さて、そろそろ本気を出そうか

こんばんは。
寿司屋です。


赤城ヒルクライムまで残り35日。

富士ヒルから 『パワーをつける為に5kg増量する!』 と公言していましたが、果たしてその結果は・・・



これが富士ヒル直前のデータ。




そして

これが今日の朝のデータになります。


体重は4.6kg増
体脂肪率は3.3%UP
筋肉量も2kg増
と、数値上はパワーアップしているように思われます。(速くなったとは言っていない)


問題はここからです。
いかに筋肉を落とさず減量していくか。

確立された方法がわからないので、経験と見たり聞いたりした事を参考にしつつ減量していくつもりです。

目標値は3kg減の59kg。
ただ体重を落とすだけなら簡単な気がしますが、どうなることやら。

1ヶ月後にどうなっているのか?自分でも楽しみだったりするんですけどね



そんなわけで、今日から本気を出す予定だったのですが・・・



今日もケインコスギのお店に行くことになっていたので、自転車には乗れず。。。





建て売りの物件を見たり、お店で大量の物件情報を見たりで1日が終わりました。


なんか ケインコスギ屋さん
『建て売りはとりあえず保証期間の10年持てばいい!っていう考えで作られているので、ぜひ注文住宅で長く安心できる家を!!』
って注文住宅を猛プッシュしてくるのですが、本当にそうなのでしょうか?


安い買い物じゃないので、ものすごーーーーく悩んでいるのですが、詳しい方がいましたらアドバイスして頂けると嬉しいです。


私としては 『会社に近い自転車部屋のある家』 という夢が実現したらいいなあ。なんて思っているんですけどね。





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

毎回楽しく拝見させて頂いてます。

住宅ですが、建て売りと言うか展示場とかのモデルハウスはパタパタと作ってるのでそれなりと聞いた事はあります。真偽の程はわかりませぬがw

No title

おととし注文で家建てましたよー。
気になることあったら何でもご相談ください!

建て売りはとりあえず保証期間の10年持てばいい!

ってのは割とあってると思います。

筋肉落とさず減量ってどうするんでしょうね。
脂質減らしてたんぱく質多目ぐらいしか思いつかない・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

建て売りでしたが設計も間取りも自由に決められたコーラです(^o^)
10年持てば程度の造りとは知りませんでしたが(||゜Д゜)12年経ってもまだ建ってますので運が良かったんですかね(笑)
自転車部屋は後付けで作りました♪
何はともあれ良い業者さん選んで下さいでーす\(^o^)/

注文住宅の方がいいですよ。

はじめましていつも楽しく拝見させていただいてます。
自分は、○化成で建てました。
会社の同僚に建て売りで失敗したはないを幾つか聞いて建て売りの案は、無くなりました
2年で二階のトイレの床が抜けたり
壁紙がずれる様な感じで破れたり
(実際ズレてました。)
4年で施工した工務店がとんだり

大きなハウスメーカーは、値段が高いけど保証と安心感があります。

高い買い物なのでσ(^_^;)
でも古くからある地元の工務店さんなら信頼して少し安く建てれるんじゃないかなと思います。

あと設計と間取りとかに関わるのは、大変ですが面白くおおげさですが一生の思い出になります。
玄関を広くして自転車をそのまましまえメンテナスできちゃうスペースとか自転車と一緒にすごせる書斎とか人の話でも夢が、ふくらみます。
ながながとすいませんでした。

Re: No title

≫Fosettaさん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

展示場のモデルは作っても1年程度で壊して建て直すとかなんとかって聞きました。
本当かどうかはわかりませんが。

建て売りはオープンハウスとか言ってモデルルームみたいにしても最後は売るんですよね。たぶん。
どちらも変な作りはしていないと思うのですが・・・

Re: No title

≫かぴばらさん

おー。注文ですか。
お金持ち!

10年持てばいい!ってのはちょっと言葉が足らなくて保証期間の10年は何も起こらなければいい。っていう表現が正しかったかもです。
建てたところにもよるんでしょうけどね。

減量は私もよくわかりません。(笑)
たんぱく質はしっかり。
糖質は少し減らして、脂質は極力摂らない(摂ろうとしなくても摂れちゃうし)。
みたいな感じになるのかな?
ストイックに絞るわけじゃないのでそこらへんはノリですね。(笑)

脂肪だけを落として筋肉を増やすって難しいですよね
。カロリー不足なら筋肉が分解され、カロリー過多なら筋肉より脂肪が増え…本当に脂肪だけを落とせる方法が有ればいいですよね。
自転車部屋に値段が張るかもですが、地下室とか良さそうですよね。ローラー台とか気にせず漕そうです。(笑)

No title

家はおやじが建てた建売りですが20年近くたちますが特に問題ないですよ~ようは建てる業者次第でしょうね~その辺の業者の見極めが大事だとおもわれます。
10年前に隣の空家を俺が買ったので2建に家族4人で住んでるのです。
なので、リビング*2に部屋が6部屋あるので俺の部屋が確保出来てますね~娘が結婚して同居してくれればと今は夢見てますが・・・・・(笑)

STICKY POD

今さらですが
STICKY PODって使ってますか?
最近の写真ではビットリアのツールケースを使っていないようですが・・・。
STICKY PODのその後のインプレ欲しいです。今更ですが・・・。

Re: タイトルなし

≫非公開さん

こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。

確かに大手ハウスメーカーとか関係なく作った業者によりますよね。
そもそも大手だってどこかの工務店に依頼するのでしょうし。(この辺はイマイチわかっていなかったりしますが)

仰るように適度な日当たりと風通しの良さは大事ですよね。
言われるまで考えていませんでしたが、暮らしの快適さだけでなく家屋の寿命(?)にも影響するんですね。

私は建物の作りを重視したいのですが、女性は間取りやシステムを重視する傾向にあるので、そのへんで折り合いをつけるのもなかなか大変そうです。(笑)

信用出来る業者さんに出会えると良いのですが、今は知識がなさすぎてどこも信用できなく感じてしまうんですよね。

一生の買い物になると思うので知識をつけながら焦らず吟味して探そうと思います。
ありがとうございました。

No title

寿司屋さん、順調に筋肉量増やしているようですが、何か筋トレしてます?
最近、上半身の筋トレに興味を持ち始めたんですが^ ^
今、私の上半身は寿司屋さん風に言うと捕虜みたいなんですよ(笑)

私も娘が生まれた5年前に注文で家建てましたよ〜。
ケインコスギさんの店にこだわらず、いろいろなところの話をじっくり聞いてみるといいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

≫コーラさん

その売り建てってやつを不動産屋に聞いたら『そんなのありません!』って言われたんですけど、自分で調べたらちょいちょいあるみたいなんですよね。
やっぱり騙されてるのかな・・・

10年持てばっていうのは言葉が足らなかったみたいで、保証期間の10年は何も起こらなければ。っていう意味みたいです。
10年で壊れる家っていうのはさすがにないのではないかと。

後付けの自転車部屋がめちゃ興味あるんですけどね。
我が家の場合、最初に確保出来なければ一生ないままだと思われます・・・

良い業者さんに出会えると良いんですけどねえ。
どこかいいとこ知りませんか?(笑)

Re: 注文住宅の方がいいですよ。

≫zonoさん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

同僚の方は相当運が悪かったんですね。
飛ぶ寸前の業者はかなり酷いと聞きましたが、そこまでとは。。。

やはり高い買い物になるので安心は欲しいですよね。
でも安く買えるのなら安く買いたいし・・・
難しいところです。

注文だとあーでもないこーでもないとやるのもすごい楽しそうなんですけどね。
アドバイスを参考にしながら色々と考えてみます。

ありがとうございました。

おはようございます!

自分は今注文住宅ではなし動いてます。
同じ時期に家建ちそうですね。
建て売りのメリットはやはり立地かなー。土地の場所がいいかがすべてだとおもいます。
注文の場合、土地探しとかあると結構時間かかります。土地を探して1年半で
今の土地に出会えました。
後注文って、以外と金がかかるみたいです。建築以外で。私もまだまだ間取り設計中なので費用が怖いですね。

Re: タイトルなし

≫タカヒロさん

脂肪だけを落とすってのはほぼ不可能に近いと思います。
出来るだけ筋肉を落とさないようにしたいところなのですが、たぶん落ちちゃうんだろうなあ。。。

自転車部屋を地下にしたら外走る時に地下から出さなきゃいけないじゃないですか。(笑)
理想は1階で外から直接自転車を入れられるところですね。

Re: No title

≫みつさん

身内が建てたとかならかなり安心できますね。
仰るように、建て売りだからどうこうじゃなくて、どこが建てたかで決まるみたいですね。
ケインコスギの店はどうしても注文住宅を売りたいのかな・・・

リビング2つと6部屋って豪邸ですね。
みつさん娘好きすぎですねぇ。
同居はなかなか難しいと思いますよ。(笑)

Re: STICKY POD

≫pipopaさん

STICKY POD使ってますよ。
了解しました。
しょうもない内容になりそうですがインプレ書きますねー。

Re: No title

≫いなばさん

体幹トレーニングはやってますけど、筋トレはしてませんね。
私は捕虜だったのが腹が出てきて餓鬼みたいになりましたけど。(笑)
ただ、これから減量の為に上半身(背中メイン)の筋トレを取り入れるかもしれません。

とりあえず毎週のように『店に来い』と言われて他の所に行けなかったので、今度は THE・プロショップ みたいな地元の不動産屋に行ってみようかと思ってます。

Re: No title

≫非公開2さん

えええ!マジですか。
住友ってなんか手が届きそうにないイメージ。。。
お高いんでしょう?

今度鵠沼のとこの住宅展示場行ってみようかな・・・
場違いなやつと思われそうだけど。

キーレスの玄関ドアはこの前ショールームで見ました。
あれはイイっすね!
欲しくなりましたよ。

Re: No title

≫非公開3さん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

ご丁寧に説明して頂きありがとうございます。
安心の度合いは違うかもしれませんが、やはり大手でも絶対は無いんですね。

結局建つ場所と建てる人(業者)といったところでしょうか。
それを自身で見極めることが出来れば良いのですけどね。。。

気になることやわからないことがたくさんあるので、ご迷惑にならない程度に質問させて頂きますね。

Re: タイトルなし

≫栃isさん

おはようございます。

我が家はまだまだ先になると思いますよ。(笑)

そうなんですよね。建て売りは場所が良ければいいかなー。と思っているのですが、知識がないだけに建物が心配だったり・・・

土地を探して1年半って結構探されたんですね。
ウチもザックリの見積もりだけもらったんですけど、土地+建物以外にかかるお金(登記とか)だけで700万くらいになってるんですよね。
本当にこんなかかるのか?って感じです。
まだまだ勉強不足なのでそこらへんの知識も入れなきゃなー。と思う今日この頃です。

No title

注文建築…
夢は広がりますが、奥様、その他親族との調整の心労で、ライドにいったまま遠く旅立ってしまいたくなることでしょう。
あと、業者の経営状態はチェックしておくこと!(経験者は語る)

Re: No title

>>タイチャさん

確かに夢は広がりまくりんぐですが、こういうのって要望が多いのは妻になるでしょうし、私は自転車部屋さえいただければどうでもよかったり・・・
むしろ打ち合わせだらけで遠くに旅立てなかったりします。(笑)

なるほど。
業者が飛ぶ寸前だったんですね。こええ。。。

こんばんは。

大手ハウスメーカーとかでは、保険屋さんと提携してライフプランシミュレーションっていうのを作ってくれるサービスをやってると思いますよ。

試しに作ってもらったところ「コレほんとに信じて大丈夫かよw」て結果がでましたがw

選択肢が拡がる可能性もあるので、話のタネに作ってもらうのもアリだと思いますよー!



No title

あと川に近いところとかいいですよねえ。
自分はそこのところ失敗で、めっちゃ都心に住むことになりましたorz

Re: タイトルなし

>>ピロ式さん

こんばんは。

そんなのがあるんですか。胡散臭いけどなんかおもしろそうですね。
ひやかしでやってみようかな?(笑)
何か発見があればもうけもんですからね。

Re: No title

>>とらさん

川ですか。
自分は川沿いとかサイクリングロードがあんまり好きじゃないので、少し上れるところの近くがいいですね。

そういえば日本に帰って来ていたんですよね。
都心だとめいっぱい走れるところは限られちゃいますね。毎日のことを考えると職場の近くの方が良いような気もしますけど。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR