2015年8月の月間走行記録

こんばんは。
寿司屋です。


もはや意味があるのかないのか自分でもよくわからない月間走行記録ですが、少なくとも年内は続けようかと思っております。

ということで、早速




ライド日数 22日/31日(実走11日 ローラー11日)


色々と用事があって時間が取れなかったり、回復走をやめて回復の日は完全休養に切り替えたりしたので今までと比べると自転車に乗った日は少なめでした。

8月8日~16日までは夏休みでしたが、自転車に乗ったのはそのうちの6日。
しかも1日はローラーで3日はご近所ライド。。。

ショップ師弟対決ライドの日は70km弱走れたのですが、
嫁からもらった 『丸一日走れる権』 を行使して行った 都民の森ライド はまさかのトラブルにより 40km、1時間半で終了っていう・・・





走行距離は1018kmと1000km超えでしたが、実走距離は577km。

その分を差し引くとローラーでの走行距離は441kmということになります。

もはや走行距離に関してはなんの目安にもなりませんね



獲得標高は4648m。
都民の森ライドが予定通り走れていたら6000mくらいになったのではないかと思いますが、赤城ヒルクライムに向けてもう少し登っておきたいところでした。

今月もローラーメインになると思われますが、時間を作って峠に行っておかないとレースの結果はボロボロになりそうな気がします。。。



8月のトピックス



9日
ショップ師弟対決第2戦





16日
都民の森ライド (スポーク切れでDNF)



振り返ったらこの2つしかなかった・・・


8月に1番多く行った場所は



たぶんコイツのとこですね



ちなみに8月の最長走行距離は81kmです・・・






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

平均速度ヤバイっすね!
僕は10km/hぐらい遅いですw

僕も1000キロちょっとでした(^^;;
最長も寿司屋さんと同じぐらいですw

毎年8月はなぜか乗れてない気がします(ー ー;)

お疲れ様です。

赤城山ヒルクライムに参加はいたしませんが、自走で応援に行くつもりです。
(ど素人でチャリンコで行って良いかもわかりませんが…(;・∀・)

こんばんわ、寿司屋さん
家庭を持たれているかたはしょうがないですよ。
ちなみに私の距離は750㎞位でした。

一番多くいった場所に噴きましたw

毎回言ってしまいますが1000km乗るって凄いことだと思いますよ☆彡
とてもとてもおいらには真似出来ませんし^^;
純粋に凄いなぁと思います\(^o^)/

ストレッチポールの時に思いましたが、疲れが抜けないようでしたら《疲れが取れるまで走らない》というのは駄目なのでしょうか?

走る→回復するまで休む(2~3日)→走る!!が体調も万全で時間も他の用事に回せて良いのではないかなぁと思っておるのですが……^^;

疲れてたら走らないので(笑)疲労の溜まらないコーラでしたw

No title

平均速度ヤバイっすね!

僕は10km/h以上遅いですwwwv-406

Re: タイトルなし

≫輪たろうさん

平均速度はローラーのせいですね。
アップの時とかは無負荷で回すんですけど、無負荷だと流していても簡単に40km/hとか出るんですよ。

Re: タイトルなし

≫ロラ男さん

2000kmくらい走っているかと思っていたのでちょっと意外です。(笑)

去年の8月はかなり乗れていたんですけどね。
今年はまあ仕方ないかな?って感じです。

Re: タイトルなし

≫まぁくんさん

当日は朝早いですが、前日は受付と一緒に物販が出ていたりしてレースに出なくても楽しめると思いますよ。

当日だと自転車以外の移動手段で会場に行くのは難しいかもしれませんね。

Re: タイトルなし

≫豆粒さん

こんばんは。

わかってはいましたがなかなか実走する時間が作れなくて苦戦してます。(笑)
ローラーの方がトレーニング効率は良さそうなのですが、やっぱりつまらない・・・
750kmってほぼ休日で走っているんですよね?羨ましいです。(笑)

ケインコスギのとこはやたら行かされたけど、あまり意味がなかった気も・・・

Re: タイトルなし

≫コーラさん

1000kmといってもローラーで半分ですからね。
実走でいったら700kmくらいだと思いますし、走行距離は乗った時間が多ければ増えますからなんの参考にもなりませんよ。(笑)

今は特に疲れが抜けないとも感じていませんし、疲労を感じたら休むようにはしていますよ。
ただ、そのこととストレッチ等で身体のケアをするというのはまた別次元の話な気がします。
疲れて寝る時にキチンとした寝具で寝るのと硬い床の上で寝るのでは起床時の疲労感はかなり差が出るでしょうし。

あとは単純にストレスの解消法が自転車だったりするので、肉体の疲労とストレスを天秤にかけた時どっちを取るか?となったら私は自転車に乗った方がいいと感じています。
もちろんその時は体調によって上げないようにしたりもしますが。

今はレースに向けて色々と調整しているので完全休養の日は減りそうですが、赤城ヒルクライムが終わったら回復日が増えると思います。(笑)

Re: No title

≫モトさん

輪たろうさんにもつっこまれましたが、平均速度が高いのはローラーの時に速度が速くなるからなんです。
つまり、走行距離も・・・

たぶん実走の平均速度は24〜25km/hくらいですよ。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR