スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S-WORKS VENGE VIAS 見てきました

こんばんは。
寿司屋です。


昨日はちょっと色々ありまして会社をお休みしました。
そして、午後から少し時間があったので宮ヶ瀬方面へとお出かけ。

帰りにちょっと気になるものがあったので、

※画像は別日に撮影

スペシャライズド厚木ラウンジに寄り道。

気になるものって言うのは新型のシューズだったのですが、私に合うサイズはなく、スタッフの方とお話だけして終了。


その時、ショーウィンドウの1番目立つ所に

コイツがぶら下がっていたので、スタッフさんに
『撮影してもいいですか?』
と聞いてみたところ
『どうぞ、どうぞ、お好きなだけ。』
と言うので、パシャパシャと激写させて頂きました



フロントブレーキ


リアブレーキ


THE・エアロ

といった感じで、見るからに空力が良さげです。
見た目も男性ならグッとくるメカっぽさ全開でスタイリッシュ

ただ、所有したらメンテは大変だろうなあ。といった印象です。


専用ステム&ハンドル

これも一体感がスゴイです



サドルはスゴく小さく見えますが、実際に小さいです。
パワーサドルとかいうやつですね。


とここで、私があまりにも舐め回すように撮影していたので、スタッフさんが
『良かったら下ろしますよ。』
と吊り下げてあった自転車を床に下ろしてくれました



パワーサドルはやっぱり小さい。

シートクランプもかなり特殊なようで、ぱぱっと上げ下げできるものではないそうです。



飾ってあったのは完成車仕様なのですが、コンポはDura-Ace Di2




クランクセットは S-WORKS なのですが



なんとQuarqのパワーメーターが装備されています

ついに(?)完成車にパワーメーターが付く時代になったんですねえ。


ちなみに ツール・ド・フランス であまり使われなかったこの Venge Vias ですが、スタッフさんの話によると6%までの勾配なら現行の Tarmac よりも速く走れるそうです。


その後も色々と Venge Vias のことを教えてもらいました。
対応してくれたスタッフさんありがとうございます

敷居の高い雰囲気はありますが、厚木ラウンジのスタッフさんはみなさん優しくて感じが良いです。


そんな厚木ラウンジの外にはラファの洒落たトラックが停まっておりました。



この S-Works Venge Vias の価格は134万円


今から乗るのが楽しみです(!?)





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう、家に続いて購入っすか!

No title

ん!? 家のローンにご一緒に自転車も組み込んだのですね!

おめでとうございます!賢いですね!

何千万もする家に134万ぐらいどってことないですもんね(爆)

・・・にしてもわたくしはサドルが気になる!!

自宅購入の消費税以下で買えちゃいますからね☆彡

6㌫以下の道にはこの自転車で♪それ以上の登りにはまた違う自転車を買われるんですよね(≧▽≦)
さすが寿司屋さん!!マヂぱねぇッス(笑)

蛇足ですがコンポはカンパがお勧めです\(^o^)/

こんばんわ、寿司屋さん
今日ショップに行ったらスペシャの方ですが、組み立てしてたので舐め回すように見てきました。
各種ワイヤーがコラムを通るので、ワイヤー交換めんどくさそうな構造でした。メンテは自分でやると大変な自転車みたいですね。

今流行りのエアロロードバイクですね。
VENGE VIASは見た目は超カッコいい!
しかし、メンテナンスは大変だろうしコンポーネントは専用品でお金がかかりそうですね。

そして、最後のコメントがスゴイ気になります。。。
ついにニューバイク買っちゃうのかな。
フレームセット?

あれ?新居には新車って事ですか??w

No title

おうちの値段をあれこれ見てるとあら不思議、100万円台がわりとお安く思えちゃうから不思議よね…。

No title

うわぁViasすっげー!!

ところで今日のチャリダー、寿司屋さん映ってませんでした?
背中からのショットでしたが、バーテープが寿司屋さんだったような??

ぜひぜひご確認くださいませ!

Re: タイトルなし

>>HIGIRIさん

購入ではないんですけどね。
ちょっと乗る機会があるんですよ。

Re: No title

>>モトさん

家も自転車もまだ買っていませんよ。(笑)

確かに家の価格を見ていると100万くらいなら・・・とかなってくるんですよね。
それが積もり積もってすごいことになるのですが。(笑)

サドルは私もちょっと気になってます。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

家の消費税となるとかなりの金額になりますからね。

途中で自転車交換してくれるメカニックとサポートカーがあればいいんですけどね。(笑)

コーラさんが機材勧めるなんて珍しいですね。
でもスーレコは・・・

Re: タイトルなし

>>豆粒さん

こんばんは。

基本構造は同じっぽいですからね。
ラウンジのスタッフさんも『メンテナンスはちょっと大変だと思います』って言ってました。
自転車自体を決戦用にしちゃえばいいんでしょうけど、そこまでして所有できる財力が・・・

Re: タイトルなし

>>ロキさん

今年はエアロが流行ってますよね。普通に軽量フレームが欲しいんだけど・・・
Venge Vias は雑誌やネットで見てカッコイイと思っていましたが、実物もかっこよかったです。
メンテはたぶん自分で出来ないでしょうね。
コンポ関係は最初からあれこれ付いているのでそれでポジションが決まれば良いのでしょうけど、ダメな時はかなりお金がかかりそうですね。

最後のコメントは、すぐ明らかにします。(笑)

Re: タイトルなし

>>シマニクさん

どっちも買ってませんよ。
でもどっちが先になるのかなぁ。(笑)

Re: No title

>>とりにくさん

そうなんですよね。。。
なんか自転車に似てるかも。(笑)

Re: No title

>>borikoさん

Vias めちゃかっこよかったです。かっこよかったです。
絶対に買いませんけど。(笑)

さっき見たらチラッと写ってました。
まさに『オッパッピー』って声をかけた時だったんですけど、音声を編集されたみたいです。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。