『ぼくのなつやすみ 』 序盤からイヤな予感しかしません

こんばんは。
寿司屋です。


昨日もたくさんのコメントありがとうございます。
頂いたコメントを見て1番最初に思ったことなのですが、
回復走をやっている人ってほとんどいないんですね


そんなわけで色々と考えた結果、回復走は積極的にやらなくてもいいのかなー?
という結論に達しました。

レース前の減量期には取り入れるかもしれませんが、これから休養日は自転車に乗らずしっかり休もうかと思っております

自転車に乗らないことがストレスに感じるようであればやるかもしれませんが・・・


ということで、今日のトレーニングはお休み

現在は勤務中なのですが、あと数時間の勤務を終えれば待ちに待った夏休みに突入です


去年は確か・・・
夏休み3日前に事故に遭ったり、夏休み中にやたら雨が降ったりで全然自転車に乗れなかったんですよねえ


で、今年の夏休みもどこかで赤城ヒルクライムの試走に行こうかと思っていたのですが、後輩の すぐる が乗り気じゃないことと、夏休み期間がお盆とガッツリかぶっていて渋滞に巻き込まれそうなのでパス。

その他の予定も今のところは特にないのですが、走れる日は嫁との交渉次第といったところです。(カフェキキさんとか行ってみたい)



ただ、明後日9日だけちょっとヤバそうなライドの予定があるんですよ・・・

9日はショップの 『トレーニング班限定ライド』 というものが予定されているのですが、ジュニアの時に一緒に走っていて現在高校2年生になった自転車部の子が帰省してくるらしくそのライドに参加することになっているんです。


今年の正月明けに会って以来なので『おかえり』の意味も込めて参加するつもりでいるのですが、エゲツないくらい速くなっているらしく付いていけるかどうか不安なんですよね


まあこんなネガティヴなことを書いていてもライドには参加するつもりなんで、暑さでゲボ吐かないことと、千切れまくってライドの邪魔にならない程度に頑張らないとなー。なんて思っております。


ということで、明日から夏休みの方が多いと思いますが、みなさん事故や熱中症に気を付けつつ夏を満喫してくださいね




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってサラリーマンライダーの意地を見せて下さい!
私はポタリングしてますので。

カフェキキさん、行きたいすね。

ブログ初期に活躍された『すぐるさん』のお名前が久しぶりに登場ですね!

体育会系高校生は真夏でも無尽蔵なスタミナだろうなぁ。
一緒に走るのは恐ろしい

11日は特に予定がないのですね(^ω^)
そしたらあとは起きるだけ!
待ってますからね(^ω^)

プチ休み満喫中のコーラです☆彡
美ヶ原近辺は良いですよ~♪
寿司屋さんの夏休みも楽しい一時になりますように\(^o^)/

バンクはめっちゃ楽しかったッス(≧▽≦)
機会があれば寿司屋さんもぜひ(^^)v
楽しく自転車やりましょう!!

寿司屋さん、こんにちは。

たった50㎞でドロドロになったそばです。

そして待望の悩みが!

私の友人がロードバイクを購入予定でしたが、偽ロード(15㎏くらい)を貰ってきてしまい、微妙に満足してます(T_T)

どうしたらホンモノのロードバイクを購入させる事が出来るんでしょうか?

因みに今朝のサイクリングで自転車の楽しみは感じてたようです( ´艸`)

Re: タイトルなし

≫りょうさん

なにしろ本気でU-17のチャンピオン狙っている子ですからね。
トレーニングで奥多摩150kmを午前中に走りきって、午後からトラック練とか言ってましたし・・・
とりあえず邪魔にならない程度に頑張ってきます。

Re: タイトルなし

≫タイチャさん

都合が合えば一緒に行きましょう。
まだ予定は未定ですが、行くことになったら声かけますね。

Re: タイトルなし

≫ロキさん

すぐるも子供が生まれて忙しいみたいです。(笑)

10代とかスタミナ無限ですからね。
明日が不安で仕方ありません・・・

Re: タイトルなし

≫輪たろうさん

予定はないんですけどね・・・
1日自転車というのが厳しいのですよ。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

美ヶ原良かったですね。
自分もいつか行ってみたいです。
夏休みは・・・
嫁に怒られない程度に楽しもうと思います。(笑)

バンクも楽しそうでしたね。
私が行った時にロードが走れるかどうかが問題ですが。。。

Re: タイトルなし

≫そばさん

こんにちは。

その50kmに一体何が・・・

早速お悩みありがとうございます。
本当に助かります。

ネタがない時に(すでにありませんが・・・)使わせて頂きますね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR