そろそろ本気を出すとか言いつつ・・・

こんばんは。
寿司屋です。


今日はすいませんでした。
私の願いは届かなかったようで、各地で雨が降りまくりだったようですね



そんな今日、我が家では

寿司太郎の お食い初め をやりました




嫁母様に赤飯を一粒食べさせられてこの顔。



ちあきなおみ でも 宜保タカ子 でもありません。



そして お食い初め なのにケーキまで準備してもらっちゃいました




甥っ子、姪っ子にもかわいがってもらい(相撲用語的に)まったりとした休日を過ごしました



そんな感じで、先週 『赤城ヒルクライムに向けてそろそろ本気を出す』 なんて宣言していたのですが、

1週間前のこの状態から



今日までで

こんな感じになりました。


体重 1.6kg減
体脂肪率 1%減
そして筋肉量も0.75kg落ちました。。。


ちなみに体重を増やす為にムリして食べていたのを通常量に戻しただけで、ガッツリした食事制限とかはしていません

ペース的には少し落としすぎな気もしますが、赤城ヒルクライム本番までに59kgぐらいにするイメージでゆっくり落としていこうかと思う今日この頃です。


ただ最近の感覚的には体重が落ちたり、パワーメーターでの出力が上がっても速さには直結しないんですよね。

回復やらパワーやら色々と試してみてはいますが、よく言われる
『ヒルクライムで速くなるにはとにかく登ること』
っていうのはあながち間違っていないんじゃないかと思います。


これからはオーバーワークにならない程度に峠にも行かないとなあ。
(って思ったそばから雨続き・・・)





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

軽井沢で体重増加トレーニングに励んでいるコーラです^^;

デブまっしぐらなおいらに食欲を抑えて減量出来る方法を教えて下さい(´д`)

やはり自転車乗るしかないんですかねぇ(||゜Д゜)

赤城に向けて頑張って下さいでっす\(^o^)/

Re: No title

≫非公開さん

大丈夫です。
本当の名前は寿司太郎ですから。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

特に絞るつもりがないなら体重増加しても良いと思いますよ。
私も赤城が終わったらまた増量計画始めますから。

普通に食べて運動すれば減量はできると思うんですけどね。
むしろ腹一杯になっちゃう分、増量の方が大変な気がします。

こんばんは。
おくいぞめですか。
あっという間ですね。

ここのところ雨ばかりで本当全く乗れてません。
お祈りして、自宅で待機する毎日です。
そして自然と体重増量…

お食い初め、家庭が平和でなによりですね(^-^)

自分も登れる感覚っていうのをすごく大事にしています。実走で山を登る頻度が高くなってくると、徐々に感じられるようになってきました。ローラーには乗りますが、脚力、心肺機能の維持が目的です。
まぁ私の場合、走って1分で山っていう恵まれた環境なのでこんな理想的なことを言ってるわけで、出来たらやっとるわ~い(゜゜;)\(--;)と皆さんから突っ込まれそうで、恐縮です。(^_^;)

Re: タイトルなし

≫栃isさん

こんばんは。

なんかあっという間でした。
これから変な言葉を喋り出したりするのかと思うと胸が熱くなります。(笑)

最近は雨が続いていますよね。
私はローラーでなんとか凌いでいますが、やっぱり外を走らないとダメみたいです・・・

Re: タイトルなし

≫隻眼さん

嫁のお母さんに色々やってもらってなんとか平和を保っております。(笑)

しばらくローラーをやるようになって感じたんですけど、ベースアップとか総合的な走力の維持は出来ても、やっぱり峠に行かないとその力を上手く変換出来ないように思うんですよね。
ローラーで強くなることは可能だと思いますが、やはりそれだけではなかなか難しいのではないかと。

走って1分で山という環境は羨ましいですね。
私も1時間弱でそこそこの登りがあるところに行けるので恵まれている方だとは思いますが、色々と理由をつけておサボり気味です・・・

No title

やっぱり寿司屋さんには実走が向いてるのかもしれませんね^ ^
効率とか関係なく、大好きな自転車で夢中になって峠を登る。
その繰り返しで少しずつかもしれませんが確実に必ず速くなりますよ!
赤城山ヒルクライムまで残り一ヶ月、お互い頑張りましょう!
(私はKOHですが^ ^)

Re: No title

≫いなばさん

結局のところ1番強くなった時期、調子が良かった時期を思い出すと連日実走しているんですよね。

効率は悪いのかもしれませんが、とにかく峠で気持ち良くもがく方が私には合っているのかもしれません。
ただ子供の事もあるし、今しばらくはローラーと向き合わなきゃいけないみたいです。(笑)

出るレースは違いますが開催日は一緒ですからね。
お互い頑張りましょう!
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR