2015年7月の月間走行記録

こんばんは。
寿司屋です。


今週を乗り切れば夏休み。
赤城ヒルクライムの試走に行きたいなー。なんて思う今日この頃ですが、嫁の許しはもらえるのだろうか・・・


ということで早速ですが、7月の月間走行記録です。




稼働日 26日
実走 13日
ローラー 13日

間違いなく今までで一番ローラーに乗った月でした。

ローラーに乗ることが増えたのは、寿司太郎と嫁が実家から帰ってきて上手く時間が取れなくなったことと、梅雨だったことが大きな理由ですが、
実走よりもローラーの方が短時間で効率良くトレーニング出来るのではないか?と感じたのもまた一つの大きな理由だったりします。
(ある方に触発された。という噂もありますが・・・)




走行距離 1039km (実走511km ローラー528km)
獲得標高 4403m


少し前から走行距離へのこだわりは完全に捨てるつもりだったのですが、なんだかんだで1000kmは超えました。

しかし、走行距離はローラーだと1時間で40kmとか稼げちゃうので、なんの参考にもならないんですよね

もし実走のみだったら走行距離は800km前後といったところでしょう。

ちなみに、平均速度が高いのはローラーでのアベレージ速度が高いからです。



獲得標高は先月からもう少しこだわってみようと思っていたのですが、実走が少ないこともあってなんとも微妙な感じです

8月もローラーがメインになると思いますが、9月後半には赤城ヒルクライムもあるので、そこに向けて少しずつ登る量を増やさないといけませんね。



では7月のトピックス

7月12日 クラブライド宮ヶ瀬





7月20日 日本CSC5時間耐久レース





7月26日 クラブライドで清水屋のかき氷を喰らう





なんか、20日の5時間耐久レースのインパクトが強すぎて他のことがあまり記憶にないです



と、そんな感じで7月の月間走行記録のご報告でした。


もしかしたらこの企画は年内一杯でやめるかもしれません・・・





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、おー、すごい練習量ですね!(見習わねば・・・)

外練だと、
着替えて、自転車の準備して、トイレいってアレして、、で結構時間食っちゃうので
ローラーの方が(短時間なら)効率的な練習できると思います。

信号待ち等で脚を休める間もなく拷問が続くのもヒルクライム向きですしね。
その分、メンタルも凄んごい鍛えられますがw

お互い、暑い夏もロー○ーでヒーヒー頑張りましょう!

ストラバで拝見させて頂くとみなさんの
ローラーの平均速度が速いこと!
私なんか負荷1の固定で、アベレージ26㎞ぐらいなのに心拍が160位になりますからね!

No title

ブログタイトルに魅かれて訪れました。

超山岳という壁があるのに、凄い練習量ですね。

自分が貧脚なのは練習不足だと痛感です。

結局・案の定!?
寿司屋さんは休養を全然取られてませんね
(^_^;)

暑い時期はなおさら身体を休めるのが大事だと先日のライドで実感しました。
休養した後は身体が軽く感じましたよ。

それから、清水屋さんのかき氷は旨かったです!

Re: No title

≫いっきさん

こんばんは。
練習量だけはボチボチなんです。(笑)

そうですね。
外に出ると信号や準備も含め走っている以外のことに時間がかかってしまうんですよね。

確かにローラーは修行っぽいのでメンタルも鍛えられますね。(笑)

ありがとうございます。
これからもローラーがんばります!

Re: タイトルなし

≫soumaさん

パワーメーターがあればわかりやすいんですけどね。
私はほぼ無負荷に近いところで回しているのでアベレージ50km/h超えで心拍150とかわけわかんないことになってますよ。

メーカーによっても数値は結構違うし、速度はあまり気にしなくて良い気がします。

Re: No title

≫まっちゃんさん

どうもありがとうございます。

1日で長く乗る事は出来ないので毎日コツコツと乗った結果こんな感じになってます。(笑)

私も練習量のわりにはなかなかの貧脚なんですよね。。。

Re: タイトルなし

≫ロキさん

回復走とか踏まない日というのは作っていますが、なんだかんだで乗っている日は多いんですよね。

最近は休養の取り方を失敗して疲労が溜まっちゃってます・・・

清水屋また行きたいけど、今年は混みすぎなんですよねえ。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR