Rotor Power LT ぶっ壊れたかと思ったらただの電池切れ

こんばんは。
寿司屋です。





キリ番ゲットーーー!!!

いや~自分で踏むと虚しいもんですね。。。



そんなわけで、あまりにも実走の機会がなくてブログのネタに困っていたのですが、仕事前にローラーでも回そうと思い準備をしていると、パワーメーターがまさかの無反応。

ただの電池切れだろうと思い交換作業に取りかかります。

作業といっても

①クランク部の電池カバーを外す
(ペットボトルの蓋を開けるようなもん)



②切れた電池を取り出す



電池はCR2477というタイプのボタン電池。
交換用に予備があった方が良いと思い少し前にamazonで購入していました。
値段は400円くらいだったかな?




③新しい電池を入れる



④電池カバーを締める


以上。
時間にして1~2分ですね。


早速クランクを回してみると・・・






申し訳ないくらい普通に反応しました



ということで今日はメンテナンス記録も兼ねてこんな更新で終わりです。



ただ、明日はいい感じの記事が書けそうな気がしてます。


実は、パワーメーターと心拍計、両方でSST(スイートスポットトレーニング)をやってみて比較してみたのですが、結構違いがありましてね


明日はそのことを書いてみようかなー。なんて思っておりますのであまり期待せずにお待ち頂ければと思います。




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもー!
Roter LTの電池交換はPioneerより楽そうですね。
ペダリングモニタは右クランク(おにぎり)は開封に工具が入りますし、左クランクはクランクアームの裏なので取りづらいです。

トレーニングネタが大好きなので、次の更新を楽しみにしていますね!

No title

おぉ〜何でしょう?何でしょう?>パワーメーターと心拍計の違い
とても興味あります!

あと、寿司屋さんのパワーメーターカッコいいですね。。。
むむむ(-。-;

Re: No title

>>TaQさん

こんばんは。

ROTORは自分でやってみて、『これは出来ないやついないだろう。』ってくらい簡単でした。
あれで水没とかしないのかな・・・

ペダリングモニターはちょっとめんどくさいんですね。
値段と性能を考えると現在1番良いパワーメーターだと思いますが。

次の更新はあまり期待しすぎないでくださいね。(笑)

Re: No title

>>borikoさん

違いと言うかなんというか・・・
パワー管理と心拍管理で同じトレーニングをしたらどうなるか試してみたんです。
結果は『こんなにも違うのか。』といった感じでしたよ。

ROTORのパワーメーターはあまり目立たないんですよね。
隣の芝生は・・・ってやつで私はパイオニアの方が良く見えたりするのですが。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR