また買ってしまった。。。 でもこれはおすすめ出来ます!

こんばんは。
寿司屋です。


先日の記事で書いた筋膜リリース用のローラー

実はコレと一緒にもうひとつアマゾネスさんに発注をかけていました




しばらく前の記事で書いたのですが、

ワタクシ無類のトレーニング本好きでしてね・・・

子供の頃はゲームの攻略本を読むのが好きで、クリア済みのゲームや持っていないゲームの攻略本なんかも食い入るように見ていました。

そんな性格もあってかトレーニング本も気になるものがあると手を出してしまうんです。


ということで、一緒に発注していたものはこちら


土井雪広の世界で戦うためのロードバイク・トレーニング


まあ、私は世界で戦わないんですけどね。
なんの経験もないアラフォーのオッサンサラリーマンが今さら
『海外のプロツアー狙ってます!』
とか言い出したら狂気の沙汰としか思えません。


今回も子供の頃好きだった攻略本のようなノリで読み始めたのですが、
コレがかなり面白い!!


土井選手がアルゴス・シマノ在籍時のチームメイトには今を輝く キッテル や デゲンコルブ らがいたのですが、彼らの出力や強さの秘密(?)的なことが書かれていたり、土井選手自身が経験したことを あの日の思い出 的に書いていたりして、私には読み物としても面白く感じました。


肝心のトレーニングについても感覚的な部分や数値的なこと等、色々と書いてありますが私には『へぇ~』と思う内容が多かったです。


まだ読みきっていないのですが、途中まで読んだ時点では今までのトレーニング本で1番面白いですね。

『キッテル?デゲンコルブ?コンタドール?誰だよそれ。』
という方だと『?』な可能性もありますが、海外ロードレースの知識があるとより一層楽しめると思います。



それと、この本を読んで1番驚いたのが
『土井選手が書いていることと、今までに店長からもらったアドバイスの内容がほぼ同じ』
ということ。

どうやら私は店長から素晴らしいアドバイスを頂いていたようです。
(それを結果に結びつけられていませんが・・・)



この本を読んでいるうちに土井選手の言葉に騙されて(?)なんだか強くなれそうな気がしてきた今日この頃。
また明日からトレーニングを頑張れそう!な気がします



ちなみに、『買ったけどつまらなかったぞコノヤロー』と言われても責任は取れませんのであしからず。







応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

無類の攻略本好きのコーラです\(^o^)/
攻略本読んで満足し、封を開けなかったゲーム沢山ありましたねぇ(笑)
共感出来て何か嬉しいッス(≧▽≦)

自転車本も好きですので♪買ってみたいと思いまーす(^^)v

おひさしぶりです

寿司屋さん、こんにちは。YOCの幽霊会員のtamzoです。

私も自転車のトレーニング本よく買います。そして読んだだけで満足しちゃってそのトレーニングは全然長続きしない、、、駄目駄目ですね。

私も赤城山出るので現地で会ったら宜しくお願いします。m(__)m

寿司屋さん、こんばんは。

私はアダルティなDVDを買った時点で満足してしまい、封を開けずに友人に貸してしまったり、家に置きっぱなしのタイプです( ´艸`)

クリアしたドラクエのレベルMAXは当たり前で、取れるアイテムは100%入手しておりました…

何となくですが、寿司屋さんと共感できる所があるかもしれません(^_^)

そう考えると、トレーニングの本も気になりだしてきました!

自転車に乗れてませんが(~_~;)

最新刊ですね!
土井選手はテレビのレースの解説で業界のタブーやグレーゾーンの話をしてくれるので解説も好きです。
本も良さそうだなぁ。

私もトレーニング本は結構好きでして、先日アマゾネスさんより買え買えと薦められて、エイ出版社の『ロードバイクテクニック強化書』を購入しました。

P.S. 筋膜リリースのローラーも寿司屋さんとみつさんを真似て私もポチッとしましたよ。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

いまだにコーラさんがゲームやってるところを想像できないんですが。(笑)

トレーニング本なのでコーラさんはつまんねえ!っていうかもしれませんよ。。。

Re: おひさしぶりです

≫tamzoさん

お久しぶりです。
幽霊会員なんですか?(笑)

確かに、読んでしばらくは実践するんですけど、しばらくすると・・・って感じですよね。

赤城楽しみですね。
こちらこそよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

≫そばさん

こんばんは。
まさかのシモネタぶち込んできましたね。(笑)

ドラクエ・・・
わかります。
そして手に入らないアイテムの為にやり直すか悩んで、結局やらないっていう。

トレーニング本は気分転換にもなるし、なんかヤル気が出てきちゃったりするのでおもしろいですよ。

Re: タイトルなし

>>ロキさん

そうですね。ついこの前発売されたやつです。
本でも『それ平気なの?』って内容がちょいちょい出てきますよ。(笑)

トレーニング本ってきっと好きな人はすごく好きなんですよね。
それを実行するかどうかは別として・・・

筋膜リリースのローラーなんですけど、私のやつはあと2週間くらいかかるみたいです。。。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR