーニングというよりは楽しくサイクリングといった走り方。

もちろん平日に走る時もそれなりに強度を上げて走っているし、週末もそれなりの距離をそれなりの強度で走っているのですが、
それを考えても急激に速くなりすぎ

かたや私は雨が降らなければ平日はほぼ毎日、週末も嫁に捕まらなければどこかの峠を登る。

平日にはインターバル走も取り入れ、散歩に疲れたパグのようにゼーゼー言いながらトレーニングをしているのですが、ちっとも速くならず〝すぐる〟との差は開く一方


走っている距離もトレーニング内容も人に話すとキチガイ呼ばわりされるのですが、やはり強度かトレーニング量が足りていないのでしょう。

もしくは極端に私が遅いのか・・・


おかしくならなきゃアイツには勝てないんです。
負けてらんねぇ


ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはパワーメーター導入の流れですかな!

Re: No title

> とらさん

パワーメーター欲しいんですけどね。
金額を考えるとパワーキャルくらいしか買えそうにないです。

寿司屋さん

自分もパワーキャルぐらいからはじめようかなーと考えている次第です。
別に数値が正確じゃなくても、パワー数値の波が分かればいいかなーと。
パワーメーターというより、より正確なハートレートモニターを買うんだという認識でポチッとしちゃいましょうかなあ・・。

Re: 寿司屋さん

> とらさん

価格も手頃で正確ではなくてもパワーが数字で見えるというのは魅力ですよね。

ハートレートモニターとしての精度はどうなんでしょうね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR