久々のクラブライドは思っていたより走れていました

こんばんは。
寿司屋です。


今日は3週間ぶりのクラブライドに行ってきましたよ

色々と考えがあって今まで使用していた R-SYS SLR は封印。
上りは少しキツくなるのですが完成車に付いてきた鉄下駄君1号での参戦です。


スタッフ以外の参加者は16名(だったと思う)と今回もなかなかの大所帯となり、
・ゆっくり班
・中級班
・イケイケ班
の3班編成で海老名のショップから秦野のパン屋さんを目指して走りました。

今日もこそっと中級班に入ろうとしたのですが、問答無用でイケイケ班に組み込まれます。。。


最近は実走を出来ていなかったのでイケイケ班でついて行けるか若干心配だったのですが、小田厚側道のローテーションでは思いのほか調子良く走れてそのままボチボチのペースでレイクウッドゴルフ場近くの七国峠へ。

七国峠の上りでは速いメンバーに千切られたものの、ホイールがいつもより重かったわりには大きく遅れることもなくボチボチな感じ。
ローラーばかりで上りなんてほとんど走れていなかったのですが、案外なんとかなるもんです(パワトレの効果が出てきたか?)

その後の震生湖の三段坂も無難にこなし、休憩地点の 『みちぱん』 に到着。


fc2blog_2014040120380353b.jpg
ショップからは10名以上が今月の富士チャレにエントリーしているので休憩中はその話で持ち切りといった感じでした。

帰路は3回のスプリントポイントでモリモリとモガいてヘロヘロになってショップに帰還


自分より速いメンバーになんとか食らいついていこうと頑張れたので両脚が攣る寸前までいい感じに追い込めましたよ
いや~今日は本当に良いトレーニングになりました


クラブライドの後は光の速さで自宅に戻り

fc2blog_20150808205220f85.jpg

再びあの店へ。
購入はまだしばらく先になると思いますが、ここ以外にもちょいちょい相談をしてみたりして色々とお勉強中です。
赤城ヒルクライムまで残り20日といったところなのですが、ケインコスギ屋にほぼ毎週用事があるっていうね・・・


そんな小忙しい今日この頃ですが、ボチボチ上りつつ仕上げていけたらいいなー。なんて思っております
赤城ヒルクライムのナンバーカードが届かないんだけど、ちゃんとエントリーできてるのかな・・・





応援クリックありがとうございます。
励みになります









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張っている寿司屋さんの調子が良いとおいらも嬉しいです\(^o^)/
努力も怠けも裏切らない競技だと思ってますので(笑)

最近のパワートレーニングブーム☆彡に乗れない残念なおいらですが(T^T)ただ乗るだけでも良いよねwって割り切ってます(^o^)

寿司屋さんの飛躍をめっちゃ楽しみにしております(≧▽≦)

No title

クラブライドで速い人達に必死でついて行くだけで、大きなトレーニング効果があると思いますよ〜。
高強度のパワトレと休養、さらにクラブライドで確実に強くなれると思います。不安や焦りがあるかもしれませんが、コツコツとやっていきましょう^ ^

順調に仕上げてきている感じですね^ ^
赤城の案内は、いちごさんとこが特別早かったのでは。うちは今日届きましたよ。

昨日登った時は、スタート地点はAM6:30で19℃、ゴール地点は約10℃と、ちょっと肌寒かったです。ご参考までに!

Re: タイトルなし

≫コーラさん

強くなったというよりは調子が上がってきた感じなのでちょっと微妙ではありますが・・・
努力も怠けもそこまで影響しないんですけど、私の体がおかしいんですかね。(笑)

最近はただ乗るだけが1番だと思うのですが、雨や子供のことでローラーばかりなので、そんな時はパワトレかなぁ。と。

飛躍はあと2年後くらいですかね。(笑)

Re: No title

≫いなばさん

昨日は久々について行けるくらい調子が良かったので楽しかったです。(笑)
これがパワトレの効果だといいんですけどねえ。

周りにガンガン成長する人がいて少し焦っていたような気がしますが、自分はあまり伸びしろがなさそうなのでコツコツやっていこうと思う今日この頃です。

Re: タイトルなし

>>スカイロードさん

仕上げているというよりなんとなく仕上がってきた感じですかね。(笑)
我が家にも案内届きましたよ。
去年はお盆休み前に観光案内っぽいやつが来たのになにも来ないのでエントリーミスったかと思っちゃいました。

6時半だと本番のスタートよりも早いのでもうちょっと気温が上がるのかな?
でもゴール地点10℃っていうと去年のレースの時より寒いですね。
今年はかなり寒い中走ることになりそうな予感が・・・
貴重な情報ありがとうございます。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR