スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さと疲労でボロボロのクラブライドでした

こんばんは。
寿司屋です。


なんなんでしょうこの暑さは。。。
そんなわけで予定通りショップのクラブライドに参加してきましたよ。

今日もいつも通り朝8時にショップ集合だったのですが、この時期の8時ってかなり暑いんですよね
もう6時集合でもいいんじゃないかと思うくらい。

がしかし、そんなことを言ってもしょうがないので猛暑の中を走り出します

今日は15人近い参加者がいた為
・ゆっくり班(店長同伴)
・中級班(スタッフ同伴)
・イケイケ班(クラブ員で勝手にどうぞ)
という編成で宮ヶ瀬湖を目指します


私は自宅を出発した時点でかなりの疲労を感じていたので中級班に入れてもらおうと思ったのですが、
人数の都合で結局イケイケ班に・・・

それでもスタート直後はなんとか付いていけたのですが、登り基調になってからはズルズルと遅れ出します
前を行く3人から完全に千切られ、ヘロヘロになりながら峠をクラブ員の Kさん に付き添われつつ登頂

ここからしばらくは少しアップダウンがあるだけの平坦基調な道でしたが、峠ですでに脚が売り切れて再スタート直後にまたしても遅れ出します。。。
そして始まる一人旅


一人旅状態でしばらく走ると前方から見覚えのあるジャージが!!
『Y.O.C番頭 ウサ吉さん だっ!!!』
私は視力が悪いのでハッキリとは顔を判別出来なかったのですが、 ウサ吉さん は気付いてくれたみたい。
偶然の遭遇にちょっとテンションが上がりましたが、そんなことで脚が回復するわけもなく、再びヘロヘロと前を行くメンバーを追って走ります。


がしかし、売り切れた脚ではイケイケの人達には追いつけるわけもなく・・・
あまりにも私が遅かったので少し走った分かれ道でクラブ員のみんなが待っていてくれました。

本来ならここからもう1丘越えて休憩ポイントに向かうのですが、私があまりにもヘロヘロだったので先ほど付き添ってくれた Kさん とショートカットしたコースを走ることに。


ショートカットコースでもヘロヘロなのは変わりませんでしたが、なんとか本日の休憩ポイント〝オギノパン〟に到着。


fc2blog_20150802211924046.jpg

『やったー!眞田珈琲がいるぞーー!』
と雄叫びをあげながら、いつものアレをオーダー。

そしてオギノパンでは最近マイブームになっているパンを購入します

fc2blog_20150802211947d4f.jpg
バナナまるごと一本チョコペチーノ
with カツサンド

とりあえず、強くなる為(?)にパンは3つ食いました

fc2blog_2015080221311594a.jpg

みんな 『よくカツサンドなんて食えるね。』 とか言うんですけど、オギノパンのカツサンドは旨いんですよ。


そしてここで、しばらくお話しをしながら盛り上がっていると
なぜか血まみれの かよ爺さん が。。。

どうやらものすごい悪路を走って落車したようです。
グロすぎて画像は貼れませんが、すげー痛そうでした。


その後、休憩もそこそこにショップに戻ることになったのですが、ここからが本当の地獄の始まり

再スタート直後に私が遅れ、千切られ、さらに道を間違え1人でショップまで帰ることに。。。

私がいまだかつてないくらいヘロヘロで辛かったというのもあるのですが、
いつまでたっても来ない私(道を間違えているので来るわけがない)を心配したクラブ員が峠を戻って私を探してくれていたようです。

私の携帯にも 『大丈夫かー?』 とか 『今どこー?』 とか連絡を入れてくれていたのですが、私はショップに戻るまで全く気付かず・・・

しばらく経ってから皆無事にショップまで戻ってきたのですが、本当に申し訳ないことをしちゃいました。。。


幸い熱中症の症状は出なかったのですが、最近あまり休養を取っていなかったので疲労の蓄積がモロに出てしまったようです。
頭ではわかっているつもりなのですが、やっぱり休養って大事ですよね

こりゃ明日は完全休養だな・・・





応援クリックありがとうございます。
励みになります








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ










テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寿司屋さんが全然追いつけないって…

速すぎですね( ^ω^ )

やっぱ速い方ってたくさんいるんですね〜。

ゆるポタでよかった。

走り過ぎだと思いますよー(||゜Д゜)

個人的には週に1回真面目に走れば十分ではないかと思いますですが^^;

充分休んで♪身体が走りたくなったら走るでどうでしょうか\(^o^)/

んな?だいぶ話を盛ってる気が・・・
ま いいか お騒がせしました(^_^;)

Re: No title

≫輪たろうさん

いやいや・・・
周りが速いのもあるけど、そもそも私は速くないんですが。。。

たぶん輪たろうさんのゆるポタはゆるポタだと思われてないっすよ。(笑)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

高強度練の後ゆっくり走ろうと思っていたのに完全に調整失敗しました・・・

週一だとちょっと足らなそうですが、最近は3日に1回程度で良いような気がしてます。

今も走りたい気持ちはあるのですがとりあえず明日はお休みしようと思います。(笑)

Re: タイトルなし

≫かよ爺さん

あれ?ショートカットでエゲツない道を走らされたって言ってませんでしたっけ?

腕と脚の傷も見た目からかなり痛そうでしたよ。
アスファルトでこけた擦過傷みたいな感じじゃなくてズタズタになってましたから。

ずっと『イテェ。イテェ。』って言っていたから結構心配だったのですが。。。
お大事になさってくださいね。

寿司屋さん、すれ違いましたねー。こちらは先頭交代の練習中で急転回も出来ず手を振る程度でそっけなくてすんません。
お互い暑いなか、お疲れさまでした!

やまびこ大橋の辺りでショップジャージを着た人達を何人か見ましたが、寿司屋さんもかよ爺さんもいなかったようです。私はパンクした状態でトボトボ走ってました。

Re: タイトルなし

>>ウサ吉さん

顔までハッキリと確認できなかったのですが、YOCジャージの方がいたので手を振ってみました。
ウサ吉さんで良かったです。(笑)

それにしても昨日は暑かったですねー。
おつかれさまでした。

Re: タイトルなし

>>坂月さん

他店舗のクラブ員だったみたいですね。
お会いできれば力になりたいところでしたが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寿司屋さんが千切れるくらいレベルが高いんですね〜
さすがYOU CAN^ ^
自分より速い人と一緒に走れる環境があるってすごくうらやましいです^_^

Re: はじめまして

≫非公開さん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

STRAVAの件なのですが、私がご自宅の位置を把握していないので正確にどうなっているかはわからないのですが、おそらく非表示になっていないと思いますよ。

Re: タイトルなし

≫いなばさん

確かに速い人もいますけど、それ以上に自分が遅いっていう・・・

自分より速い人と走れると元々の力以上に頑張れたりするので、環境としては最高ですね。
ただ、毎回やられるのでへこみますが。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。