真夏の師弟対決ライド第2戦  ~チートキャラだらけのクラブライド~

こんばんは。
寿司屋です。


昨日のうちにこの記事を書き上げるつもりでしたが、気付いたら寝ちゃってました・・・
もうしわけありません


ということで、早速ですが昨日のえげつないライドのご報告をさせて頂きますね。



まずはいつも通り朝8時にショップ集合。
メンバーは 店長元ジュニアの高校生、そして 私を含む4名のクラブ員、の計6名。

昨日はショップで告知されたライドイベントとしては〝トレーニング班限定モーニングライド〟ということになっていたのですが、
実際に行われたのは 店長VS元ジュニア〝師弟対決ライド第2戦〟


今年の年明けに 師弟対決ライド の第1戦が行われ、 元ジュニアK君の勝利 で幕を閉じたのですが

fc2blog_201501031819568f2.jpg
※元ジュニアK君勝利のガッツポーズ

当時、店長の機材は重量級のシクロ車+手組の2kg超えホイールでした。


この時 店長元ジュニアK君
『夏にまた帰って来るんやろ?そん時はオレもロードになってると思うからそこで言い訳無しの勝負やな。』

(みたいな感じだったと思う)
と言っていたのですが、その 『夏にまた』 というのがまさに昨日だったのです。


そして、昨日のライドコース前半も冬の師弟対決ライドと同じく土山峠に向かうルート。

店長の機材はフレームがシクロ車から高級ロードフレームに。
ホイールは手組の鉄下駄からアルテグラになっていました。


店長が先頭でショップを出発し、K君は 『最初は様子をみさせてください。』 と殿に。


スタートから市街地を抜けるまではゆっくりでしたが、
信号が少なくなり登り基調の道になると、いつものクラブライドよりも若干ペースが速くなりました。


そして、私が 『ちょっときついな・・・』 と思ったあたりで殿にいたK君がスッと前に
先頭まで行ったなー。と思ったら、そのままさらに加速していきます。

ここでトレインの速度が一気に上がり、私はあっさりと千切られ一人旅に。。。

その後、見えなくなったトレインを追って淡々と走っていると、峠の登り口あたりでクラブ員の Yさん が歩道に上がって停止中。
どうやらいいところでパンクしてしまったようです。


Yさんに一声かけて土山峠を登り始めると、だいぶ前に登頂したっぽいメンバーが続々とおかわりする為に下りてきます。
(私は登り始めたばかりなのに・・・)

登り口の前で出し切ってしまった私もヘロヘロになりながらなんとか登頂


そして、気になる師弟対決の結果は・・・







fc2blog_2015081021500413f.jpg

店長が勝利したもよう
(画像はヤラセ撮影だそうです)




ここで私が 『Yさん  がパンクしてたけど、チューブラータイヤだったからしばらくかかりそうだよ。』 と他のメンバーに伝えると、K君
『このままじゃ帰れないです!店長、もう一本お願いします!』
と再戦を要求。

『いやあ・・・もうあのパフォーマンスは出せねえわ。。。』
と渋る店長に

『いいっすか!?登り口からもう一本!お願いします!』
とさらに食い下がる K君

『う~ん、じゃあ、やるかぁ?』
と店長が重い腰を上げかけたあたりで、タイミングよく(?) Yさん が上がってくる。

『おっ、来ちゃった。残念やったな。(笑)』

結局 K君 の願いは届かず、ここでの店長との再戦はならず。


この後、土山峠を出発し宮ヶ瀬湖を周ってオギノパンで休憩する予定だったのですが、リベンジに燃える K君 の発言でまさかの展開に・・・

すいません。一回で書き上げるつもりでしたが続きはまた明日書きます。






応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

寿司屋さん、こんばんは。

いつも次回の展開が気になり過ぎてモヤモヤしているそばです( ´艸`)

寿司屋マジック恐るべし!

自分が若い時にK君のような真っ直ぐな気持ちがあったら、こんなダラけたオッサンにならなかったのかもしれません(T_T)

夜の繁華街にしか打ち込めなかった私には眩しすぎる記事でした。

寿司屋さんも充分チートですよ(||゜Д゜)

○ーキャンさんは怖いッスなぁ………^^;

Re: タイトルなし

>>そばさん

こんばんは。

バラエティー番組のように、引っ張るわりにはオチがしょうもなかったりしてもうしわけないです。

自分も若い時から自転車に・・・
とか時々思うのですが、たぶん若かったら夜の繁華街の方が魅力的に感じちゃうんじゃないかと思う今日この頃です。

ただ、若いうちから一生懸命になれることがあるK君を羨ましく思いますね。
これも、今自分がオジサンだからなのでしょうけど・・・

Re: タイトルなし

>>コーラさん

自分は普通の人ですよ。(笑)

自転車始めて1年未満の人とかもいるし、怖くないと思うんですけど・・・
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR