スポンサーサイト


またアイツにやられる

※この記事は2013年9月の出来事を思い出しながら書いています。



私の職場にいる3人のローディー(私を含む)の小さな争い。

一番遠くに行ったヤツがエライ

この争いはK君と〝すぐる〟が熱海まで行ったことにより、走行距離が一番長い〝すぐる〟が〝1番エライヤツ〟の称号を獲得

その後、私も熱海まで走り最長距離を更新。
私が〝1番エライヤツ〟の称号を保持していました


そして9月某日、有給休暇を取った〝すぐる〟が前日の仕事終わりに

『明日、ちょっと遠くまで行ってきますよ

と不敵な笑みを浮かべ帰宅。


翌日Facebookに投稿された記事には

『往復150㎞走って、伊東まで行ってきました

という文章と〝すぐる〟の愛車の画像が

〝1番エライヤツ〟から陥落です


翌々日、職場で〝すぐる〟に
『150㎞走ったなら、もうちょっと距離伸ばしてセンチュリー達成したら良かったのに。』

と言うと、
『センチュリーってなんスカ

こんなことを言われると、
いろんな意味で恐怖を感じます。

とりあえず
『車だよ
と優しく教えてあげました。



9月は3回目のショップビギナーライドも予定されていたのですが、雨で中止
ビギナー卒業は持ち越しとなってしまいました


〝1番エライヤツ〟の称号を奪還する為に色々と考えたのですが160㎞を走るって事は、自宅から小田原を2往復・・・

どう考えても狂気の沙汰だな。



ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

大して変わらない

100km走っちゃえば、センチュリーなんか大して変わらんでしょう。
そしたら200kmもいけるし、気がついたらブルベの300kmを走ってたりするんですw
ほんと、ロードバイクは魔法の乗り物ですね。

Re: 大して変わらない

> きっちさん

そうなんですよね。
最初は100㎞が果てしない距離に感じたのに、慣れてくると午前中に走りきって帰って来ちゃったりしますし。

300㎞は経験がないのでわかりませんが、時間があれば走れるだろうと思っています。
ただ、夜間走行が苦手なんですよね・・・

私もロードバイクは魔法の乗り物のように感じますね。

No title

今度走る往復350kmが達成できればわたしも偉い人になれるかな(´・ω・`)
オタワの夏は日没が夜8-9時頃なので、ライトいらないかもしれませんね。

Re: No title

> とらさん

間違いなく自分にとっての大きな勲章になりますよ。
なにはなくとも完走です。

スタート時間にもよりますけど、日没が8~9時なら明るいうちにゴールできそうですね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
