スポンサーサイト


ご要望にお応えしまして STICKY POD のご紹介

こんばんは。
寿司屋です。


ツール・ド・フランス が終わって数日ですが、ブエルタ・ア・エスパーニャ 盛り上がってますね!!
テレビ観戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか?

ちなみに私は録画したものを観ているのですが・・・
嫁が連日ワールドカップバレーを見ているので、まだ第1ステージのチームTTしか観れていません


と、そんなことはさておき、先日の記事に
『STICKY POD まだ使ってるなら使用感教えてくださーい』
というコメントが寄せられたので、今日はご要望にお応えして簡単なインプレ(?)っぽいことを書いてみます。


まず収納力ですが、 以前書いた記事 の時と入れている物が少し変わって

fc2blog_2015082520551006d.jpg

左上から、ハンドクリーナー、タイヤレバー、ハンドポンプ、チューブ、塩タブ(夏なので)、スピードプレイのCリング(Cじゃないけど)、タイヤブート、現金、といった感じです。
この他に エマージェンシーカード、保険証のコピー も入れていますが画像の加工が面倒だったので撮影しませんでした

それと、一緒にスマホも入れたいところですが、STICKY POD は防水加工がされていないので別に防水ポーチ(雑誌のオマケ)に入れて持ち歩いています。


上の画像の物を収めるとこんな風になります。

fc2blog_2015082520552235f.jpg

これでもまだ余裕があるので、ロングライドの時はチューブを2本にしたり携帯ツールも追加したり、パンクからの復帰を急ぐような時(あまりない)はCO2インフレーターも。といった風にアレンジしています。


閉じた状態も
fc2blog_201508252055332f4.jpg
この程度ならパンパンにはなりませんが、わりと伸縮性はあるので頑張ればかなり詰め込めます


ちなみに夏場はダブルボトルにする為、ボトルケージに装着するツールケースを持ち歩かないのですが、

fc2blog_20140726202606764.jpg
(夏場以外はコレ)
STICKY POD はこの Vittoriaのツールケースと同程度の収納力だと思います。(たぶん)


ここまでは以前の記事で書いていたようなこととあまり変わらないので、今日は使用感も書こうと思います。


まずジャージのバックポケットに入れた時の収まり具合

fc2blog_20140801205057a1b.jpg  

以前書いた記事ではスッポリと収まっていましたが・・・


fc2blog_201508252124197f8.jpg

ジャージによっては(サイズも)わりと飛び出ます。
しかもセンターのポケットでこれですから、


fc2blog_201508252124302ab.jpg

サイドだと半分近く飛び出たりします。


今のところ走行中に落下させたことはありませんが、以前サイドのポケットに入れたままスプリントした時は背中からぶっ飛ぶんじゃないか?ってくらい暴れたので、センターポケット以外での使用はオススメしません。

またポーチの上部に重心があると背中ですごく振られる感じがするので、携帯する荷物の重心は下に集まるようにした方が良いと思います。


fc2blog_2015082520554696e.jpg

ポーチの裏面はこんな感じでイボイボが付いていますが、これによってガッチリ止まる!ということはないです。
気休め程度ですね。



それと、ネガティブポイントばかりになってしまうのですが、やはり防水加工がされていない為、頭からバシャバシャ水をかぶっていると、ポーチの中の物が若干濡れます。
びしょびしょになるほどではありませんが、防水機能の無いスマホなんかは一緒に入れておかない方が良いように思います。

あとは、同じく防水加工ではないので、頻繁に使っているとポーチ自体が汗臭くなります
なので私は時々水洗いするようにしています。

ちなみに洗った時の水分や汗でジップの滑りが悪くなってくるので、ジップの滑り液とか、電気シェーバー用のオイルとかで注油してやるといい感じになりますよ



と、そんなところでしょうかね?

ネガティブポイントばかりで良いところをあまり書いていませんが、夏場のダブルボトル体制では常に使用していますし、他にこれよりも良い物に出会っていないので、使用感としてはまずますなのではないかと思っています。

もう夏も終わってしまいそうな感じですが、ダブルボトルにする時に携帯ポーチでお困りの方は購入されてみてはいかがでしょうか?
(苦情は一切受け付けませんのであしからず)









応援クリックありがとうございます。
励みになります









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

理由は忘れましたが最近ツールケースを使っているコーラです(^o^)
そういえばボトル2本には出来ませんね……
っていっても夏場でもボトル1本体制なので♪気付かなかったんですかね~(笑)

最近太ってきたせいか自転車乗るのが億劫になってきております(´д`)
食欲の秋も迫っておりますし☆このままだとマズいッスなぁ(-ω-;)
でも秋の食い道楽が楽しみ過ぎます(笑)

インプレ有難うございます。
来夏買うか悩みますね〜。
(多分買うけど)
体重計は同じのポチってしまいましたよ(笑)

自分もスティッキーポッドを持っているのですが、毒々しいカエルが割と評判が良く愛用しています。
サコッシュを畳んで入れたり、サングラスの替えのレンズ、おやつなんかも入れています。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

そういえばコーラさんはいつもボトル1本ですよね。しかも通常サイズの・・・
私だったら熱中症でぶっ倒れます。(笑)

自転車は気分が乗る時だけでもいいんじゃないですかね?
秋は旨いもんが多いので自転車でなんか食いに行きますか。

Re: 速

>>pipopaさん

お値段もべらぼうに高いわけではありませんし、買ったらきっと使うと思いますよ。
今年は買っても出番ないかもですね。。。

あの体重計は今安くなってるみたいですね。
私は記録管理が面倒になるタイプなので重宝してますよ。

Re: タイトルなし

>>BROさん

あのカエルかわいくないですよね。(笑)
あとはもう少し防水性を高めてくれるといいのですが・・・
結構収納力もあるので色々入りますよね。
でもサングラスの替えレンズは入れたことないです。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
