都民の森で自走不能になったら

こんにちは。
寿司屋です。


私は仕事の休憩時間に記事を書き上げることが多いのですが、昨日は久々に記事を吹き飛ばしてしまいましてね・・・

ということで、早速ですが前回の続きですよ。


fc2blog_20150816224315688.jpg

ライド開始から約40分。
走行距離20kmという段階でリアのスポークが切れて自走不能になってしまった私。


fc2blog_20150817193343bb0.jpg

無理をすれば走れないこともないのですが、ホイールの振れによりタイヤがフレームに接触してしまう為、この状況で数km走るというのはかなりの危険が伴います。

さて、どうしたものか・・・

完全に詰みかと思われた状況でしたが
『誰かにホイール借りて車でここまで戻ってくるのが一番いいんじゃない?』
という天才的な意見が!!


ここで、条件の合う11速のアルミリムだった タイチャさん のホイールをお借りして急遽駐車場まで戻ることになりました。

『すいません。出来るだけ早く戻ります!』
と言葉を残し駐車場に向かってダウンヒルを開始。


その途中、普段着にビンディングシューズでボタンシャツを風になびかせながら猛スピードで上って行く男性とすれ違う。
(´-`).。oO(地元の人かな?普段着であんな速いとか怖い・・・




そして下り始めて約10分、7kmほど走ったところで




パッシューーーーー!!!



fc2blog_20150819030352497.jpg
いやいやいや
ウソでしょ・・・


借りたホイールでまさかのパンクです


今度は逆車線の歩道に上がってチューブ交換を開始。
しかも、この日にかぎってCO2インフレーターを持ってきていなかったので小さなハンドポンプでシュコシュコシュコシュコ・・・・


パンク修理が完了し再び走り出した時点でホイールをお借りしてから30分以上が経過していました。。。


焦って事故っても仕方ないので、急ぎつつも慌てずに走り、下山開始から約1時間後にようやく駐車場に到着。
すぐさま自転車を積んで タイチャさん をお待たせしている場所に向かって車を走らせます。

そして、なんだかんだホイールをお借りしてから約2時間後に現場に到着。


タイチャさん 長いことお待たせして本当に申し訳ありませんでした。


他のメンバーは都民の森から タイチャさん がいた所まで下りてきてくれたり、
都民の森ー旧料金所間を何度かおかわりをして時間を潰してくれていた様子。


ホイールを返却後、とりあえず皆の待っている都民の森まで車で移動することにしたのですが、ここで時間的に厳しくなった 茶柱たつやさん コーラさん が離脱。
さらに散々待たせてしまった タイチャさん も。

そして、ずっと現場に付き添ってくれていた HAOさん は・・・


fc2blog_20150816224331fc2.jpg
クリートが割れて離脱。

もはや何かに呪われているとしか思えないレベルのレアトラブル連発です。。。




そのまま車で都民の森に到着すると、待ちくたびれた様子の面々が。
本当にすいませんでした


fc2blog_20150819032740cf1.jpg
都民の森まで来たものの私はすでに走ることが出来ないわけで・・・


fc2blog_20150819032753004.jpg
とりあえずソフトクリームを食べてはみたものの、何も良い案は浮かばないわけで・・・




って、あれ?
そこに何か見覚えのある男性が

fc2blog_2015081622452847a.jpg
あっ!あなたは!さっきすれ違った普段着の!!!









fc2blog_201508190333321d1.jpg
shinkさん だったんですね。(笑)



そんなことはさておき、これからこのライドをどうするか?

主催の私が走行不能な為、ルートをそのままライドを誰かに預けるか?
それともここで解散?


残っていたメンバーで話し合った結果、当初のルートを走り切るのは時間的に厳しいので、このまま都民の森を下って解散することになりました。


『魔界に行きたい』 という勇者も現れたので、都民の森周辺に詳しい方達に案内をお願いして私はこのまま帰宅することに・・・


そんな感じで みつさんからは 『ヒデー主催者だなっ!! Σ(゚Д゚)クワッ!!』 という厳しいお言葉を頂き、私の初主催ライドは幕を閉じたのでした。


参加者各位 今回は色々とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。






応援クリックありがとうございます。
励みになります








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

全然、迷惑だなんて思ってないですよ!
とても楽しかったですし、主催された寿司屋さんに感謝しっぱなしです( ´ ▽ ` )ノ
また、企画されるときは誘ってもらえると嬉しいです!
次回は体調整えて参加したいです( ̄ー ̄)
今回は企画、お疲れ様でした。ありがとうございました!

心中お察し致しますです^^;
きっとかなり焦ったんだろうことは容易に想像出来ました(||゜Д゜)
ただ参加させていただいただけのおいらとしては、非常に楽しませていただいてありがとうございますという気持ちでいっぱいです\(^o^)/
モモタロウさんとかモモタロウさんとかモモタロウさんとか(笑)凄い人と一緒に走れて楽しかったです(≧▽≦)
大変お疲れ様でしたm(__)m
ぜひまた宜しくお願い致しまーす(^^)v

うわぁww
俺が暴言吐くやなやつ的に書かれてるww
まったくなんて主催者だ!Σ(゜Д゜)クワッ!
懲りずにまたライド企画お願いしますね~!

No title

ひえー、災難って続くものですね。
でも無事に終わったみたいでなによりです。
次があったら行きたいなー!

No title

短期間でこれだけの人を集めて、「また参加したい」と言わせるのは寿司屋さんの人徳がなせるワザですね。さすがです^ ^
次回は私も是非参加させてくださいね!

No title

日曜日はありがとうございました。

読み返してみると、すっごい災難が続いていたのですねぇ。
Cafe Kikiを目指さなかったのはホント英断でございました。

寿司屋さんのおかげで、初めてのグループライドを
リラックスして楽しむことができました。
速い人たちともご一緒できて、すっごい刺激になりましたし、
次回もぜひ参加させていただければ嬉しいです

本当にありがとうございました~^^

こんばんわ、寿司屋さん。
今回は災難でしたね。
カフェキキはまた今度にしましょう。
スポーク折れたのに、冷静にカメラを構えている姿にブログ魂を感じたのは私だけではないはずです。
トラブルもありましたが、刺激になるライドでした。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

≫モモタロウさん

楽しんで頂けてなによりです。
せっかくの企画だったので最後までトラブルなく終えたかったのですが、主催の私がDNFとはなんとも・・・

また企画する気力が起きたらお誘いしますので、その時はお手柔らかにお願いします。
今回はどうもありがとうございました。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

正直にいうとあまり焦りはなく、『あっ、折れちゃった。』くらいの感じでした。
スポークが折れてもブレーキを開放すればなんとか回ると思ってましたから・・・

トラブルだらけのライドでしたが楽しんで頂けて良かったです。
でも、みんなコーラさんが一番ヤバイ人だと思ってますよ。(笑)

寒くなって冬眠する前にまた一緒に走りましょう。
今度は本当にゆっくりで。(笑)

Re: タイトルなし

≫みつさん

実際に言ってたじゃないですか。(笑)
たぶんですけど、ブログのイメージだとなかなか鬼畜な人だと思われてると思いますよ。(鬼畜とは言っていない)

次に企画する時は予備のホイールも持って行きます。

Re: No title

≫かぴばらさん

うーん。もう運が悪かったとしか言いようがないですね・・・
今回はひとまず怪我なく無事に終われて良かったです。

またなにか企画することがあったら是非参加してください。
私も子供が生まれて時間が取れなくなってきたので、5時スタートのライドとか企画するかも。

Re: No title

≫いなばさん

夏休み、休日、と参加しやすい条件が重なったのでたくさんの方に参加して頂けました。
私の人徳じゃないですよ。(笑)

また参加したいと言って頂けてとても嬉しいのですが、また主催することにちょっと躊躇してます。
次回企画する時は是非参加してください。

Re: No title

≫borikoさん

こちらこそどうもありがとうございました。

あの日は自転車に乗ってから1番トラブルの多い1日だったと思います。
カフェkikiさんを目指していたらもっとすごいことになっていたかもしれませんね。(笑)

初めてのグループライドなのにとんでもないことになってしまいましたが、楽しんで頂けて良かったです。

また機会がありましたらよろしくお願いしますね。

Re: タイトルなし

≫豆粒さん

こんばんは。

本当に今回は災難続きでした。
次は都民の森を経由せずに行きましょうかね。(笑)

起きたことを嘆いても仕方ありませんからね。
せめてネタにはしておかないと。

当日はコース変更の提案等、色々とフォローして頂きありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いしますね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR