夏休み初日は大散財の予感

こんばんは。
寿司屋です。


私も今日から夏休みに突入しましたよ

ということで、今日は明日に備えて軽めにいつもの峠まで



最近は みつさん 一部の方に 『寿司山峠』 とか言われたりしていますが、ぶっちゃけそこまで登っていなかったりします


2時間ほどパパッと走って、帰宅後は嫁とお出かけ。

お出かけというか、嫁が 『ここに行きたい。』 という場所があったのでそこに向かったのですが・・・


その場所というのが、まさかの・・・



ケイン・コスギ でお馴染み、あのお店でした。


年収やら、ご予算やら、建売だの、注文住宅だのと色々聞かされて


よくわからないうちに物件も見ることに・・・


確かに寿司太郎も生まれ、今の家も手狭になってきましたし、毎月の家賃を考えると戸建てを購入した方がいいんですけどね。

次期フレーム以上の大散財になりそうな今日この頃です。。。


そんなわけで私の願いである 自転車部屋 家族の幸せの為にこれからも馬車馬のように(?)働かないといけませんね



そして物件周りをした後は某珈琲屋さんへ。



寿司太郎も夢のマイホームにテンション上がりまくり・・・









とはいかなかったようです・・・




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おいらは夏休み終わっちゃいましたー^^;
結構登ったのにかなり太ったのは何故何でしょうか(||゜Д゜)
色々楽しい美ヶ原でした♪
お勧めですよ(笑)

マイホーム賛成でーす\(^o^)/
住宅ローンはげんなりですが(´д`)
お家に帰るのが楽しみになりますよ(^^)v

築11年経ってしまった我が家ですが(||゜Д゜)もしご興味あればいつでも見に来て下さいませ♪
後付けのカオスな自転車が(-ω-;)寿司屋さんには良い失敗例となるのではと思います(笑)

こんばんは、ボクも三年前にケイン・コスギさんのお店でお買い物しましたよ!案の定、夢の自転車部屋はありませんでした。せっせと2階の寝室まで自転車かついでます!建て売りだと厳しいかもですね、かといって注文住宅は高くて手が出せませんでした。人生最大の買い物なのでたくさん悩んでぜひ良い買い物が出来るといいですね!

おはようございます!
お子さんも産まれて、マイホーム探しを始めてと、すごくワクワクする時期ですよね^ ^

気づけばうちも、いつの間にか築11年(だったかな?)が経過してしまいました。
うちは男の子2人なので、壁の落書きが増えたり戸を壊されたりと、元気すぎですが・・

まあ、自転車と同じで年季が入った分だけ、わが家への愛着が増しています^ ^

Re: タイトルなし

≫コーラさん

結構登ったのに増量したのは食い過ぎだからですよ。(笑)

住宅ローンはまあアレですけど、憧れの自転車部屋付きマイホーム欲しいですよ。

コーラさん宅のカオスな自転車部屋ってのが気になりますねー。

Re: タイトルなし

≫D.D.Dさん

こんばんは。
ケインショップはどうなんでしょう?
大手ってなんかボッタクリそうなイメージがあって不安なのですが。(笑)

相談した方の話だと注文住宅でも建売とそこまで変わらない価格で購入できるみたいでめちゃくちゃ悩んでます。

夢の自転車部屋。
なんとか実現させたいです。

Re: タイトルなし

≫スカイロードさん

おはようございます。
今はワクワクと同時に『いよいよか・・・』といった感じですね。(笑)

スカイロードさんのところも11年ですか。
さすがに男の子2人だと色々と壊れそうですね。(笑)

その頃から自転車に乗っていたらさらに愛着が増すようなことになっていたんですかねえ?
自転車部屋だけはなんとしても実現させたい今日この頃です。

初めてコメントします。ピロ式です。
よろしくお願いします。

うちは先日、家の契約を済ませて、玄関から出入りできる自転車コーナーを作る設計にしました。

知り合いで家を建てた人は、自転車コーナーを作る代わりに、そこそこの値段のロードバイクを買ってました。

色々と交渉のカードはあると思いますので、がんばってください!

No title

ワクワクですね〜

ちなみに、業者さんは、よくよく吟味して選んだ方がいいですよ。

(私、かなりヤバイ経験しました。詳しいことはここには書けませんが)

大手さんは、マージン持ってかれますが、安心料かも。

Re: タイトルなし

>>ピロ式さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

先日ですかー。新生活楽しみですねえ。
設計したということは注文住宅なのでしょうか?
羨ましいです。(笑)

自転車部屋さえもらえればそれ以上のことは望まないつもりなのですが、願いは叶うのか?不安な日々です。
このチャンスを逃したら終わりなのでがんばりますよー。

Re: No title

>>タイチャさん

ワクワクとドキドキと絶望が入り混じった感じです。(笑)

今度そのお話聞きたいですねー。
たしかにハウスメーカーに頼むとガッツリ取られますよね。
結局段取りするだけで施工は業者なのに・・・

ケインコスギのお店もそのあたりを考えるとあまり良くないのかなぁ?
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR